
Cimg3639.jpg
予告とおり、行って参りまいした 展覧会♪
with ばぁば


展覧会、櫻の口から色々と聞いていた モノ達の実態が
わかり、頭のモヤモヤがスッキリする 展覧会でした~~♪


作品・・・・
どれもころも 素晴らしくて!!!
でも、まぁ 親ばか目線が沢山入るので、作品の写真は自粛(笑)

Cimg3640.jpg
 自粛と言いつつちょっとだけ・・・えへ。



櫻の教室だけではなく、全てのクラスの全作品を見てきました。
なにせ、櫻の保育園 園児数60人ばかりなので、
全部見るのも苦じゃありません。

むしろ、あぁ~櫻も来年はこれくらいできるのかしら???
と 胸ワクワクお兄ちゃんお姉ちゃんの作品を ガン見してきました。



見ながら気付いたこと。。。
櫻は下から2番目に小さいクラスです。

櫻の下のクラスは櫻の次の学年 H17.4~H19.09生まれのクラス。
櫻より小さいクラスとはいえ、0歳児~2歳6ヶ月児のクラスなんです。

ちなみに櫻は2歳7ヶ月。

1ヶ月しか違わない子と クラス別。
櫻は3歳と一緒お部屋。
小さいクラスの2歳6ヶ月児は0歳の子と一緒のお部屋


ん~~~~~。やっぱり考えさせられます。
2歳過ぎたら、、、、年度関係なく、クラスアップしてもいいのでは???
と 思う今日この頃です。




展覧会鑑賞の後は、運動場でパパとママと 凧作り♪

Cimg3646.jpg
絵の才能は・・・ないね・・・(涙)



その後 運動場へ出て

Cimg3648.jpg
『どっちが早く履けるか競争だ~~~~~』



パパと凧上げ

Cimg3651.jpg
『櫻が!櫻が!櫻がやるの!!!!』





出来ない事もやりたがるのが 自分で!期2歳児櫻さま

Cimg3652.jpg
『それ!それ!それ~~~~』



意外にうまく 凧あげてました(笑)





その後、コメリへ行き、冬用のお花を物色し、

Cimg3655.jpg
『パパは青のパンジーが好きなんだって』



4人で昼食外食。
ママの デザートのモンブランを盗んで2/3食べ、ご満悦♪


車にのって、眠くて愚図って5分で沈没!
ママ 櫻が寝たことがうれしくて、心の中でガッツポーズ!




したのも、つかの間。


ふとした拍子に10分で昼寝から目覚めてしまった櫻は
午後からも元気ハツラツで(涙)


母子2人で 泥だらけになりながら、
カニ蔵の水槽の水替えをしたり~
パンジーを植えたり~~
庭の落ち葉を拾ったり~~~
庭のどんぐりを拾ったり~~~
どろどろになったので、早めに風呂に入ったり~~~
風呂ついでに靴を洗ったり~~~

午後もみっちり 動いたのでありましたぁ。ぐすん。
夜は昼寝もしてないし、さぞ早く寝るんだろうな、うっしし♪と
思うママの心とは裏腹に、
通常時刻まで遊び。
最後は、眠気MAXにて、久々に 魔の2歳児最高潮期の櫻に戻って
大グズリ大会1時間を繰り広げ、
本日の幕は閉じたのでございます。



あれですね・・・・ママの仕事が休日だからって、体を休められるって思うのは、
大間違いですね。
ヘタに期待すると、必ずしっぺ返しです(笑)

もう~2年7ヶ月も同じことやってるので、そろそろ私も
学習しないとですね(汗)





仕事が休みの日ぐらい、みっちり櫻に付き合わねば行けません!
と 神様からのお告げですね。
はい。



おやすみなさい。

↓応援のクリックを お願いしてもいいですか?








スポンサーサイト

テーマ:保育園児日記 - ジャンル:育児



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

