
母子W中耳炎にて 今回 強く心に誓った事

ヒトツ 私は私を責めすぎない!
ヒトツ 私は仕事を頑張りすぎない!
ヒトツ 私は家事を頑張り過ぎない!





と言いつつ、木曜日から仕事復帰しました。熱が下がったので・・・。
周りから 「もっと休め!」と言われて、幸せです。ありがとうございます。

で。。でも・・・・この山積みの仕事は???
一人黙々と 防音設備の整った体で 人の声は聞かず、頑張ります。
(聞こえないほうが仕事率が良かったりもして)



さてさて 櫻様

昨日、 その後の経過観察で 耳鼻科へ行きました。
前回の 痛い経験から、車に乗る前から 大号泣!大暴れ!のけ反り、脱走!



無理矢理に車に押し込め (ごめん櫻、母もツライノダ・・・)
無理矢理に待合室に入り込み (ゆるせ 櫻 母もタオレソウナノダ・・・)
無理矢理に診察室に。


すると 今まで大泣きだった櫻が 黙った!と 思ったら・・・・


両耳を両手で塞ぎ、
口を真一文字に固く結び、
目をギュッと閉じ、
息も殺してる。



体全体で 受診を拒否してみましたぁ~~~ 状態。


先生苦笑い。




ママ必死で 櫻の手を押さえ、口をこじ開けなんとか受診。
結果は、”悪くはなっていない”との事。 
このまま薬を飲み続けて、さらに1週間後に
再受診との事。


そんなもんですか、とちょっと 落胆するも、悪くなってないのだから ヨシ!とせねば。
その後 号泣する櫻が ばぁばに抱かれて退室したので、
ママ、セカンドオピニオン。
ここの耳鼻科の診察券もなく、予約もしてなかのですが、
W中耳炎の経緯を話し、診て貰いました。(無料で♪ 先生ありがとう!)

ママも ”悪くはなってない” との事


母子ともに、鼻水が止まらない限り、完治は無理との事。
そして、悲しいお知らせ・・・
櫻は保育園、ママが会社に行っているので、次から次へと違う風邪に罹る可能性が
大きいため、完治には 時間を要するかもしれない。との事。



グスン。
しょうがない、しょうがないですね。

頑張ろうね、櫻!!




さてさて 頑張っている櫻さまに お手紙が届きましたよ~~~♪



Cimg3687.jpg
 ○○○櫻 くんへ って書いてあるよ!!




Cimg3688.jpg
 わ~~♪ サンタさんからだよ!!!




櫻、ね! サンタさんからでしょう??? なんて書いてあるの??

2007.10 034
『う~~~~む。 英語じゃの~~~~』



2007.10 033
『む~~~~~~~~~~~。』






じ・つ・は 腹黒い 母は、この日まで サンタさんの存在を教えていなかったのです(笑)


お手紙に
「もうすぐ 行くから、良い子で待っててね」と書いてあるので(笑)


良い子にしてると、サンタさんが櫻にプレゼントをくれる という事を教えました。
櫻は 雪が降ると 雪だるまと まことじじ の他に、
サンタさんがやってくることを この日学びましたぁ~~~~♪




さ、お手紙にあるとおり、良い子に待ってるのじゃ!櫻!!!!!!

ありがとうございます べこサンタさん♪
※櫻の調子の良い日に見せてあげたかったので、ちょっと時空を越えてしまいました(汗)





明日は土曜、悲しくも 母出勤日。
櫻は また怪しい咳をし始めてます。
再び 悪夢の休日の始まりかな・・・・・。


頑張れ!櫻家!!!
頑張れ! 頑張れ! 頑張りすぎず、でも頑張れ!!!!!!!



↓応援のクリックを お願いしてもいいですか?





ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児





ブログお休みだったので、とても
心配していました。でもお二人とも
悪くなってないとの事、安心しました。
櫻くんの診察室での様子、必死の
櫻くんに悪いのですがちょっと
‘うふっ‘てなり自分でもやって
しまいました。ごめんね、櫻くん。
無理されず早くお二人とも全快されます
ように。 え~い、やあ~、気合を。
【2007/11/30 22:57:47 】 URL | バーバリー #-[ 編集]
まだまだ大変だけど、悪くなってないんだもん。
これからは良くなる一方!頑張れ~!!!

サンタさんってアドレスもってるのね(*^_^*)
やる~。
【2007/12/01 00:43:55 】 URL | つか #-[ 編集]
今日はパパさんと一緒に休みかと思ったのに
出勤したの?
無理はダメだよe-464
ブログを読んで我が家の母e-248e-249も櫻ママを心配してますよ~(v-286e-445

明日はしっかり休養日にして下さい。

今日は大好きなサッカー観戦で燃え尽きました
来季まで冬眠かな・・・
【2007/12/01 18:53:44 】 URL | 猿&犬も父 #-[ 編集]
たかたんさん まだ休んだほうが良いよー。
本当に。
心配してます。
サンタさん教えちゃった?
嗚呼、ごめんなさい!
【2007/12/01 22:42:22 】 URL | べこまま #-[ 編集]
バーバリーさんへ♪
気合い ありがとうございます!!!
届いてます!!!!
今日で かなり私の体力も戻りました。
後は耳だけです。

櫻の病院また木曜日・・・・なんです。
怖い、怖い。
櫻も怖いだろうけど、私も怖い。
押さえつけられるだろうか・・・・と。 ふぅ。
【2007/12/02 22:15:43 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
つかさんへ♪
そうなのよね、底をみたから、あとは上がるだけ!!!!
今年は厄年だし しょうがないですよね。
しくしく。
がんばるぞ~~~~~~~~。
【2007/12/02 22:16:47 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
猿&犬と父さんへ♪
今日はゆっくり 休みましたよ~~~~~。
昼寝もしたし、ばっちりです!!!
また月曜から頑張ります。
でも~~~~ なんか~~~~不安~~~。
なんでだろう~~~~~。

アルビ また来年も頑張ってください!!!!
【2007/12/02 22:18:20 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
べこままさんへ♪
今日はしっかりと休みました。
大丈夫、大丈夫!!!
サンタさん威力 すごいです。
櫻 1人で
「櫻 良い子だから、サンタさんくるよ~くるよ~~」と
1人 ブツブツ言ってます。
リクエストが凄い量になってます・・ どうしよう。
子の夢を優先させるか、親の財布を優先させるか?
うむ
【2007/12/02 22:20:27 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

