
トトロともうします
「こんばんわ、トトロです。所属 櫻家」


我が家に櫻が来る前からいた、トトロくん↑。
しばらくの間 日の目を見ず、おもちゃ箱の奥深くで寝ておりました。

が、本日 久しぶりに掘り起こされ(笑)
そして・・・・・櫻の愛をふんだんに受けておりました。
良かったね♪トトロ。


トトロといえば・・・先日の「トトロ怖い!怖い!」発言。
詳しくはコチラ
その後、何度かトトロの映画を見、櫻今やトトロの虜???

先ほども寝むる前、ママにトトロの人形を持ってきて、
『ママ!トトロ眠いんだって、いい子いい子して、寝かしてあげて!』
と 優しい言葉。
でも・・・・櫻を寝かしつけるのも 大変だけど、
トトロを寝かし付けるのも難しいねぇ。
だって、トトロのぬいぐるみ 目とじないんだもん!




さてさて、本日の櫻様。
朝 カーテンを空けると、暴風雨。空はどんより暗く、室内も寒い。
あぁ~~来たね~来たね 冬が・・長い冬が。
と ママの気持ちを朝から暗くさせる空模様。

私、基本的に 四季の中では冬が1番好き でした。
こたつに入って、みかん食べて、本読んで ぬくぬく しあわせ。
だったんです。

でも、櫻が生まれてから・・・ 昼間いかに櫻の体力発散させるか?が
人生の課題となり、
雨の日 風の日 雪の日は 本当朝から どうしたもんか?と
頭を悩ませるようになったのです。


室内レジャーもいいですが、寒くなると色々 心配事が・・
ほら、インフルとか、ノロとかあれとか、それとか・・・。
櫻家 貧乏性なゆえ、貰えるものは貰っちゃうので・・・・・。

本当 これからは頭を悩ます季節です。



そんな 冬を目の前に本日の櫻家は めずらしくスローリーエンジン。
掃除や、洗濯、ストーブの準備などをして出掛けたのがAM09:30.
ね、遅いでしょう(笑)


行き先は・・・
すねすね~
『なんだよ~~電気やかよ~~やる気でね~~』



本当、行く所おもいつかず・・・・・



掃除機を見たり、コーヒーメーカーを見たり、レンジを見たり、
空気清浄器をみたり・・・・
まわってます
『これからは、必需品か??僕ホコリアレルギー持ちだしなぁ。』




意味もなく、うろうろ うろうろ



バイキンマンですか?7
『おたがい・・暇だね・・・・』



その後、また意味もなく体育館に行き、プールのおばちゃん達を応援したりして。




櫻が疲れるのを待つ親。




ありがたいことに??
帰り道櫻が寝てくれたので、本日のママの任務完了(笑)
帰って、一ビールのんで、ママも寝ました(笑)




こうやって振りかえってみても、アレですね。
冬に向けて、先が思いやられるゥ~~~~




冬に最適な、子供の体力発散方法をご存知でしたら、是非お知らせくださいませ。




以上!
おやすみなさい。



↓応援のクリックを お願いしてもいいですか?


スポンサーサイト




本当にこれから冬になったらどうすればいいか
何したら疲れてくれるか、悩みまくりですよね。
雪の中で遊ぶとかなり疲れるだろうけど
自分が行きたくない・・・。
はぁ~、ご近所のお友達の家
春までジプシーかなー。
【2007/10/20 22:34:44 】 URL | つか #-[ 編集]
室内で子供を疲れさせるには、まず親が疲れるくらいの「何か」をやらないとダメなのが、しんどいですね。
というわけで、外の天気と関係なく、もともとインドア派の我が家は、よくオットとおいらで、狭い家の中を追いかけっこしてます。
最低、30分くらいは、休まずに続けます。
しかも、歌いながらやるとさらに効果絶大。

ヨレヨレになって、ふたりともバタンキューです。

オットが、元陸上部でよかった。。。(笑)
【2007/10/21 00:43:05 】 URL | RIKIPON #-[ 編集]
ほんとほんと~
なんか急に寒くなりましたよね。
なんの冬支度もしてない我が家はブルブルブル・・・
昨日の昼間なんて布団にもぐりこんで絵本を読んでいました(笑)

これから寒くなるとほんっと困りますよねぇ。
雪国はこれだからねぇ。
私も頭が痛いです。土日なんてどうしたらいいんだろう~
SC巡りになりそうな予感大。
困った時は越中の国まで遠征してください(笑)待ってます!
【2007/10/21 07:37:09 】 URL | まいちょす #-[ 編集]
私・・・昔から寒いの本当苦手なんですが、
東京で寒いなんて言って自分が弱っちいなぁと
思いました。。。

確かに体力のある2歳児をどう疲れさせるかは
課題ですよねぇ。
今だって外に出ず引きこもりだと娘ストレス溜まりまくりだし・・・
外で遊べないとなると。。。どうしましょ??
年末年始はまた北国に行く予定です。
楽しみだけど~ブルブル!!
なんのアドバイスもなくすんません。。。(汗
【2007/10/21 11:35:48 】 URL | のん #-[ 編集]
つかさんへ♪
氷の家とか作ろうかしら????
そんでその中で、お鍋とかするの~~楽しそう。
でも、本当 自分が子供の時は雪が
大好きだったけど、大人になると ただ寒い寒いと
思うだけど、雪を楽しめなくなちゃいました。
心が穢れたのかしら????
さびしいなぁ。

友人宅ジプシーか。いいですねぇ。
子供同士で遊ぶのが、1番疲れますよね。
妙にハイテンションになりますものね(笑)
【2007/10/21 21:06:41 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
RIKIPONさんへ♪
歌いながら連続30分かけっこ??
ひぃ~~~~~~~~~~~~~。
それは疲れそうですねぇ 親が。
なるほど、やっぱりそこまで真剣に遊ばなくちゃダメですよねぇ。
うちは、パパが既にご老体(笑)おまけに、
アルコール好きなので、お酒が入ると どっしり
かまえちゃって(笑)
なかなか全身全霊をもって子供と遊べない(笑)
でも、そんなこと言ってちゃ 冬は乗りきれませんね!!
よし!!私の健康のためにも、この冬は
走り抜こう!!!!!!!!
ジャージ買ってこなくちゃ!!
【2007/10/21 21:09:50 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
まいちょすさんへ♪
去年みたいに、暖冬で雪がなにもないと
外にも遊びに行きやすいんですけどね・・・・
今年はどうかな????
ぴっぴちゃんと布団かぶって絵本って
なんかとても素敵~。
うちなんて、布団かぶると すぐトンネルごっこが
はじまって、母余計疲れる&寒い。
櫻はじっとしていられないのに、私はじっとしていたい。
もっとアクティブな女だったらなぁ~~~と日々思います。

越中まで 行こうかしら???
そろそろ かぶらずし 禁断症状も出てきたし、
買いに行こうかしら(笑)
【2007/10/21 21:13:10 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
のんさんへ♪
室内遊びように、去年は室内ジムを買い
去年はそれでまんまと罠にはまった櫻ですが、
今年はジムごとしじゃ体力ありあり。
またまた寝ない子ちゃんですよ(涙)
寒い中、公園に行くのは私自身がよっぽどの
覚悟と装備をしないと・・・・。
もっと、体力と根性のある母だったら・・・と 
自分を責め中です(笑)

パズルとか、映画とかそういうのに
ハマル子にならないかな~櫻。
ないものねだり~ないものねだり~~~。

新潟の冬は 足裏から冷えます。
年末年始は厚手の靴下用意!!!!
【2007/10/21 21:17:00 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

