
リンゴ狩りの記事 あれは 土曜の櫻家の様子でございました。
では、日曜日は何をしてたか??と言いますと。






寝込んでました、私が

厚手のパジャマの上にカーディガンを着込み、更にその上から
厚手の冬用のセーターを着込み、五本指の靴下を履き、
布団を被っても まだ 寒い!!


あぁ~~~本当、私って・・・土日になると風邪をひく・・・。
なんてお利口ちゃんなのかしら はぁ~(溜息)



ママが寝込んでいる間 男2人組は??というと??
CIMG3603.jpg
 『温泉ですよ!ママ!』



2人で 日帰り温泉に行ってたんですって・・・ いいなぁ~(溜息)




CIMG3604.jpg
 『風呂あがりの 一杯がやめられないんだよねぇ~』with さきいか



町営で、じじ ばば が溢れかえる アットホームな日帰り温泉。
そこで、櫻は じじ&ばばのスター☆だったそうな。


歌って踊れて、笑顔が作れて、おまけに 敬語を操る2歳児、
がっちり じじ&ばばのハートをキャッチして(笑)
色々貢物をもらったそうな。



帰宅して、フラフラなママにその武勇伝をママに聞かせる櫻さま・・
なんと 立派になられて・・・うううううっ(涙)



そんな じじ&ばばに愛される 優しい心の持ち主櫻さま。
もちろん、ママにも優しく・・・・・


なかった(涙)







突然ですが、ここでクイズ!!!




これ↓な~~んだ??
CIMG3606.jpg






答えは、 ベビーベッド 脇板。

櫻様にかかると、このベビーベッドも・・
CIMG3607.jpg
 『うひひ!見ててね♪』






CIMG3614.jpg
『はしごだよ! はしご!!!』
※服が変っているのは、着替えた後も延々とこの遊びが続いたことを
物語っております(汗)



馬鹿と煙は 高い所にホニャララ~~~~~。


ここで注目すべき箇所は、カーディガンを着込んだ
風邪でフラフラなママに
はしご(ベビーベッド)を支えさせている所







あう~~~~~~~~(涙)




14キロ越えした 櫻。
ベビーベッドをはしごに見立てて登る櫻。
それを 支えるママ。





重いんですけど!!!!!!!!!!!!!!









ふらふらなママには、ちっとも優しくない 櫻でございました。



CIMG3609.jpg
『たのしーーーーーーーーーーー!!』



この笑顔でいつも騙されちゃう。
そんな 親ばかなママなのでした~~~~~。



おしまい。







注 ママは本日通常 出社。
   本当 お利口ちゃん♪

↓応援のクリックを お願いしてもいいですか?




スポンサーサイト

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児





普通に出社だなんて、もう大丈夫なのかな?
こっちも相変わらず、風邪が大流行中。
今日も娘は病院に連れて行かれましたよ。
土日にお外で遊ぶからいけないんだって、怒られちゃいましたよ。
【2007/11/05 22:22:51 】 URL | とれ坊 #-[ 編集]
たかたんさん、風邪大丈夫ですか?
無理しないで大事にしてくださいねー。
・・・といっても櫻くんがいるし、なかなかゆっくり休めないですよね。。。
コドモってママが具合が悪くても、よく理解できないし、いつもどおり「かまってかまって攻撃」してくるので、ママとしてもゆっくり寝ていられないもんなぁ。

でも、土日ですぐ回復できるってスゴイ!
やっぱり大事な年休は、楽しいお休みに使いたいですもんね。
そういうわたしは、今回つわりで年休使いすぎでちょっとあせってます。楽しいお休みに使う分が足りなくなりそうだー。
【2007/11/05 22:23:56 】 URL | ふうよめ #-[ 編集]
通常出社・・・に泣けてきます。
たかたんさん、お体大丈夫ですか?
2歳男児の容赦ないダイナミックな遊びに付き合って
へろへろなことでしょう・・・。
うう・・・。
疲れですね!
疲れが風邪になるんですよ!
櫻様、夜泣きが収まればきっとたかたんさん恒例の土日風邪も治るはず!
が、がむばつて・・・!!!!

でも、櫻様、さすが。
お年寄りの心をがっつりキャッチ!
私のハートも鷲づかみ!(敬語が。笑)
【2007/11/06 09:39:33 】 URL | アメコ #wIvd9QFY[ 編集]
とれ坊さんへ♪
ご心配頂きまして、ありがとうございます!
最近は パルミコートのおかげで喘息コントロールが
うまい具合にいって、
私も体調を崩しても 激しい発作に襲われることが
少なくなりました♪
おかげで回復も早い!!
まだまだ~~~若いもんには負けられん~~~~(笑)

休日、外に遊びに行っちゃいけないのは
わかってるけど。。。。子供の喜ぶ顔がみたくて
つい・・ね??
【2007/11/06 22:35:20 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
ふうよめさんへ♪
ご心配頂きありがとうございます!!
私は日給月給制なので・・・休みたくありません!!
休めば休んだ分給料が・・・・・
1分1秒が大切なのであります!!

年休・・・私も ツワリのときかなり使い果たしました。
子供が生まれたら生まれたで、子供の病気やら
予防摂取やらで 休むことになって・・・・
楽しいことに使う休みって 実際あまりないですよね。
かなしきかな。
【2007/11/06 22:37:48 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
アメコさんへ♪
大丈夫です!!!!病は気から!!と
自分を騙しつつ頑張ってますよ~~~~。
櫻の敬語 おもしろいですよ。
「どうぞ おあがりください」
「どうぞ こちらへどうぞ」
「失礼します」
とか あの顔で言うので 笑えます。
いや、笑っちゃいけないんだけども・・・・。

2歳男児はダイナミックかつ、雅なのでございまするぅ。
【2007/11/06 22:40:32 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
かぜ、大丈夫ですか?
インフルエンザも流行ってますもんねぇ・・・
我が家にも、今年はついにやってきたかも?!疑惑がもたれてます。
息子氏、高熱です・・・ひゃ~
お互い、気をつけましょうね!

敬語、うちもめっちゃ多用してます!
しかも、↑のコメントに書かれてたのと同じ(笑)
「どうぞ、おいでください」とかも(笑)
道行く人にも普通に話しかけるから、
年配の方には好評よね(笑)♪

あとあと!
写真にちらっと写ってるたかたんさん!
櫻くんの横顔にそっくりでびっくりしました!
(いや、櫻くんのお母様なので似てて当たり前なのですが(^^;) )
なんだか嬉しい発見です☆
【2007/11/06 23:28:00 】 URL | トモコ #-[ 編集]
トモコさんへ♪
え! おーた君高熱ですか???
インフルエンザかな?心配です。
今年は流行が早いそうですよね・・・。
私も 昨日 予防接種してきました。
今年もなんとか のりきりたいと思います。

櫻の横顔に似ていますか???
なんだか、とっても嬉しいです。
だって、櫻が生まれたときからずっと
櫻はパパのコピーだと周りから言われてたので・・・。
そうよね~~私の子だもの ちょっとは
似てて欲しい♪
【2007/11/07 20:57:35 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

