
『ママ!探しにいこっか?』


突然始まる2歳児の会話。
櫻ワールド・・・・・何を探しに行くというのでしょうか(笑)?


『いるんだよ!ばぁばのおうちに、いるんだよっ!』
櫻さま 真剣。
何がいるのか??お聞きしたところ・・・・


『まっくろくろすけ がいるんだよっ!!』ですって!
え~~~~本当~~~~???
でも あれって、人が住んでいない家にいるんじゃなかったっけ?
いないよ、いないよ、と櫻を説得するも 聞かず。
一緒に ばぁばの部屋に探しに行く事に。



すると・・・




いたっ!!!!!!
20071114080518.jpg



なんだ?これ?マックロクロスケさんですか?????


櫻 大興奮!
『ほら!ほら!まっくろくろすけ いたよ!いたんだよ!!』
まっくろくろすけを手に取って、大興奮&観察。



『あれ?あれ? めめ(目)がないねぇ~。』
20071114080500.jpg

『あれ?あれ? 尻尾があるねぇ~~』



どうやら まっくろくろすけは モヘアの毛糸だった模様です(笑)
櫻のピュアな心を壊すまいとママは告げます。
「櫻は、ほら、コノまっくろくろすけ 叩いても手が黒くならないね、
目もないし、きっと まっくろくろすけの赤ちゃんじゃない??
もうちょっと練習すると、立派なまっくろくろすけになるんじゃない?」


納得したのか?諦めたのか(笑)?
毛糸をもとの場所に戻した櫻さまでございました。

ん~~~~ピュアな心。いつまでも 持ち続けて下さい♪




さて、さて。
昨日、櫻にプレゼントがありました♪

そのプレゼントとは じゃ~~~~~ん!!
20071113212148.jpg
携帯ストラップ



ともみさんの 友人の 宮下(仮名)さんから頂きました。


じらす ともみさん↓
20071113212210.jpg
「櫻、ほしい??」



20071113212240.jpg
「はい どうぞ~~~~♪」





20071113212302.jpg
『うわ~~~パワーショベルのストラップだぁ!』



20071113212323.jpg
『すげ~~格好いいなぁ~~~』



宮下(仮名)さんと櫻は顔見知りです。
以前、ばぁば宅にて、ともみさんとその友人方で 韓国式バーベキューを開催したんです。
その日は 土曜日なのに、ママはお仕事。
櫻を ばぁばと ともみさんに預け、ママはお仕事に。

夕方お迎えに行ってみると、
櫻は お友達方と楽しそうに宴会しておりました(笑)


その時、櫻の相手をしてくれた 宮下(仮名)さん。
櫻が大の車好きなのを覚えていて下さって、わざわざ 櫻に
贈ってくれたのですっ!!



どうも、ありがとうございます!!!


こういう時、本当に嬉しいですね。
櫻のことを覚えていて下さって、気にかけてくださって。
櫻は色々な人に愛されて育ってるなぁ って実感じます。

櫻も頂いてばかりではなく、周りの人に
愛をあげられる人になりますように・・・・と 願う1日でした。



頂いたストラップ。
残念ながら、櫻 携帯を持っていないので、ココにつけてみました♪

20071113212351.jpg

今朝は このおかげで 元気に登園できました♪




本当にありがとうございました!
本日は宮下さんに捧ぐブログでしたぁ~~~~~~。




おしまい♪




↓応援のクリックを お願いしてもいいですか?





テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児





おぉ~、これは喜ぶね。
そして母も人の優しさに触れてうれしいねぇ。
これでお花がなくても楽しく登園出来る!・・・かな?
【2007/11/14 22:14:41 】 URL | つか #-[ 編集]
お久しぶりにお邪魔致します!
ご心配おかけしました!
娘すっかり回復に向かっております。
読んでない記事今ぜーんぶ拝見しました!
嘘じゃなく、全部にコメントしたい位です。
櫻さまのママを守る優しい言葉に癒され、ばぁばを見て
「ひいちゃぞ~」の言葉にププっと笑わされ、
「うちはテレビ見せすぎだなぁ」と考えさせられ
トイレトレーニングも「自主」と知り驚き、読んでいて
色んな感情がわいてきて、ますます櫻さまとたかたんさんが
スキだなぁと思いました!
いきなりの告白すみません(笑

そして私ミニチュアもの大好きなんですよ!
だからこの重機?もすごくかわいい!!と
目を細めて見ています!
櫻さまの喜んだ表情生で見たかったです♪


【2007/11/15 00:34:30 】 URL | のん #-[ 編集]
ワハハハ~!!
本当にまっくろくろすけだ~!!けっこうそれっぽく見えますね~!
櫻くんワールド炸裂だ!!
我が家だったら、綿ぼこりを見てそう言われそうだわ(汗)

ストラップ見ている櫻くんうれしそう~!!
あの喜ぶ顔見るとまたなにかあげたくなっちゃいますよね。妹さんがじらす気持ちもわかるな~。
うちも下手に人形とかついているストラップよりも車や電車のストラップの方が断然喜びます!…女の子なのにね(^_^;
【2007/11/15 15:17:43 】 URL | kaoponn #Ko2.GfDk[ 編集]
つかさんへ♪
喜びそうでしょう??
ものすごい喜んでました。
でも、「アームとかバケットが動かないよ!」と
多少キレておりましたが(笑)

今日もとりあえず、鞄に付けたストラップで
釣って登園しました。
あと 何日これでもつか????
頑張れ!パワーショベル!!!たのむぞ!!!!
【2007/11/15 16:40:25 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
のんさんへ♪
あ・愛の告白ですか???
じゃ、相思相愛ですね♪
櫻、実は トイレ自主トレはじめちゃいました。
私的には来年でもいいかな~と思ってたので
正直焦ってます。
おまけに、夜も尿意を感じるようで
より一層 目が覚める子供になってしまいました(涙)
ウンチは出すのが怖いらしく、毎度 泣いてます。
酷く泣くので、「オムツでしたらいいのに」と思ってしましますが。。。
本人が頑張る限り 応援してあげないとですね。

みらさん体調回復してきたのですね!
良かった良かった!!!!
咳が止まらないと 本当心配ですもの。
のんさんも 看病御疲れ様でした!!!!
【2007/11/15 16:44:36 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
kaoponnさんへ♪
まっくろくろすけ 本物っぽいでしょう?
目玉を付けてあげようかと 思っちゃいましたよ!
子供って本当に思考がピュアなんだなと、
腹黒い私は、平手打ちを食らった気分でした。

ひなこちゃんも 車好き♪
じゃ、今年のクリスマス、ご両親からは
トミカの”山道ドライブ”で決定ですね!!!
どう?
【2007/11/15 16:48:17 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

