
びっくりしました!今日の櫻を見ていて・・・


櫻さま、咳き込みも止まり、今日はパパの実家へ
リンゴ狩り


じぃじ ばぁばと一生懸命に リンゴそ採るその姿。
凛々しいねぇ~~~

CIMG3587.jpg



青リンゴが似合うわね♪なんて親ばか目線まっしぐらで見ていたら
ん??んんんん????


この光景 何処かで見たわ?見たわ?
見たのよ!ママは!!

CIMG3598.jpg
 『2個持てるんだ~~~凄いでしょう~~』



こんなリンゴと一緒の笑顔も


CIMG3599.jpg
 『キャベツ~の中から~ おあむし出てきて~♪』




白菜やキャベツを採る姿も



CIMG3600.jpg
 『今日は 鴨鍋にするかい?ママ!』




ネギを引っこ抜く姿も


CIMG3602.jpg
 『菊も もう 最後だねぇ~~』



菊を採る櫻の姿も・・・


全部見たことあるわ!!!



どういうこと????


デジャブ??




よくよく考えてみたら~~去年の櫻の様子が
ママの頭に蘇っていただけのこと。

去年の様子はリンゴ狩りの様子は→コチラ


毎日毎日、その日の櫻のことを 注意深く見ててあげたい!
新しく出来るようになったこと、褒めたあげたいこと、を見逃さないように!
と 付けてきたこのブログ。

毎日毎日書いていますが、1個1個の内容を
私は昨日のことのように感じます。



今日、櫻がリンゴ狩をする姿を見て、
本当に「あれ??先週リンゴ狩しなかったけ?」と思うくらい、
1年前のことも 鮮明に思い出されるのです。


それは、きっとブログのおかげ。
ブログを書くために、櫻を穴が開くほど見てるといっても
過言じゃないので(笑)



こうやって、1年前の姿を 思い出してみると・・・
本当 成長ってすごいですねぇ。


ママも1年 年をとってるわけですが・・・櫻のような成長は
していないなぁ。





あぁ~~1年って早いのね。
こんなに早く感じるのは私だけかな??
いや、きっと 子育て中のママさんは、日々戦場(笑)で
1日、1週間、1ヶ月、1年がアッという間なんだろうなぁ~、
と思う 秋晴れの一日でございました。





櫻に負けぬように、次のリンゴ狩までには、ママも成長するぞ!!






おしまい。



↓応援のクリックを お願いしてもいいですか?


スポンサーサイト

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児





内容盛りだくさんの一日でしたね!
去年のことが昨日のよう・・ってよく分かります!
たかたんさんは働いてるのにマメに更新しててすごいですv-10
私は週1の更新も危ういのに、週末はブログのネタのためにあちこちでかけるように心がけてますv-12
ブログ書くのやめたら週末でかける機会が減りそうだなぁ~~。
【2007/11/04 19:59:07 】 URL | すみれのハハ #-[ 編集]
確かにブログに書く為に注意深く観察してるところあるわ~。
私もブログ書いてなかったら、
もっとあっさり毎日を過ごしていたかも。
1枚目の写真の、櫻さまの青りんごを見つめる目に
やられました。
どきゅーん!!
【2007/11/04 21:06:16 】 URL | つか #-[ 編集]
櫻くん、自然の恵みをいっぱい体験できましたね~!
こういう体験ってすごく貴重だと思います。
うちじゃ、お金ださないとりんご狩りなんて経験できないもの!

いつもブログ見ていて思うんですが、たかたんさんは働いていて、こどもと過ごす時間は私より短いのに、毎日たくさんのエピソードを披露してくれて、しかもおもしろい。
相当よくじっくり観察して、一つ一つのことを心に止めておかないといざ記事にしようとしてもなかなかここまで書けるもんじゃありません。

愛情の表れなんだな~って感心してます!
あっという間に流れる月日、私ももっとちゃんとひなこを観察しておこう!
【2007/11/05 17:36:19 】 URL | kaoponn #Ko2.GfDk[ 編集]
すみれのハハさんへ♪
私いつもすみれのハハさんおお出かけを参考にしてるんですよ!
「ほう~すみれちゃんは もうこんなものたべるのか」
「ほぅ~~すみれちゃんは こんなこともできるのか」
と 勉強して、我が家でも実践しております。
でも、なかなか、外食はすみれちゃんのように
良い子でいてくれないんですけどね・・・・(汗)
モノより思いで と思って外に連れ出すように
してるのですが。。。
なかなか。。親の方が疲れますよね(笑)
【2007/11/05 21:52:24 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
つかさんへ♪
あ♪つかさんのハートもぎ取っちゃった???
あはっ!パパさんに怒られちゃうなぁ。
こらこら 櫻!だめよ~~~~。
この日は 良いお天気で 太陽が燦燦。
おかげで写真も逆光逆光で苦労しました。
リンゴ採ってるんだか??写真撮ってるんだか??
私なにやってんだ?
って感じでした(笑)

リンゴ 甘酸っぱくておいしくて、
毎晩櫻 1個丸まる食べてますよ!!
【2007/11/05 21:55:03 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
kaoponnさんへ♪
そうですね~~こういう土に触れる経験は
いいですよね。
私も自宅ではさせてあげられないので、
自由奔放に畑、果樹園遊びさせてくれる 実家には
感謝しております!!
kaoponnさんもこちらにおいでの際は
是非一緒に 野菜採り体験を!!!
いつでもウェルカム!!です♪

櫻のことは、確かに穴が開くほど見ているかも・・・。
それは、私が極度な心配性だから~~~(笑)
もっと好き勝手にやらせてあげればいいのだけど、
櫻の後ろにピッタリいつもマーク(笑)
本当、櫻にとっては いい迷惑かもしれませんね、
でも、今だけ、今だけ♪
【2007/11/05 21:58:41 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

