上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今朝、雪がふりましたぁ~~~~~~~♪
櫻が待ちに待った雪です♪

雪が降ったら、まことじじ と雪だるまがやってくると信じている櫻さま。
風邪ひきさんながら、朝からご機嫌です。
※雪を心から待ちわびる櫻の様子はコチラ参照下さい。


窓際にべったり張り付いて
『パパとママと櫻と 一緒に 外で雪だるま待ってよっか?』



嬉しそうに言っておりますけど、
櫻さま、君は風邪ひきさん!
今日は外には出れませぬ! 保育園もお休みですぞ!!!



保育園に行かないので、ご機嫌なはずなのに・・・
何故か 車の中で撮影拒否でご機嫌ななめの櫻さま↓

20071119104146.jpg
『ママ 撮らないで!!!』
帽子と防寒着がセンスないので怒っていらしゃるのですか?(汗)



さてさて、櫻様。
昨日も熱で苦しいのか?鼻水で苦しいのか?
昨夜も 沢山 たっくさーーーーーん起きておりました。

眠りが浅いのか?
寝入った頃に、パンツから オムツに替えようとズボンを下ろすと、
『おしり 出てるよ! 電王のパンツ穿くんだよっ!』と訴える事3回。
昨夜は諦めて パンツで寝かせましたよぉ~~~。


で、あんまり ちょくちょく起きるので、ママも面倒臭くなって、寝るのやめてみましたぁ~(笑)
寝ないで何してたかと申しますと・・・・
寝ている櫻のか・ん・さ・つ ♪


どのような工程を経て、最近の櫻が夜起きするのかを観察です(笑)
下記観察結果です。



□ある夜の 何度目かの夜泣きの様子□

①櫻 モゾモゾ動き出す (3分位)
②横向きに寝返る
③腕を横に伸ばし、手探りでママの耳たぶを探す (この時の姿がかわいらし♪)
④ママの耳たぶを揉む(1分位)
⑤目を開けてママの顔を確認 (目が会うとドキドキします)
⑥ムクッ!と起きあがり正座して周りを見る
⑦”いちゃもん”をつける。例「櫻のパワーショベルがない!」「パンツがオムツになってる!」
⑧泣く
⑨『ママ、お抱っこしてよ!』とキレながら叫ぶ
⑩『ママ チェックチェックしにくよ!(地獄巡りツアーに行くよ!)』と泣く
⑪それでも起きないと、『おしっこでるよっ!』と叫ぶ
⑫抱っこされて 再び 就寝



以上 観察結果でした!!!



どうってことない内容でスミマセン。


でも ママ的に見れて良かった♪
ママが隣にいるか?どうか?確認をしている姿が非常に可愛かったです。
ほら、ほら、 あの馬とか、やぎとか、
生まれたての哺乳類が、初めてのママのおっぱいを探すときの様子
櫻も、そんな感じでした(笑)


昨日も眠れなかったけど、可愛い姿をみれて良かったなぁ~と親ばか炸裂な
ママでございましたぁ~。
うん!櫻 着実にマザコンに育ってるぞ!!

20071119104048
 『お熱るけど~まぁ元気でしゅ』 写真提供 ばぁば



只今の測定38.5℃ 
 下がりませんなぁ。

おしまい。




↓応援のクリックを お願いしてもいいですか?





ありがとうございました。





スポンサーサイト

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児





おおー。そちらは雪なんですね。
こっちも昨日今日は寒いです。
櫻くん、せっかく雪を楽しみにしてたのに
ちょっと残念だったね。涙

夜泣きを観察できるなんて、
たかたんさんの余裕にビックリ。
さすがです~~。

お熱早く下がりますように!
お大事にね。。
【2007/11/19 22:15:35 】 URL | べこまま #-[ 編集]
今日ニュースで新潟に雪が降ったの見ました!
旦那も「11月なのに積もるの早いなぁ」なんて言ってました。

櫻さま、高熱長引いてますねぇ。。。
心配です。。。

それにしても↑のべこままさん同様夜中に観察できる
余裕があるたかたんを改めてすごいと思いました!!

早く元気になって雪遊びできるといいですね!
お大事に。。。
【2007/11/19 23:29:50 】 URL | のん #-[ 編集]
櫻さまも撮影拒否あるんですね。うちは最近、完全拒否のストライキ中です(^△^;)

それにしても櫻くんとっても眠り浅いのね(ノД`)
もぞもぞするあたりで、もう目が覚めかけているのかな。
でもママの耳たぶを探す動作、想像するとかわいくてふふっと微笑んじゃいました。

下の記事でも櫻くん賢いな~って思いました。
ママに抱っこしてもらうために「おしっこ」を利用するなんて!思いつきもしなかった!
ひなこも最近夜中目を覚まして泣いたりするけど、まだ2~3回。。。
毎晩つき合うたかたんさんに脱帽です!
一日も早く良くなって、櫻くんとたかたんさんがぐっすり眠れる日が来るのを祈ってます☆
【2007/11/19 23:37:22 】 URL | kaoponn #Ko2.GfDk[ 編集]
ついに雪ですか・・・。
櫻様、早く雪ダルマできるといいですね。
それにしても・・・寝ずに観察って、
たかたんさんも体調お気をつけ下さいね。

ママがいるかどうか確認してる櫻くん、
かわいいでしょうね~。
早くよくなって楽に寝られるといいね。

↓カズも一時期寝たくないときに「トイレ行く!」を利用してました。
今ではそんなことすらしてくれません(涙)
【2007/11/20 00:49:40 】 URL | かぱはし #-[ 編集]
べこままさんへ♪
雪ふりましたよ~~と言ってもサラ~っと降って、
すぐ消えました。
おかげで 櫻が納得いかず、
「雪は?雪は?」としつこく うるさかったです。
雪となると・・・ブーツが必要ですよねぇ。
まだ用意してないんです。
どうしましょう。 試着嫌いだからなぁ~~困。
【2007/11/21 08:48:21 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
のんさんへ♪
雪ふりました。
去年より随分と早かったです初雪。
去年は 殆ど降りませんでしたから、今年は豪雪かしら??
トッティーさんの実家の方も降りましたか??
雪だるまとかまくら 作れるくらい降ると、
子供も喜びそうですよね♪ ゆきんこ。

夜泣きの観察。
30分ごとに起きるものだから、もう頭来て、
寝るのやめたんです(笑)
観察して何か 法則を発見して夜泣きを止められるかな?と思いましたが、無駄な努力でした、チャンチャン。(涙)
【2007/11/21 08:52:11 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
kaoponnさんへ♪
最近 カメラを向けると「ママ撮らないでよっ!」って
怒るんですよ。
ひなこちゃんもですか??
ちょっと寂しいですよね。
櫻としては、「写真撮ってないで一緒に遊んでよ」と
思っているのかもしれません。

夜泣き。
なんでしょうね。もう2年7ヶ月付き合ってますけど、
その時その時で 覚醒してしまう理由が違うように
思えます。
とにかく、眠りの浅い 敏感な人 って事は
間違いないと、今回も学びましたぁ~~(涙)
【2007/11/21 08:55:47 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
かぱはしさんへ♪
「トイレいく!」 魔法の言葉ですよね子供にとって。
カズくんのトイレの話、読ませていただきました。
そちらにコメントを残せばよかったのですが、すみません。
色々なところで トイトレの話を見ますが、
本当に千差万別なんですね。
うちは、きっと保育園で同級生がトイレしてるの
毎日×3回は見てたので、あるひ突然櫻も
開花しちゃったのでしょうね。
カズ君も またある日突然 復活するのかも♪

櫻の夜泣きも櫻のペースでお付き合いしたいと思います。
(体力が続けば・・・・汗)
【2007/11/21 09:03:49 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。