FC2ブログ
櫻の目の高さ。


最近非常~~~に微妙です(汗)
ママと櫻と立つと櫻の目線は調度 ママの股の辺り。
ママ股下90㎝だからぁ~(笑)

ひっつき魔の櫻ですから・・・
お風呂の時とか トイレの時とか・・・・ちょっとねぇ(笑)


先日、お風呂に入ろうと、服を脱ぎ始めたママ。
ズボンを下ろしたら、櫻の目線が ママの股の辺りに集中、凝視。
そして 一言








『ママ!パンツに穴開いてるよ!違うの穿きなさいっ!』


きゃーーーーーーーーーーーーーーーーーっ(恥)




パンツの縫い目の継ぎ目が ちょっとほつれてたのですよ~。
乙女としてショックです。
以後気をつけます。


でも・・・ 櫻のゲキレンジャーのパンツ2枚一組¥980-を
買ってるから 月々の衣料費代が足りないのよ。
ママのパンツ買う分がないのよ・・・・。わかる?櫻。





さて 櫻さま。

ここだけの話・・・櫻が生まれる前
パパもママも 女の子が欲しかったんです♪
(ごめん櫻)
胎児ネームも女の子でしたし。


エコーで 男の子と解かった時、ママはパパがさぞショックがるだろうと
伝えるか?否か?
物凄く悩みました。



でも、生まれてからは 櫻でよかった♪
男の子でよかった♪
男の子、とってもかわいいです♪

なんて言いましょうか~~ 甘えん坊なのに、でも
強さを秘めているといいましょうか??



最近、ママを守るぞ!発言が増えているんです 櫻さま。
例えば・・
 家族で車のおもちゃで遊んでいて、
パパがママに車でわざとぶつかったりすると
『パパ!ダメでしょう!ママが痛いでしょう!ごめんなさいは?』
ママを擁護。


あぁ~~~ 櫻~~~ 櫻がママの白馬の王子様だったのねぇ(嬉)


またある日こと。
いつもの 夕方の食事準備中



Cimg3638.jpg
 『え~~今日は 海老の料理でしゅ!』





Cimg3633.jpg
『海老がカチンコチンだよ!ママ!冷たいから、
ママは触らないでね!冷たいから、櫻だけ触るんだよ!』





Cimg3634.jpg
『ね、冷たいからね、ママはダメだよ、櫻だけ』





Cimg3637.jpg
『ほら!ココ!チクチクして危ないでしょう?
危ないから、ママは触っちゃダメ!櫻だけ!わかった?』





Cimg3632.jpg
『ママは触ると痛いからね、櫻だけが触るんだよ』





あぁ~~~ 櫻様 ありがとう。
ママが怪我するのを守ってくれたのねぇ~ うううううう(感涙)


やっぱり 櫻はママの 白馬の王子さまだわ♪















ん???



Cimg3636.jpg


ただ単に、一人で海老で遊びたかっただけなのか?




ま、いっか(笑)




おしまい。




↓応援のクリックを お願いしてもいいですか?



スポンサーサイト



テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児





ワオー。お優しい!
男の子って、本当にママラブだからかわゆいって部分
ありますよねー。
私も最近(最近かよ)特に
かわいくて仕方ないなーなんて親バカなのが
止まらないです。デヘヘ。

そうきっと、おパンツのご指摘も愛!
どっかで脱いだ時、見られたらママが恥ずかしいもんね。
そうよ、愛よ、愛。
【2007/11/13 21:38:50 】 URL | べこまま #-[ 編集]
うわ~、優しいじゃないですか~!!!
ま、自分が独占したいがために発せられた言葉でも
母としてはうれしいじゃぁないですかぁ~♪
このままやさしい子に育っておくれ~って
思うよね~。(#^.^#)


【2007/11/13 21:59:38 】 URL | つか #-[ 編集]
優しい櫻様。
守ってくれる王子様ですねぇ~。
やっぱ男子はそういうところがカワイイよなぁ~。

エビはうちも剥きたがります!
【2007/11/13 23:34:14 】 URL | かぱはし #-[ 編集]
うちも同じで生まれるまでは絶対女の子がいいと思ってたの。
旦那なんて本気でショック受けて検診のたびにもう一回聞いてきて!!って言ったてよ。
でも、生まれてみると本当に男の子もかわいいよね~。
うちの息子も完全にママの味方♪
旦那、お腹の中にいるときあまりにもショック受けた罰かもね(笑)
【2007/11/14 12:55:26 】 URL | ひなた #SEFye3cg[ 編集]
べこままさんへ♪
乙女なのに・・・(まだ一応) 息子にパンツの穴を
指摘されるなんて・・・ちくしょ~~~です。

最近 なんか優しいですよね?男子達。
あれかな、魔の2歳児と悪魔の3歳児の 谷間の
静けさかもしれませんが・・・なんか 穏やかな感じが
してます。
あまり 良すぎて ちょっとドキドキ。
嵐の前のホニャララ~かと思って。
ドキドキ。
フタゴリ君たちがいつも先を行くので、行動を
チェックしておりますよ~~~~~。
【2007/11/14 16:48:07 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
つかさんへ♪
たとえ、自分が楽しい思いをしたかったとしても・・・
私は 櫻の優しさだと 思って受け取るワ♪
親ばかに生きていくのよ~~~うふふふふふ♪
男の子育児 大変だけど(体力的に)
やっぱり 楽しい面も多いですね!
【2007/11/14 16:56:41 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
かぱはしさんへ♪
男の子はいつまでも ちょっとお調子者で、おばかさん。
でもそこがかわいいのかもしれません。
いつまでも ママにべったりでいてほしいけど、
そのうち彼女が・・・・。
私 いい義母になれるかしら??と今から心配です。
無理そう~~~~~~(笑)
【2007/11/14 21:09:35 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
ひなたさんへ♪
うちのパパさんも言いました、
「やっぱり 今回も男だった?」って検診のたびに。
そうか、それで息子はパパよりママが好きなのですね
納得納得!!!
ひなたさんは上のお子様が女の子でしょう?
それでも パパさんは次も女の子がよかったのかぁ。
でも、今は男の子でよかったと思ってるんでしょうね。
やっぱり家庭内で同姓は必要ですよ!!
【2007/11/14 21:12:02 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
いやぁ~パンツの穴まで指摘してくれるなんて!
(そこに食いつくか!っていわれそうですが、、、)
櫻様も大きくなりましたね~
エビも剥いてくれるのかぁ~
今度ウチの娘にもやらせてみよっと♪
【2007/11/14 21:33:18 】 URL | とれ坊 #-[ 編集]
とれ坊さんへ♪
男はさ・・・(息子を含む) 見てる所がねぇ~~(笑)
海老!かなり必死に 調理しておりました。
冷凍してあったので、解凍に時間をかけておりました。
それを 水遊びとも言う(笑)
殻はなかなか向けなかったですが、
「これが目で~これが髭で~~これが足で~」と
かなり 理科っぽい自習をしてましたよ!
娘さんも是非♪
【2007/11/15 16:38:02 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2020 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.