
CIMG3581.jpg

また、また 生えてきました!!我家のキノコ!
種類が違う(汗)
 前回のキノコはコチラ 前々回のキノコはコチラ

何でしょう?キノコの妖精のお恵みですか???
でも、今回は食べません!!!!

なぜならば、


櫻が毎朝 キノコの成長を見るのを楽しみにしてるからです♪
『き♪ き♪ きのこ~~ 見てくるぅ~~(はぁと)』
と、歌いながら、成長を見守ってます。


※食べない予定ですが・・果たして食べられるキノコでしょうか?
再び モトム!きのこ博士!!!



さて、櫻さま。
明日、人生初の 展覧会です。

ママのドキドキは 運動会に比べたら 100分の1 (笑)
その後、12月に予定される お遊戯会のドキドキは 運動会と
同じくらい(汗)



で、展覧会。
保育園から 予め 
○○組は ○○を制作しました。 というようなお便りを貰っています。
でも、子供本人の口から 何を作ったのか?聞いてみたいのが親の常。


勿論 パパが私を制して 聞きました。 

パパ:「櫻は、展覧会の作品何を作ったの?」
櫻 :『・・・・・・・・。』
パパ:「ねぇねぇ 櫻は何を作ったの??」(←ちょっとしつこい)
櫻 :『・・・・・・・・。』パパ:「ねぇねぇ 櫻ぁ~~~」 (←かなりしつこい)



櫻 :






             『き!』
       
          (あ?イライラしちゃった?やっぱり 汗)





 櫻クリエーターの作品は 「き」らしいです。
「木」でしょうか???


明日が楽しみです♪




本日は最後に 櫻クリエーターの作品制作過程をご紹介いたします。



ある日の夕方~~







Cimg3621.jpg
『今晩も 夕食 つくるぞ~ おーーー!!』




Cimg3627.jpg
『大好物のコンニャクを切ります!』





Cimg3626.jpg
『大好きだから~まだまだ切るよ~~』






Cimg3623.jpg
『真剣だから 話かけないでねっ!』






Cimg3628.jpg
『できたっ♪』




神田うのちゃんも 食事作りは家事じゃなく、創作活動だと
言っていましたっけ。




我家も 毎晩櫻の創作活動が凄くて・・・・。
ママが一人で夕食を作る事など、許されなくて・・・・。






毎晩ありがとうございます!!櫻クリエーターさま(泣)





おしまい。



↓応援のクリックを お願いしてもいいですか?






スポンサーサイト

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児





キノコ多くね?(笑)
私もキノコには詳しくないので
食ってイイのか悪いのか分からん(ノ∀`;)
で、松茸はないんか?(笑)

コンニャク切ってるヤツ初めて見た。
そんな包丁チックがあるんじゃね~。
何でも切れちゃうの??
子供の手伝いっていらん世話よね(笑)
でもやりたがるよね~v-13
将武は包丁を持ちたがるから困るわv-356
見てるのが怖い~(;´Д`)ノ
果物ナイフを持たせるんだけど、
切れが悪くて余計に怖い(笑)
お手伝いしてくれなくてイイですv-413
【2007/11/09 22:27:22 】 URL | syoukenママ #-[ 編集]
アハハ ほんっとよく生えてくれますね?笑
うちの子達キノコ好きだから、ダメっていっても
勝手に食べそうで怖いわ。涙
こんにゃく、うちも大好きよー。
食好みまで似てるのね。ポッ
こんにゃくちぎるの、いいですね。
うちでもさせてあげようっとー♪
【2007/11/09 22:52:28 】 URL | べこまま #-[ 編集]
syoukenママさんへ♪
きのこの当たり年!!!!!!!
4年ここに住んでいますが、初めてです。
きのこの神様が君臨中です!

こんにゃく切るのは、あれは、コップですよ~~。
こんにゃくは コップで切りませんか???
うちだけ???
ガラスのコップは危険なので、プラスチックにしてみました。
台所用品、櫻にはなんでも触らせています。
あ。包丁とガスだけはダメだけど。
将武くんも 包丁触りたがりますか?
パパさんの魚さばくのとか見てますもんね~。
将来は、いい腕の持ち主になれますよ!
【2007/11/10 21:38:07 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
べこままさんへ♪
きのこもコンニャクも大好きよ!!
恐らく・・・食の好み一緒ですね、うんうん。
結構 好み じじ臭くないですか?ジュンくんとセイくんも。
根菜の煮物とか 死ぬほど食べませんか???

コンニャク切るの、相当に楽しかったようです。
1ヶ月まえ、同じ事をさせようと試みたんですが、
力の入れ方が難しかったらしく、
出来ませんでした。
今回、本当上手に出来て、1ヶ月の成長を
見たり!!!!!!って感じでしたよ~~~~~。
【2007/11/10 21:41:09 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

