
今朝の検温 37.5℃。
む~~~~~~。


定時(AM06:30)起床のグズグズ櫻様
「櫻・・・今日は風邪でお熱あるから、保育園お休みしようっか?」
と ママが言うやいなや、苦しげな表情が一転
ニヤニヤ ニヤニヤ ニヤニヤ しながら
『おやすみしよっか・・・』と一言。

嬉しかったみたい・・コンノヤロー!
あれですね、櫻、確実に サザエさん家のカツオみたいになりますよ!





20071017100942
 『おはよう~~ちょっと ボーっとしましゅ。』


お熱&鼻水だけど、保育園行かなくてよいのが嬉しい櫻、
元気が出てきて、朝食の海苔巻きを完食。
ご機嫌なまま お着替え。


ところが、そうは問屋が卸さないのよ、櫻さま!!
保育園行かない=病院へ行く
の公式を埋め込む為、ママ出社前に 櫻を説得。


話を聞いて、櫻 絶句
や・・やっぱり?(笑)


櫻曰く
『もしもし は頑張るけど・・ お口アーンは嫌だ嫌だ!』
(訳:聴診器は頑張るけど、喉を見られるのは嫌だ!)


大号泣して訴える櫻を 残して ママ出社。
許せ、櫻!ママは仕事を脱け出せない(涙)







そして 悶々と 仕事を続ける ママの携帯にばぁばよりメール。




「本日は、赤飯炊かれたし!!!!!」
昨日から、電報チックだなぁ・・・ばぁば。




それにしても、赤飯とは??

慌てて電話で確認してみると、なんと!!!!





櫻、病院で一度も泣かなかったとの事!


おーーーーーーー ママ感涙!
当ブログを見て頂いている少数なファンな方もおわかりでしょうが、
櫻の病院と言えば、ほら、トイレ立てこもりやら、
看護師さん5人の押さえつけやら、なんやら、かんやら・・・。

それが、それが、それが、苦節2年6ヵ月!!
とうとう、泣かないで受診できる日が来ました!!
ママ拍手しすぎて、手が痛いっ!!!!!!


ばぁばが連れて行ってくれた方が甘えが出ずにいいのかもね♪



そして、2年6ヵ月櫻を見続けてくれた、看護師さん達も
受診後 拍手しながら
「櫻くん!初めて泣かなかったね!凄い凄い!」と大絶賛。


あぁ~その絶賛、ママも生で聞きたかったよぉ~。




ばぁばとの電話での途中、櫻が電話代わりたい!と言うので
かわると
『ママ!櫻、泣かないでパンダ先生行ったよ!』
その声聞いて、櫻は泣かなかったけど、
ママが泣きそうだったよ!!!


電話でお利口さんだったから、お土産頂戴ね!の催促も受けたので
帰り道 お土産購入♪



また、これか(笑)!
絶対きにいるよね・・・これ これ系もう買うのやめようか~?




もう一つ
バスと動物のコラボ 気に入る確率は 半々だな・・(汗)




本当、ばぁばの言う通り、今日は お赤飯炊かなくちゃぐらいの
出来栄えですわ♪(当社比)







よかったよかったよかったね櫻♪






しかし もし明日体調が良くて・・登園したとすると・・・・
そこに待っているのは・・・・・・昼寝の時間を削っての
内科検診
おまけに・・内科検診の先生は・・・
今日行った 病院のパンダ先生。



今日はがんばったけど、明日はどうか??
『ちくしょーーーーだまされたぜーーーー!!』って思うだろうねぇ。


ゆるせ!櫻!



薬局でもらったのぉ~~~
『は? なんですと?』

↑今日、薬局でもらったお土産のめがね
なんか・・デジャブ??こんな画像前にも見たような・・・
あ!!! べこままさんの所かな(笑)?




おしまい。



追伸
なんだ?このママの鼻から流れ出る滝のような液体は?
なんあ??この 悪寒は???
やば~~い~~~~(涙)


↓応援のクリックを お願いしてもいいですか?






スポンサーサイト

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児





おめでとー!!
偉いぞ、櫻さまっ!!!
そりゃーばぁばも
「赤飯炊かれたし」だわ。
うちも偶然本日病院へ。予想通りの号泣っぷり。
先生が耳診て
「みみあかで鼓膜が見えないけど、今日は泣いてるから
耳掃除はやめましょう」って言ったんだけど
泣き止むことなんて有り得ないと思うわけ・・・。
そのうち耳垢で耳の穴埋まるわ(-_-;)
【2007/10/17 22:25:30 】 URL | つか #-[ 編集]
この前の旅行といい、本日の病院といい、
櫻くんスゴ~イ。やったね、たかたんママ。
ギュ、ギュ、ギュと抱きしめてあげて~。
孫持つ身の私にはおばあちゃんの気持ち
よくわかりますよ。
着実にお兄ちゃんになっている櫻くんですね。
【2007/10/18 00:04:31 】 URL | バーバリー #-[ 編集]
櫻くん、すごい!
がんばりましたねー!!

たかたんさんの、櫻くんが具合が悪くても会社をお休みできないつらい気持ち、すごくわかります・・・。
読んでいて涙出てきちゃいます・・・。

うちの娘も、先日発熱で病院に連れて行ったとき、
待合室にあった
ノンタンの「がんばるもん」を読ませて
「もしもしがんばるんだよ。
 お口も開けてがんばるんだよ。」
と言い聞かせたら、初めて泣かずに受診することができました。
うれしかったなぁ。

櫻くんもうちの娘も、ちゃくちゃくと成長しているんですね(^_^)
【2007/10/18 10:37:07 】 URL | ふうよめ #-[ 編集]
つかさんへ♪
うんうん赤飯は炊かなかったけど それに
匹敵しますよね??? チキンボーイズだものね!
そーたんは・・・見に行ってきましたが・・・
残念でしたぁ。
でも 終わって コロッと泣き止むんだから、
本人もそう怖がってないのかもね??
格好だけかも。
うちも 終わるとケロッとするする!

耳垢か~~~うちもたまってそう。
生まれてから一度もプロに取ってもらったことないんです。
すごく出てきそう。
最近 テレビ見てると「きこえないよ!」って
キレるの。
たまってそう。
【2007/10/18 16:27:47 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
バーバリーさんへ♪
ありがとうございます!!!
私もなんだか、最近 櫻が着実に成長してるなって
感じがします。
もう、ギュギュギュ!!して チュチュチュ~~~して
あげますよぉ~~~
でも最近 チュウすると、その場所を手で拭ったり
するんですよ(涙)
なんか ショックです。
女の子としてショック・・・あ、女の子って私の事ですよ(笑)
バーバリーさんのお孫さんは女の子ですか?男の子ですか?
男の子って独特のかわいさがあるんですねぇ~。
【2007/10/18 16:34:28 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
ふうよめさんへ♪
病気の時は本当切ないですね。
子供は心配だし、会社の周りにも迷惑かけるし
頭がパニックになります。
気持ちは 何が何でも子供優先!!!って
思うのですが・・現実はそうもいかず、ジレンマです。

櫻、周りよりゆっくりペースですが
1歩1歩進んでます。
親としては嬉しい限りです
ふうよめさんの娘ちゃんもね♪
ご紹介いただいたノンタンの本さがしてみようかな。
うちも次回の為に、また予習じゃ!予習!!
【2007/10/18 16:37:36 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

