
Cimg3495.jpg


運動会のかけっこで使用したアリさんの被り物、
今日も現役で使用中です(笑)

どうやって使用しているか?と申しますと。
そのものズバリ! 運動会ごっこ IN櫻家お茶の間(笑)


特筆すべきことは、この運動会ごっこ・・・櫻 一人二役でも行います。
□先生役 
□生徒役





先生役↓
Cimg3493.jpg
『いちについて~~~ よ~~い!!』







先生役↓
Cimg3492.jpg
『ぴ~~~~ (ホイッスル吹いてます)』




ホイッスルを自分で吹いて、その後アリの被り物をかぶって、
自ら走る。
自分で自分のエネルギー消費に余念がない櫻です(笑)




最近では、さらに 一人三役・四役 で ごっこ遊びすることも。
先日は ”喧嘩ごっこ”で 劇団ひとり。


櫻 : 「皆で遊ぶとたのしねぇ~~なかよしだね~~」
N君: 「これかし~て~」
櫻 : 「だめだじょ~」
N君: 「かしてよ、パッチンするよぉ!」
Aちゃん:「え~~~ぱっちんすると ダメだよねぇ?」
櫻 : 「そうだよねぇ~」
先生: 「皆なかよくね!」


女形もやりこなします(笑)、勿論声色かえます。
名俳優です!


おまけに、ママもたまに”ごっこ遊び”に参加させてもらえるのですが、
『違う!違う!ママは○○○○○ って言ってよ!』
とダメ出しで台詞指定。
名監督????



日本語を操り、演技指導まで・・・・・。
恐るべし、2歳児であります!!!!







しかーーーーーーーーし!!

そんな櫻にも弱点が!!!
それは 「と」の発音が苦手なこと!

た・ち・つ・て・と の「と」です。
「と」が→→→「こ」になっちゃいます。



なので、
『おーい!ママー! 櫻の ころ おいで~~!』
とか言います。
それを 言うなら、「櫻の所においで!」でしょう?


なので、
『ママー パカー来たよ!』
それを言うなら、「パトカー来たよ」でしょう?




なので、大好きな あれも・・・
『ママー ミカ 買ってよ!』
「トミカだろう??」




ふふふふ(笑)愛いヤツめ!

 もうすこしがんばりましょう!!!



おしまい。


↓応援のクリックを お願いしてもいいですか?


スポンサーサイト

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児





ひとりで何役もこなしちゃうなんてすごいね!!
しかも声色も変えて!?
2歳でそんなこと出来るのー!?
うちは、最近気づいたんだけどセリフは言わないで
やたら状況説明のみ。
しまじろうを歩かせて「しまちゃん あるいてる~」
ぞうさん転がして「ねてるぅ~」そして「おきた~」などなど。
セリフ言ってるとこなんて聞いたこと無いぜー。
櫻さま名俳優だね。
【2007/10/12 23:39:02 】 URL | つか #-[ 編集]
つかさんへ♪
そうなの、ものすごい 一人で物語の
世界に入っているのよ。
その物語の中では、必ず1回は怒られるシーンがでて
くるの。どう思います???
1歳半検診の時に、保健婦さんに
「この子は保育園に行くと、一人で車とかで
ごっこ遊び延々とやるけど、そんな時は
保育士さんに、声をかけてもらうように、
遊びにさそってもらうようにしてね」
って
言われたのですが・・・。
当たってるかも。
保健婦さんって 預言者????

そーたんは状況説明か~~~理系かな???
そーたんは名俳優じゃなくて、カメラ回す方かな(笑)
一緒に 映画を作ろうじゃありませんか!!
勿論メインテーマは 「くるま」
【2007/10/15 16:30:24 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

