
「風邪声ですね~大丈夫ですか?」
『え~看護師さんも風邪声ですけど?大丈夫ですか?』

最近の会社での電話のやり取り。
「暑いですね~そちらはいかがですか?」の挨拶から
風邪ネタが多くなって来ました(涙)
寒い・・寒い。


仕事上、病院=病巣(笑)に飛び込んで行く形の
わが社の営業マンたち。
全国各地の菌を持ち帰り、事務所で配布してくれます。
あ・・・ありがとう・・・・・・(涙)



さて、どんどん寒くなって来ました。
予想通り、櫻のアレも悪化しております。


アレ=アトピー


赤く切れちゃってます(涙)もしくはガサガサ粉吹いてます(涙)
切れてる箇所を覚書
・顎下
・耳たぶ
・耳うら
・うなじ
・ひじ
・ひじ内側
・ひざ
・膝裏
・手首

この中でも一番ひどいのは、肘部位。
自分で、簡単に掻ける部分だから(涙)
掻き壊して すぐ出血します。

薬も ステロイド入クリーム 10月に入ってワンランク濃いものに
変えました。





基本、やっぱり 薬に頼ってはいるのですが・・・・・
薬漬けもなんか・・・と不安になるのが 親心。
日々、肌にいいものはないかしら???と 探し癖がついております。



で、最近 見つけた商品 コレ↓
カユカユ~なおれ~なおれ~~
 小豆島オリーブのオリーブオイル


これも、会社絡みで ”赤ちゃんに使ってとってもいい感じ♪”という
助産師さんの意見から、うちも採用(笑)


今まで使っていた、オリーブオイルより、若干 さらさら感がUP!
毎晩風呂上りに 塗りこめてます。


本日の風呂の様子。何故か我が家はダンプも風呂に(笑)
風呂に入ってくれれば、なんでもやりますよぉ~。
風呂に入らないと、肌、一気にあれますので・・。
20071022184251.jpg
『ダンプもいい気持ち~だって』




話しをもどして・・湯上り、オイルや薬を塗ってもやっぱり痒い。
寝る前と、夜泣きの時、
『かゆい~かゆい~~かゆいんだよ~ママおすくり ぬって~』
と泣く姿が不憫で不憫で。


夜泣きも 痒い理由で起きることが増えているので、
なんとか取り除いてあげたいなぁ。




『おすくり ぬって~』



「大丈夫だよ~櫻~ママがいるからね~~
 今お薬塗るよ~~~ ほら~ほぉら~ かゆくなくなって来たでしょう?」
と 何度も何分も、何回も繰り返し、繰り返し、繰り返し・・・・



そうして、再び寝る ↓
Cimg3536.jpg
 

また、眠りに落ちてくれたときのママは 本当に ほっとします。
薬塗っても、痒みが収まらなくて、スイッチが入っちゃうと、
エンドレス夜泣き突入ですからね(汗)



櫻~~~ よく寝て~~~~ 治るよ~~~~~。
Cimg3538.jpg




毎晩、祈りとも 呪いともつかない 呪文を呟き
櫻家の夜は更けていくのでありまするぅ~~~。






なんだか、今日はちょっと暗いな・・話題。

最後に櫻クイズ~~~~~ ドンドンパフパフ!
問題!じゃじゃん!!

櫻が最近よく歌います
『♪ちんこ~ちんこ~~ひ~かる~ さ~~い!!!♪』


さて、この曲名はなんでしょうか?






答えは あ・し・た♪


さ、ママと一緒に一晩寝ないで考えてくださいね(笑)
今宵も眠れないであろう 私。
ふふふふふ・・・・寝れない道連れクイズです!!・・・・。
ふふふふふふふふふふふふふふ(悪魔の笑い)











おしまい。




↓応援のクリックを お願いしてもいいですか?




スポンサーサイト




乾燥してくるとアトピーっこはかゆかゆがひどくなりますよねー;;
うちの妹ぽち子がそうだったので、よく夜中に起きてたなぁと最近思い出しました。
母の話では、3歳くらいになるとぐっすり寝てくれてたものの
勝手にかきむしって血まみれ!?で朝起きてきてたそうです…
お風呂後も寝入りばなも体があったまってかゆいよね。
少しでもかゆかゆが止まりますように…

歌クイズ!
「キラキラ星」の英語バージョンじゃないすか!?
どう?奥さん!?
【2007/10/23 00:48:03 】 URL | ゆい子 #mQop/nM.[ 編集]
う~む・・・。
わが子の暗号のような言葉はわかるのに
他の子のはさっぱりわからん。
でも、「ひ~か~る」だから、やっぱり
きらきら星かしら?

櫻くんお薬で痒いのちょっとでも治まればいいね。
うちもなんだか最近常にボリボリ掻いていて
ブツブツが出来てます。
あんまりひどいようなら病院行かないと・・・って
ボソって言っただけなのに『病院』に敏感に反応して
号泣してました。地獄耳・・・。
【2007/10/23 00:57:43 】 URL | つか #-[ 編集]
う~ん、何の歌だろ??私もきらきら星の英語バージョンに
一票って事で!!

もう乾燥の季節ですか。。。
うちはまだ今の所かさかさは出てませんがまぁ時間の
問題でしょう。。。
寝る時は1年中「○○がかゆい~!」と泣きながら寝る娘なんです。。。
季節関係なく毎日なんです。。。
でも、それも乾燥となると一段とひどくなるんだろうなぁ。
薬を塗ってあげないと気がおさまらない娘なので
違う意味で薬を頼りにしてる我が家です。
塗ってもらった事に満足してるの。

このオリーブオイル気になります~!
【2007/10/23 01:47:50 】 URL | のん #-[ 編集]
ゆい子さんへ♪
おぉ~~ぽち子ちゃん!!!
痒かっただろうねぇ、おばちゃんが掻いてあげるよ~
って子供を思うような気持ちになったのですが、
ぽち子ちゃんは今はもう 素敵なレディだった♪
3歳くらいで、寝てくれるように????
この言葉、ちょっと信じてもいいですか???
でも 血まみれで起床??
ちょっと怖いですね。
爪を切っても切っても 掻き怖します。
赤ちゃんみたいに ミトンでもつけようかしら?

クイズ、
 きらきら星でした!!
簡単すぎて、みんなの眠りを妨げ作戦は失敗しちゃいましたね♪
残念だ~~~~~。次回はもう少しレベル上げますね!
【2007/10/23 22:19:16 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
つかさんへ♪
乾燥 私的にもお肌がガサガサで 毎朝ため息が
出ちゃいます。
櫻にとっては、本当 かわいそうなくらい
明らかにアトピーが悪くなってる。
先生に見せたら 明るく
「あ~~これからだよね~~~」なんて言われちゃってさ、ちっ!
そーたんも ブツブツになってるんですか???
それは 耳元で「病院に行かなくちゃ行けなくなるから
掻かない掻かない!」と連呼すべし!!!
あまりの恐怖に 涙も止まっちゃうかも(笑)

そーたんが地獄耳って所が なんか妙に納得して
静かな笑いが心にやってきております (笑)
【2007/10/23 22:22:34 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
のんさんへ♪
きらきら星 英語バージョンでした~正解!!
簡単すぎましたね!!
次回はもうちょっとレベルを上げます!!

みらさんも、かさかさお肌ですか、そして薬が必須?
そうでしたね、みらさん皮膚の病気で苦労されたんでしたよね。
薬を塗られて、安心して寝てくれるなら
いくらでも塗りますよね??何層も何層も
塗ってやりますとも!!!
小さい頃は、泣くばかりで理由も言わず 大泣き夜泣き
してたけど、きっと痒いのもあったんだろうなぁ。
気付いてあげられずかわいそうな事をしました。
今は夜になると、グズグズするたびにオイルを塗ってます。
そうすると 「治る?治る?」と聞いてきて、
「治るよ」と応えると 凄く安心した顔つきになります。
なんだか、かわいい。
早く みらさんも、櫻も強いお肌になるといいですよね!!
【2007/10/23 22:27:05 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

