
『ヤダヤダヤダ!!!』
深夜 AM01:50に響き渡る、櫻の泣き声。

昨日も通例の夜泣き第1回。
昨日はちょっと ご無体キングな櫻さま。
いつも眠くなると、ママの耳たぶや、鼻を揉み揉み、コリコリする櫻さま。

昨日の第1回目も、再び眠りに付かせようと抱っこして、
櫻の揉み揉みコリコリにお付き合いしてたところ
『ヤダヤダ!』大絶叫。

『ママの耳、あったかくてヤダヤダ!』



そう、櫻は 冷たい耳たぶを揉むのがお好きなの♪


そして、
『ママ!ママの耳たぶ冷やしてよ!
ビールを耳に当てて、早く 冷やしてよ!』





たかたん家恒例の お酒ネタ(笑)




昨日のママのスケジュールでも、”晩酌”ってあったでしょう?(笑)


前に一度、櫻が『ママの耳たぶが温かくていや!』と言うので、
缶ビールでママの耳たぶを冷やしてから 触らせてあげました。
それが お気に召したのか?
最近毎度リクエストして来ます。

ま・・・ビールはいつも冷蔵庫に入っているからいいけどさ~~。
他の家じゃ ビールはそうやって使わないんだよ?櫻様!



さてさて、引き続き 酒ネタで(汗)





昨日は、ばぁば宅にお泊り。
勿論、皆で 晩酌♪
ちなみに、昨日は ワインでした。




勿論、酒豪の血筋の櫻さま、ワイン開けも気になります。

20071030212338.jpg
 『でへへ~~ワインかい?今日は?』



すると、 櫻さま 突然に。



『きょうつけ!ぴっ!』





『ばんじゃ~~~い!(万歳)』


大声で号令です。





なんだかと思ったら・・・・



かわい子ちゃん♪
     コレが↑














こう見えますよね???
      ↑このように見えたらしい。











↓↓↓ 櫻の頭の中では~~~ ↓↓↓


紳士が・・・ワインを
 『きょうつけ! ぴっ!』








紳士が・・ワインをオープン!
 『ばんざ~~~~~い!!!!』







子供の心は 素直ですね♪


かわいいのぉ~~~~~~~~。
櫻の かわいい発言と、ワインの酔いで、昼間の仕事のストレスを
忘れた ママなのでした♪
”2歳児特有のかわいい発言”万歳!!!!


おしまい。


↓応援のクリックを お願いしてもいいですか?


スポンサーサイト

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児





可愛い~~~♪
櫻さま可愛すぎますっ!
こういうのって、ふにゃ~~~ってなりません?
ハハが。(笑
うわ~~~なんておまえはかわいいんだ~~~~!!って
メロメロになるよねぇ。
だから育児って頑張れるのね。
【2007/11/01 22:42:49 】 URL | つか #-[ 編集]
う~ん、かわいい~!!
櫻くん、さすがですね♪
そのワインオープナーと同じ仕組みのもののうち、櫻くんと同じ発想で頭と手になっているものを見たことありますヨ。
ホント、コドモのなにげない言葉でとっても癒されますよね(*^_^*)

【2007/11/01 23:23:50 】 URL | ふうよめ #-[ 編集]
櫻さまかわゆいですの~♪
2歳児特有のかわいい発言がないうちは・・・(涙
早く大人になってほしいようななってほしくないような
複雑な気持ちです。
うち、本日まだ寝てません・・・
【2007/11/02 00:18:04 】 URL | のん #-[ 編集]
つかさんへ♪
そうそう、ふにゃ~~~となるなる!!!
あまりにかわいくて、「もう一回言って♪」と
リクエストしちゃうけど、2度とやってくれないのよぉ。
私は、そーたんの怪しい目線とかも大好きです♪
あれは凄い!目力!

こうやって、騙されて生活するのだ・・・母親とは(笑)
【2007/11/02 21:48:24 】 URL | たかたん #-[ 編集]
ふうよめさんへ♪
昼間 仕事でイライラして、家に帰っても思い通りに
いかなくて、イライラして・・・・。
そんなとき、ふっと子供の何気ない一言で
心が温かくなったりして、
そんなとき 本当 しあわせ~~~~~と思いますね。
育児は大変だけど、育児があるから 仕事も
頑張れるのかも???と
最近ちょっと思えます♪
【2007/11/02 21:50:06 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
のんさんへ♪
そうか~みらさんは 大人発言だものねぇ。
でも みらさんの大人びた発言も とっても笑えますよ!
笑えるって言ったら失礼ですね(笑)
女の子って、男の子より賢いから♪
男の子ってやっぱり、基本 おばか だから、
発言もオモシロイのかも!

今日はもう寝たかなぁ?みらさん。
おやすみ~ねんねしなさ~~いみらさん。
また あしたいっぱい遊べるように、ねんねしなさいね♪
【2007/11/02 21:53:14 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

