
本日のキーワード
  『おしっこでるっ!!!』






櫻様のトイレットトレーニング
自主トレだと以前書きました。
そう書く理由は
①櫻自ら お兄ちゃんパンツを突然穿きたがった
②自己申告の時のみトイレに行く
③こちらがトイレに誘っても絶対に行かない&しない
④夜でも外出時でもオムツを穿くことを許さない



自己申告してくれるのは、非常に素晴らしいと ママは思います。
ですが、外出前や、夜寝る前など こちらが
「トイレ行こうか?」と誘っても拒否。
無理矢理トイレに連れこもうものなら、鬼瓦な顔でのけぞり拒否です。


なので・・・・このまま 自主性を尊重して、櫻は 自主トレで
進んでもらおうと思います。



そんなこんなで、外出が億劫な 今日この頃なんです(涙)
ま・・・・・今日も発熱なので、当然 閉じこもりなんですが(汗)



さてさて、櫻様。
発熱3日目。 日中も39.5とかありました。


夜中 30分ごとに目覚めて 苦しくて抱っこを求める姿を
連日連夜見ているだけに・・
熱があっちゃ、辛かろうと思うのは ママだけでして・・・・。
日中は お熱があっても 短い時間は大ハッスルだったりするわけで・・・。


寝てないママには、本当 拷問です(涙)


ですが、櫻の外に出れない鬱憤を晴らそうと、
お魚釣りごっこしてみました♪


Cimg3669.jpg
 絵に描いた海の生物にゼムクリップを付けました♪



磁石をつけたママ特製つり竿で
さ!!! 櫻 釣るのだ!!! 




Cimg3670.jpg
『行くじょ~~~いくじょ~~~~』





Cimg3671.jpg
『ママ! 釣れたよ!!! ほら!!』




やったね!!!櫻!!!!



と 喜んでいたのもつかの間・・・・・
海の生物 必死で12種類も書いて、作ったのに、
釣ったのは

Cimg3672.jpg
 これだけ・・・・・



あとは・・・・



Cimg3674.jpg
『飽きた・・・・・・』



ふ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。










その後、ティッシュが切れたので、買出しに行く途中櫻様 お昼寝突入。
ママも早急に 帰宅して、
一緒に昼寝しました。
3時間半!!!!


さすがに、連日連夜 30分ごとに起こされちゃママも身が持ちません。
パパに櫻を抱っこしてもらい、(抱っこしてれば、何時間でも寝るのよ櫻)
ママは布団を頭からかぶって 寝かせてもらいました♪




さて、話しは冒頭に戻りましてぇ~~~~~
本日のキーワード  『おしっこでる!!』です。


櫻の自主トレですが、家に居る限定で95%の確率で トイレで成功します。
残りの5%は 『おしこでる!』の自己申告を
ママが聞き漏らしたとき、間に合わず おもらしです。


櫻は最近 知りました。
自分が『おしっこでる!』といえば、
ママは何処からでも、いつでも 自分の元へ飛んできて、抱っこしてくれると。



そうなんです。そうなんです。
夜もなんです。
夜も 起きて『おしっこでる!』って言うんです(涙)
勿論本当に出るときもありますよ。
ブラボーです。 さすがです!

ですが・・・・・
ただ 夜起きして ダッコしてもらいたくて、
だけど、ママがなかなか起きてくれないとき 櫻は唱えるのです
『ママ!おしっこでるっ!!』



あぁ~~知能犯。





昨日はそれで、何回起こされたか???
10回はくだらないぞ!!!!





早く、熱が下がって、心地よく眠れるようになりますように。
櫻どうか、頑張って!!!!!!!!


※え~~本日ここまでで、すでに二回起きてますケド。
只今PM09:00の体温38.5℃





おやすみなさい。





↓応援のクリックを お願いしてもいいですか?





ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児





櫻くん、かしこいなあ~。
「おしっこでるっ!!」をそんな上手に使ってるなんて。
そういえば、
うちの娘も、かわいい柄のおむつ(パンパースのトイざらス限定)を履き代えたくて、
「しっこ出た」
とウソをつくように・・・。
ううう、コドモといえども、あなどれませんなぁ~。
早く櫻くんのお熱が下がりますように。。。
【2007/11/19 00:07:21 】 URL | ふうよめ #-[ 編集]
知能犯・・・まさに・・・。
ウチも近いものがあります。
危機感ある「ママ!」という呼び声に

=トイレ

と認識してすっ飛んで行く私です。
そう、それが1階だろうが2階だろうが、階段も走るっちゅう話です。
そして「どうした?!」という声と共に参上すると、にんまり、「テレビ一緒に見よ~」とか。
ふぅ。
恐るべし、2歳児。

しかし、発熱、大変です。
たかたんさんも休めるときに一緒に休んでくださいね。
早く風邪が治ることを祈っております。
【2007/11/19 09:57:43 】 URL | アメコ #wIvd9QFY[ 編集]
ふうよめさんへ♪
本当に子供ってあなどれませんよねぇ。
痛いところをついて来るプロですよ!!
そうやって弱い存在の子供は 自ら生きぬく力を
学ぶのでしょうか?
え?大袈裟ですか???

娘ちゃん、オムツ柄にお気入りがあるんですね。
女の子だもの 下着にもちゃんとおしゃれしなくちゃですね♪
【2007/11/19 22:16:17 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
アメコさんへ♪
え~~~~妊婦それも後期の人が、階段を
走っちゃいかんでしょう~~~(笑)!!
さーや君もまさに 知能犯ですねぇ。
どうやれば、母親が自分に向いてくれるか?
また、どうやれば 人が傷つくか?
既に学習してますよね。

今日は櫻がパパにわざと「パパ好きじゃないよ!」と
言って 傷つけておりましたよ。
色々ワザを使うので、大人になったものですね♪

アメコさん、本当に階段は気をつけてくださいねぇ~~。
【2007/11/19 22:19:13 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

