
20071026103303
  点滴です。



櫻です。




昨日の夜から 1分たりとも咳が止まりません。
夜中は一晩中抱っこでしたが、15分ごとに起きては、
『ママ~コンコンでる~くるしぃ~抱っこして~なでなでして~』
と・・・。
眠れないようでした。かわいそうに。


夜中、ママは確信しました。
櫻は、ママと一緒。
この咳は 喘息に違いない。



朝一番に受診 血中酸素を計ったら93%。
ううううう・・・ 苦しくて眠れるわけない。


胸の音・・・・喘鳴。

診断 喘息



20071026103338.jpg
 ステロイド吸入



酸素濃度95% あまりあがらないので、夜中の発作&入院の危険が
あったので、点滴処置をお願いしました。


20071026103227.jpg
 はじめての点滴です。




櫻、最初から、最後まで 泣かないで頑張りました。




とても苦しかった1日。
点滴でようやく 楽になったのでしょう、少し笑顔が戻りました。



ママは今日、これから(午後より)会社です。


櫻に『ママ、今日はぜったいに 会社いかないで!』
って言われてしまいました(涙)





帰ったら、今夜もまた、ずっとずっとず~~~っと抱っこしてて
あげるからね、待っててね。






おしまい。


↓応援のクリックを お願いしてもいいですか?



テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児





うわ。大変だ。
喘息のしんどさがわかるだけに言葉がないです。
とにかく、軽快されることを祈るばかり。

おいらも、先日来の風邪がなかなか治らず、薬を飲み続けて3週間です。
咳もひどくて一進一退。
昨晩は、咳こんで、数回飛び起きていました。
昨晩、気圧だかなんだか知らないけど、気管支によくないなにかが、日本を覆っていたのかしら。。。
病院へ行ったら、まだ喘息ではないといわれながら、これまでよりも強い気管支拡張剤が出ました←私の嫌いな薬。。。(涙)

心臓ドキドキしたりしないんだろうか。

心配です。
【2007/10/26 13:20:58 】 URL | RIKIPON #-[ 編集]
櫻くん、よくがんばったね。
ママ、今日は絶対会社行かないで・・・
には涙してしまいました。
子供の病気はほんとにつらいですね。
早く元気になってください。祈って
います。ママもがんばってください。
【2007/10/26 19:07:28 】 URL | バーバリー #-[ 編集]
うぅぅぅ。我が子と同じく辛いです。涙
櫻くん、たかたんさん、おつらいでしょうね。
はやく治まりますようにと祈ることしか
できないけれど、本当、願ってるからね。
点滴泣かなかったのえらい。よく頑張ってるね。
ママが会社行っちゃうのも辛いけど、
会社に行くママの方も辛いですよね。
きっとその気持ちは櫻くん、分かってくれると
思います。早くよくなりますように。
お大事にね。
看病で、たかたんさんが風邪など
召されませんように。。
【2007/10/26 21:34:37 】 URL | べこまま #-[ 編集]
2歳の櫻くんが点滴してる姿見るのって辛いです;;
あたしでも辛いって思うのに、たかたんさんはもっともっとお辛いですよね。
やっぱ雨降ったりで気圧の変化があるからかな?
あたしも先週ちょっとだけ、ぜんそくの息苦しさがありました。
吸入1回で治まりましたが。

ぜんそくは夜中がしんどいよね。
寝転がれないもんね。
しんどいのがわかるだけに、辛いですよね。
でも泣かなかった櫻くんえらいなぁ。
たかたんさんも発作でないように、お気を付けくださいね。
【2007/10/26 22:24:50 】 URL | ゆい子 #mQop/nM.[ 編集]
うひぃ~出ちゃったんだー。
そう言えば、明日台風来るんだっけ・・・。9、10月の台風は喘息の天敵ですよね。
うちの1人目(もうすぐ6歳)が初めて喘息になり、入院したのも2歳になる少し前の10月でした(T_T)今は体力がついたのか大分良くなりましたけど。
近所に住む知人の長男も喘息君で、ここ数日発作が出ているそうです。

櫻くん、早く良くなりますように。
母もムリしないでね。
【2007/10/26 22:27:50 】 URL | まる #-[ 編集]
櫻さま、病院で泣かなかったの!?
えらい!偉すぎる~~。
子供の点滴、うちも一度経験あるけど、
見てるほうがツライ・・・。
いや、一番ツライのはもちろん本人なんだけど。
これでラクになるってわかってても辛かったな。
更に咳が続く辛さは最近体験したばかりでよくわかる。
櫻さま、小さい体でよく頑張ったね。
早く良くなればいいね。
【2007/10/27 00:16:41 】 URL | つか #-[ 編集]
櫻くん、夜中1分たりとも咳が止まらなかったなんて…つらかったでしょうね。
喘息の苦しさがわかっているだけに見ているママが一番つらいですよね。
ううっ。。。読んでいて私が代わってあげたい気持ちです(>_<)

病院の点滴泣かなかったなんて、櫻くんえらいよ!!点滴って注射より痛いしじっとしているのがこどもにとって苦痛だと思うのに…
うちも病気の脱水症状で一度点滴した時、弱って泣く元気も無くなって薄目開けているだけの娘を抱きしめて涙を必死にこらえたことがありました。。。

どうか櫻くんが早くよくなりますように・・・
そしてたかたんさんが風邪悪化されたりすることがありませんように・・・
【2007/10/27 01:17:02 】 URL | kaoponn #Ko2.GfDk[ 編集]
櫻さま、つらいね。。。点滴泣かないで頑張ったね。。。
もしかしてそうかなぁと思っていてもいざ診断が
下るとショックだったりしますよね。。。

娘も経験ありますが、小さい体に点滴って見ていて
本当につらくなります。。。
たかたんさんも体調良くないんですよね?
無理しないで下さいね。

うちは軽い方ですが、台風が接近するとせきが始まるので
今まさに来るか、来るかという感じです。

櫻さま早く良くなりますように。。。
【2007/10/27 05:50:40 】 URL | のん #-[ 編集]
櫻くん、たかたんさん大丈夫ですか。
櫻くんはもちろん
側にいるたかたんさんもお辛いですね。
泣かずに一生懸命頑張った点滴で楽になっているといいな。
(うちも1週間点滴つけた経験アリ。点滴姿は涙出ます。)

1日も早くよくなりますように。
(台風どっか行け~っ!)
たかたんさんもお仕事あって大変ですが、お体お大事に!
応援してます!
【2007/10/27 08:32:46 】 URL | かぱはし #-[ 編集]
RIKIPONさんへ♪
ご心配頂いてありがとうございます。
櫻がアレルギー持ちだと判明した六ヶ月の頃から、
いつかは、喘息もだろうな・・・と思ってましたが、
やっぱり。
親が親だから、しょうがないですよね(涙)
薬・・・心臓ドキドキするんでしょうね???
大人でも、手震えますもんね。
うまく、これから喘息コントロールできると いいなぁ。
がんばります!!!!
【2007/10/28 22:29:12 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
バーバリーさんへ♪
ご心配おかけしました。
櫻は今日も 夜はゲホゲホしてますが、
昼間は元気です!!!
母は強し!を目指して、私も 櫻と一緒に
頑張ります。
アレルギー持ちなので、喘息も覚悟しておりましたが・・・。
とにもかくにも、頑張りますよーーーーーーーーーー!!!
【2007/10/28 22:30:38 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
べこままさんへ♪
ご心配おかけしました。
また、櫻の説明文に カテゴリーが増えちゃいました(汗)
親の私が喘息なので、子も・・・しかたないですね。
なるべく、うまく付き合っていけるように、
これから、小児喘息のこと勉強しなくちゃ!!
なにか、良い情報ありましたら、是非教えてください!

私は、ゲホゲホしてますが、大丈夫!病は気から!!
病原菌とんでけー!!
【2007/10/28 22:33:12 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
ゆい子さんへ♪
点滴がんばりました!!!!
私もびっくりですが、看護婦さんがもっとびっくり。
「櫻くん、本当に、櫻君_???」って聞かれてました。

昼間は普通なんですが、夜はやっぱり辛そう。
うつ伏せ寝で、膝を立てて 楽な態勢を
自分から取って寝てます、櫻。
あお向けじゃ寝られないんですよね(涙)
私は・・・もちろん 心配で発作でまくりです(笑)
でも、吸入して、手振るわせながら頑張ってます!!
私も昼間は大丈夫だから~~~でへへ。
【2007/10/28 22:35:43 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
まるさんへ♪
出ちゃいました、喘息。やっぱりです(涙)でも
小児喘息は 小学生になるころには治るって
聞くし、あまり深刻にならないようにしますね♪
やっぱり台風って影響あるのでしょうか????
どうりで、私も げほげほ・・・・。

母は強しなので、なんとか乗りきれそうです!!
ご心配頂いて本当、ありがとうございます!
【2007/10/28 22:38:01 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
つかさんへ♪
点滴なかないのよ!!
すごいですよね。
本人物凄く辛かったらしくて、吸入したら楽になるよ
と言い聞かせたら、頑張ってやったし、
点滴したら、もっと楽になるよ と言い聞かせたら
30分我慢してました。
ちゃんと解るんですね。えらい、えらいよ2歳児。
私、感動しちゃって。。。病院で泣きそうでしたよ。
まだまだ今も夜中咳き込んで苦しそうです。
母と力を合わせて乗りきります!!!
【2007/10/28 22:40:36 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
kaoponnさんへ♪
ご心配いただいてありがとうございます。
本当、櫻の頑張りには、泣かされちゃいます。
いつも手の掛かる子だ~~と思ってたけど、
本当は違うのかも。

本当に1分も開くことなく咳をしていたので、
全身筋肉痛になったようです。
あちこちが痛いと泣いてました。
泣く子を安心させてやりたいので、私の風邪なんて
どこかへ行きましたよ!! (と思い込むことにしました)
大丈夫!!! 頑張りますね♪
【2007/10/28 22:43:10 】 URL | たかたん #-[ 編集]
のんさんへ♪
ご心配頂きありがとうございます。
幸い、昼間の発作は止まってます!
みらさんはどうですか???咳は止まりましたか??

点滴も今回始めてなのに、本当に頑張ってくれました。
いつもいつも櫻の頑張りには驚かされて、
子供の成長について行けません。
親の私がめそめそしてると悪いので、
元気だして頑張りますよ!!!!!!
えいえいおー!!
【2007/10/28 22:45:17 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
かぱはしさんへ♪
ご心配頂きありがとうございます!!!
点滴と吸入がんばりました。
何度も何度も、診察もあって 長い時間病院に
いたのですが、1度も涙を流しませんでした。
点滴の姿も不憫だったのですが、
「頑張ってる櫻」の姿に 心の涙が止まりませんでした。
赤ちゃんじゃないんです、頑張る力があるんです。
そう思うと、私ばかり 心配してオロオロしてては
いけない!と 強くなれました。
おかげで、風邪菌も飛んで行ったかな??
とにかく、頑張ります!!!
【2007/10/28 22:47:50 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

