
Cimg3528.jpg
『パパだよ~~~~♪』 「え?そうでちたっけ?」



突然ですが、第2子です!!
初お披露目です!!!
待望のおんなの子です♪





あ、友達のお子様ですけどね♪




今日は元同僚のお子様に、逢いに行ってまいりました!!!
でね、でね、この同僚のご実家というのが、新潟の1.2を争う
温泉街に在るので、只行くだけではもったいない!!!
と、風呂好きなママの心が揺れ動き・・・・



慌しく、日帰り温泉保養施設(老健ホーム兼ねる)へついでに
行って参りました。
Cimg3523.jpg
『さ!!! いってみよーーーー!!』

首からタオル下げて、片手にはトトロのぬいぐるみ持って、いざ風呂へ(笑)


ここのお風呂、施設的には、まぁ・・・そんなもんよね・・・な感じなのですが、
温泉自体は、本当いいお湯。
美人の湯と歌ってるだけあって、
お肌がツルツルします。
櫻のアトピーにも効きそうです!


櫻は温泉は、パパ担当。
最初の温泉から、「櫻はパパとしか温泉に入れないんだよ」と刷り込み。
おかげさまで、毎度 温泉はママゆっくり入らせてもらってます。

家のお風呂だと、ママとしか入らないんだけどね。。
刷り込みって大切ですよ、本当。うんうん。

気分をよくしたママは櫻にも大判振る舞い


まま・・ひとつどうぞ、どうぞ!
Cimg3525.jpg
『あ。そう? じゃ!』




Cimg3526.jpg
『う。。。うまひぃ~~~』




その後、お昼を食べて、車に乗せ寝かせ作戦。
温泉に2回も入れて疲れさせたので、すぐに撃沈(笑)

1時間ほど寝かせた後、友人宅へ。




ほぉ~~~本当に かわいらしい 赤ちゃんでした。
ここのお宅は 上のお子様も女の子なんですけど、
お姉ちゃんも神童だと思ってたけど、赤ちゃんも神童。

泣かない!

おまけに生まれてまだ3週間というのに、夜の授乳は1回らしい・・・。
お姉ちゃんも夜泣きなし。




いるんですね~~~。いいなぁ~~~~。



でも、他の一緒に行った友人の話しを聞くと、
友人の友人は お子様4人いらっしゃるのですが、
みんな1時間ごとの夜泣きだったらしい・・・・それも重複してたりして。
お。恐ろしい。


二人目は!!!我が家も!!!なんて甘い夢を一瞬みましたが、
すぐに玉砕されました。
たぶん。。私が産む子は次も 夜泣きな子な気がしますわ おほほほ。




さて、櫻さまは??というと、そんな神童ちゃんたちに遊んでもらえ
ご満悦な様子でした。
櫻=男1名 他女3人のハーレム。

櫻の周りって、男の子いないんですよねぇ。


H16.04生まれで殆ど丸一年違う 同学年なMちゃんと積み木で遊んだり
Cimg3533.jpg
 指導を受けてマジメに聞く櫻の図



H17.08生まれで4ヶ月しか違わないけど 
学年1個下のSちゃんと遊んだり
Cimg3535.jpg
 女の子と遊べてウハウハな櫻の図




Cimg3534.jpg
 勝手におもちゃを使うとSちゃんに怒られたりする図


お邪魔したのは短い時間だったけど、
元同僚4人組で話し合えたのは、本当久しぶりだったので、楽しい一時
でした。
パパも同じ会社なので、みんな仲良し♪


「次は子供がいないときに ゆっくり話したいね~」
なんて、夢みたいな事を言いつつお別れしました。


子供がいないときに・・・なんて言っているわりには、
話しは全部、子供絡みな所が みんな母ですなぁ~ と思わずにはいられない
一日でございました~~。





さ、楽しい後は、お仕事&保育園。
月曜日からまた 元気に頑張ろう!!おーーーーーー!!


↓応援のクリックを お願いしてもいいですか?








スポンサーサイト

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児





赤ちゃん、かわゆすね~
私の二人目が赤ちゃんだった頃、よく飲みよく眠ってくれる娘に「二人目の子どもは身分をわきまえて産まれてくるね~」と友人がいいました。
「身分?」って思いましたけどそこはスルーして…
姉に対する思いやりをたくさん持って生まれて来るのでしょうか。手のかからない神童?でした。
きっとたかたんさんもそうなると思いますよ。
 うちは女の子どもが二人なので
温泉にいっても子ども二人抱えて全然楽しめないあいすぶれいくでした。
今は自分で自分のことができるのでちょうどいい道連れって感じですが。
明日からまた元気にガンバロウネ!
【2007/10/22 00:47:51 】 URL | あいすぶれいく #-[ 編集]
わ~~!神童だ!神童だ~!!!
私には後光が差して見えるよ~(。♋ฺ‸♋ฺ。)
いや~、でも二人目は手がかからない説ってよくききますよね。
うちも私と妹の二人姉妹だけど、私はそこそこ手がかかって夜泣きもしていたらしいけど、妹は愚図らないでいつもぽわ~んと座っている(それもどうかと思うけど)かんじで全然手がかからなかったらしいです。

きっとたかたんさんも二人目できたら・・・ねっV(^-^)V
なんて、私もひなこ並みにグズリっ子だったらと思うと恐ろしくて~二人目ただいま考え中です~(^_^;
【2007/10/22 15:07:06 】 URL | kaoponn #Ko2.GfDk[ 編集]
あいすぶれいくさんへ♪
身分をわきまえて??ほほぉ~~なるほどぉ。
ちなみに私は3人兄弟の1番上ですが、
やっぱり私が1番手が掛かったと言っておりました。
妹はわきまえて???良い子ちゃん♪
やっぱりそういう流れがあるんでしょうかね?
第2子は欲しいと思いつつ、なかなか難しい。
色々考えるとダメなので 神様におまかせします(笑)

お風呂、そっか、女の子ばかりだと、
一緒に入ることになるんですね。
でも、もっとお嬢ちゃんたちが大人になると、
親子でゆっくり温泉って 女同士のほうが
たのしめそうですね♪
【2007/10/22 22:35:44 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
kaoponnさんへ♪
やっぱり二人目は違うのかなぁ??
親もなれてくるし????
でも、やっぱり怖い面ばかりに目がいくので、
踏みきれないですよね(笑)
せめて、夜泣きが重複するのは ご勘弁!って感じ(笑)です。

kaoponnさんは姉妹でしたよね♪
妹さんは ぽわ~~んとしてるのですか、
家は、私、妹、弟ですが、弟がぽわ~~んとしてます。
あ?弟、読んでる??ゴメンよ。
代が進むにつれ、肝が据わってくるのかしら??
どうでしょう???
ちょっと周りにリサーチ入れてみようっと!
【2007/10/22 22:38:53 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
2枚目の写真、いいなぁ♪
ブログの写真ていつもたかたんさんが撮っているのですか?
写真なのに櫻さまの動きまで伝わってきていつもすごいなぁと
思っているのですよ!

赤ちゃん、見ると欲しくなりますよねぇ♪
私の友人の第二子(上、男の子、下、女の子)も
ぜんっぜん泣かないのでいつも遊ぶ度驚いています!
いるんですよねぇ。。。
人を羨んでも仕方ないと思いつつも夜たくさん寝れる幸せを
味わってみたいものですのぉ。。。

私も第二子生まれるとすればまた夜泣きちゃんだと思います。。。(涙
【2007/10/23 01:40:06 】 URL | のん #-[ 編集]
のんさんへ♪
写真 いいですか?????
毎度毎度カメラを構えると、パパに
「また~~」と飽きれられます (汗)
櫻はどうだろう??けっこういい動きをしてくれるので、
コウして欲しいナァ?と思っていると 勝手に
やってくれるので、その時をパシャリ!
でも最近は 写真を撮られるのが嫌みたいで、
「ママだめ。撮らないでよ!」と怒られちゃうの、
さびしぃな。

うん、二人目も多分・・・私達・…寝れない(笑)
最近はようやく 寝れないのが当然かも
って 思えるようになってきました。
勿論 寝てくれれば嬉しいけど、
櫻に限っては・・・期待ははずれるものだ、と
何度も何度も学習しましたからね(笑)
しょうがない、もう少し がんばりますよ~~~~。
【2007/10/23 22:15:33 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

