
インドア生活に別れを告げたがる パパ。
朝からうるさい。

私はてんぷら鍋を洗ったりして、、今日もインドアしたいな~オーラを
出し続けてみたけど、無視された・・・ようです。

でも・・まだ鼻水、咳、男だよ櫻。
私もダルイよ体・・・。
でも、鞭打って外出。

出発時間は8時30分。
早いのだよ。いつも。どこも開いてないのだよ。パパ。



というわけ、私の父のお墓にお参りに行き、
図書館に本を返しに行き(開館してないから、返すだけ)
保育園用の布団の予約をしに行き(開いてないから、空振り)
行くところがないから、
海へ行く。(人ごみを避ける)

海の男
今日は空が青い!!! 海も青い!! でも寒い!!!




パパは海岸まで探索し、ワカメを発見し大興奮。
ママは寒くて、ブルブル。
櫻は ハトにえさやり夢中!!!


はと
ぽっぽ~ ぽっぽ~~ 



このハト、なんと・・・・・







手乗り
手乗りハト


餌付け 完璧で楽しかったです。はい。


その後も 行く当てもなく、神社へ参拝。
新年におみくじを引いた楽しさを思い出したのか???
『おみくじ ひくーーー』
と言い出した 櫻を無理やり 撤収させ退却~~~~~~。


神社
ママ・・・砂利まきたいんだけど・・・。

境内の砂利を『ばらまく~~~~~』と駄々こねる櫻を撤収させ
退却~~~~~~。



帰り道、『ぱん!ぱん!!パーーーン!!』と連呼する
櫻を連れパン屋に寄り、昼食。
もちろん パパはドイツ人なので、帰宅したらパブでビール開始


本日も 行き当たりばったりな アウトドアな櫻家でした。


ママ的には きっちり計画的A型さん なので、
出かけるのであれば
ああして、こうして、って時間を定めて動きたい派なのですが、
櫻とパパと一緒だと そうも行きません。

これが土日の定番。
もう少し、ママだって家事したり、一人で家で読書したり、したいのよん。
しかし、ママの意見は通らず・・・・。

だって、だって、ここは民主国家。
多数決すると負けるんだもん。ぐすん。
男2>女1 な櫻家なのでした。ぐすん。



おしまい。




うっわー。
お散歩が海ってうらやましい!
海、数年いけてないです。
うらやましい!
櫻サマの風邪の残りも
海風にさらってもらおう。
【2007/02/25 22:13:12 】 URL | べこまま #-[ 編集]
海と飛行場だけは近いんです!!
あとはあまり・・・いいところはなし。
あ・・畑がいっぱいありますよ~~~~。
海、日本海の荒波。 寒いけど、見ていると飽きないですね。
なんだか心が洗われます。すっきりします。

夏、海水浴は、是非櫻家の裏までお越し下さい!
スイカとカキ氷×2 用意して待ってますよ~~~うふ。

追伸 櫻もあと、鼻水だけになって一安心です。
【2007/02/27 13:26:15 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

