
「櫻 発熱 至急帰宅されたし!」

ママの会社終業 PM5:00間際、
おばあちゃまから ママへの携帯メール。
櫻発熱 至急きたくされたし!




え~~~~ん(涙)
こういうときに限って、帰る直前に変な電話がなる、なる。
帰りたいのに~~帰れないよ~~~~ ひ~~~~ん(涙)





涙と鼻水と汗たらして、帰宅すると櫻様



20071016191357
『ママ・・おかえり・・・おねちゅでた・・』



ぐったり。
発熱38℃。





保育園から帰宅後、急に体調を崩したとのこと。
ママが帰って、会社のまるちゃんから もらったホタテせんべいと
ヨーグルトを食べたら、少し復活した櫻。

笑顔も戻って、お!! 知恵熱か??と思った矢先




リバース





あぁ~~~ 今朝は
20071016083130.jpg
バナナもりもり二本食べて


20071016191254.jpg
牛乳ごくごく 飲んで


元気はつらつでしたが・・・・。





リバース後も『コンコンでそう、おえ出そう』
不快を訴える櫻。
でも 思うように眠れないらしい。



そこで、投入!!! ビデオ トトロ!


きをまぎらわす



気を紛らわして、ゆっくりさせる作戦です。
が・・・・


実は、櫻 トトロビデオ トトロ登場シーンを見るのは今回初!!
ママ予想の通り、
トトロ登場 場面で

『ママ、こ・・こわい!! 隠れたい!隠れたい!』
と布団をかぶる始末(苦笑)




こ・・・こわい
 こわい・・・トトロ 口がでかい


なんとか、ママの抱っこでトトロをクリアし・・・
熱で力尽きて ようやく撃沈。

ゆっくり寝ようね




今夜も 長い夜になりそうです。




写真なぞ撮ってないで、早く看病を!!!
そうですね・・・そうですね・・・・・そうですね。




業務連絡
出張中のパパへ!!
今検温 38℃です。 嘔吐は今のところ1回です。
明日あさ一番の 病院の予約を入れました。
櫻は私がしっかり守るから!!!!
大丈夫だよ!!!!



では、おやすみなさい。
明日は櫻が笑顔でありますように!!!!



↓応援のクリックを お願いしてもいいですか?



テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児





トトロの登場シーン確かに恐いかもかも・・・
宮崎アニメたまに恐いシーンが登場するんですよね(^_^;

櫻くんまたお熱なんて大変だっ!!
でも自分で自分の体調をママにしっかり説明できるんですね。
うちも治ったと思っていた風邪が、また咳とかし始めて怪しい雲行きです。
この時期の体調管理要注意ですね。櫻くん早くお熱下がって元気になりますように☆
【2007/10/16 23:07:49 】 URL | kaoponn #Ko2.GfDk[ 編集]
櫻さま風邪かな?旅でテンション上がりすぎて疲れが出たとか??
ほっぺ赤いし、つらそう。。。
早く良くなりますように!

バナナ2本完食に驚きました!
娘にも渡したら多分食べるんだろうけど。。。
なんかお腹が怖くて渡せない小心者です。
【2007/10/16 23:31:36 】 URL | のん #-[ 編集]
櫻くん、大丈夫ですか?
早く元気になりますように・・・!

これから急に天気が変わって寒くなったり温かくなったり
大人でも体調を崩しやすいですよね。
娘の保育園でも風邪引きさんが多いのです。
風邪の季節到来ですねぇ・・・。
(また年休が減ってしまうわ・・・)
【2007/10/17 10:04:14 】 URL | ふうよめ #-[ 編集]
kaoponnさんへ♪
10月入ってから、ずっと薬のんでます、櫻。
はぁ~~~これから インフルエンザとか、嘔吐下痢とか
もれなくもらってくるんだろうなぁ。
去年(今年のはじめか?)の悪夢がよみがえりまする。
kaoponnさんの所もぶり返しですか????
どうぞ お大事にしてください!!
暖かいところに移住したいです~~~~。

【2007/10/17 22:15:04 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
のんさんへ♪
この日はいつも熱があっても 元気なのに、
顔も赤いし、ぐったりしてたので
ちょっとドキドキしました。
今朝は随分よくて、一安心です。
みらさんは鼻水とまりましたか???
うちも長くて・・・・
先生に聞いたら、10月入ってから3個くらい
別の風邪ひいてるんだよ!って言ってました。
そうか・・・・ 保育園からもらえるものは全部
もらってくる 貧乏性櫻でございます。
えーーーーん(涙)

バナナ、今日もおやつに一本。
バナナブーム到来ですよ~~~
【2007/10/17 22:17:38 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
ふうよめさんへ♪
もう!!本当にもらい物が多くて(笑)
保育園から なんでももらってきます、
よいことも悪いことも、病気も!!!
10月入ってから 毎日薬のんでますねぇ。
あぁ これから、嘔吐下痢とかインフルエンザとか
どんどん来ますよね???
去年ももれなく罹ってますから、今年も勿論
罹るのでしょう 涙
いまのうち、働けるときは働いて、
有給休暇温存しておかねば!!!!!!
ふうよめさんも、体調管理気をつけてくださいね♪
【2007/10/17 22:20:28 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

