FC2ブログ
想像してみてください~~~~~~~~♪

靴下on靴下
ジャケットon毛糸チョッキonセーターonババシャツ with ひざ掛け 
右手にホットレモン 左手にリポビタンD



上記 重装備にて本日も仕事のママです!!!
頑張ってます!!!!
頑張っても頑張っても頑張っても、なんだかどんより雰囲気な櫻家。

それもこれも 全部 風邪菌のせいだっ!!!!(怒)


昨日なぞは・・・パパさん、2.3日前から 「なんか耳が変」と申していたので
受診したところ、ストレス性難聴との診断が!
おぉ~~かわいそうにぃ。

でも、風邪で5夜連続30分毎夜泣きの櫻のお付き合いで 精一杯のワタクシ。
パパの事まで看てあげられません(涙)
ごめん! パパは自分で頑張って!!!!←鬼嫁



さてさて 櫻様。
何度も申しますが、昨夜も30分毎に 夜泣きで、立っちして抱っこをご所望。
何度も言いますよ~~30分毎に、夜泣き。
何度も言いますよ~~30分毎に、夜泣き。
何度も言いますよ~~30分毎に、夜泣き。
 あ?しつこいですか??

これだけでも 十分にパパとママの体力と気力を奪い取っているのですが、さらに追い討ちが(涙)




魔の2歳児の イヤイヤ期をご卒業なさった 櫻様は、リニューアル♪
悪魔の3歳児にレベルアップなさっているので~~~す♪
チャラチャチャッチャチャ~~~~~~~~~~ン♪



具体的に言いますと、以前のなんでもかんでも『イヤイヤ』と言っていた時期は終わり、
最近では、なんでもかんでも オウム返し。
そして、オウム返しの言葉の最後に 『ない』の否定語を付けるんです。


ママ:「さて、ごはんたべようかなぁ~」
櫻 :『ごはんは食べないんだよっ(怒)!』

ママ:「ママはオシッコ行ってこうようっと」
櫻 :『ママは おしっこに行かないんだよっ(怒)!』

ママ:「休みになったら、櫻と温泉に行きたいなぁ」
櫻 :『休みになっても、温泉に行かないんだよっ(怒)!』



この会話に 櫻の本意は入っておりません。
只単に、人が言った事に反抗する言葉を言いたいだけ。


そうそれだけ。




解かってはいるんですが、ついつい、櫻の発する反抗期の台詞を 言葉通りに取ってしまい、
イライラしてしまうです。体調が悪いと・・・・。
まぁ、ママはまだ まだ 大丈夫です。

問題はピュアなパパ。

櫻に 「パパは櫻が大好きだよ!!」と告げた後、
『パパは櫻が 好きじゃないんだよっ(怒)!!』
と返されたりして・・・。

パパ しょぼん。
ストレス性難聴なのに、追い討ちをかけて 櫻からの仕打ち。




もしや?? パパが難聴になったのは、櫻の否定形の台詞を聞きたくないからじゃ??



となれば、簡単!
櫻、一刻も早く、”否定形ブーム”にサヨナラを告げて下さい!!!
櫻のお喋りは、病院から貰う 薬より ずっとずっとパパには効くのですよ(はぁと)




櫻にママの代わりに 早くパパに愛を囁いてあげて欲しいと願う、今日のママなのでしたぁ~。

おしまい。


追記
あぁ~~~。字だらけでした。
体調が悪いと カメラも持てませぬ(汗)

あの時君は若かったシリ~ズで お別れしましょう~~~~ さよなら さよなら さよなら!

20071116144249.jpg
 2年前の今頃のピカピカ☆な櫻



ん~~~~いつも櫻も かわいいねぇ♪


↓応援のクリックを お願いしてもいいですか?





ありがとうございました。



スポンサーサイト







うぅ・・・。
悪魔の3歳児ですか。
魔の2歳児手前で既に『かーーーーっ』っとなってるこの私…先行きに多大な不安を感じます。
櫻さまとたかたんさんの様子をうかがってはわが身に
渇入れております。
これもあまり長時間もたないのがネックです(-_-;)

それにしても風邪めっ!!!!
櫻家から出て行け~~!!!!
たかたんさん、頑張ってくださいね。
ユンケル届けたい気分ですよ~。
【2007/11/22 08:33:38 】 URL | kiyopiyo #IFdljVkg[ 編集]
kiyopiyoさんへ♪
めっきり寒くなって、気をつけねばと思ってた矢先に
倒れる我家・・・・。
何年雪国に住んでるんだよ!って自分で自分を責めております。
保育園からの洗礼が止まりません。
娘ちゃんは 大丈夫ですか??
イヤイヤ言ってても健康が一番ですよねぇ~~~~。

さ、今日はいい夫婦の日♪
kiyopiyoさんのワインのお供の料理が気になる
今日この頃です(笑)
【2007/11/22 17:03:57 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2020 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.