
今朝、パパとママのお弁当を作ろうと思い、弁当の蓋を開けたら・・



積み木がIN!



パパのお弁当箱にも、ママのお弁当箱にも
同じ数だけ平等に積み木がIN。
さ・・・・櫻~~~~~~~~~~~(怒)!!

只でさえも、朝は君の愚図りで忙しいのに、
このイタズラは??なに?
また、お弁当洗いなおさなくちゃだわ!!もう!!



でも、ちょっと嬉しかったりして(笑)うふふ。



そういえば・・・・・ 昨日の夜 我家の専属シェフ=櫻
なにやら 頑張ってたもんなぁ~~~(遠い目)
じゃ、昨日の様子を 見に行ってみよう!!
カモン!タイムマシーーーーン!!!


>>>>>>>>>昨日の夜8時まで タイムマシーンでGO!



到着!!!只今10/9(火)PM08:30 

お!櫻 夕食後の遊びに入ってますねぇ~~
今日は、櫻シェフの3分間クッキングごっこですね(笑)


IMG_0011_1.jpg
『今日は~~、魚とかぼちゃを煮ま~す!』



櫻曰く、椅子が冷蔵庫だそうですよ。
IMG_0013_1.jpg
『冷蔵庫から 食材を取り出しま~す!』





IMG_0014_1.jpg
『煮ん煮ん!熱いから!触っちゃだめですよ!』





IMG_0016_1.jpg
『ぐつぐつ言うまで 待ちま~~す♪』






こねこね~
『できたっ!! ママ!できたよぉ~』




お弁当を持って、櫻カー(足こぎ車)に乗り、
『じゃ!櫻 会社いってくるね~!』
長編おままごとしておりました。




そうかそうか・・・


<<<<<<<<< 現代に戻る


それで、朝、パパとママのお弁当箱にも、積み木が
入っていたわけか・・・・。なるほど。




櫻のおままごとも、本気モードになってきたもんだわぁ~♪
随分と遊びのレベルも上がってきたわね♪

な~んて、お弁当の前でニマニマしてたら、
ベッドから櫻の起床を知らせる、大音量な泣き声が!!

ああっ!しまった!櫻が起きちゃったよ!
時間がないっ!!!!!!
今日も ドタバタと登園&出社の 櫻とママでありました。

朝はいつも戦場!!!!!!



おしまい。






↓応援のクリックを お願いしてもいいですか?




スポンサーサイト

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児





きっと忙しいママの為にお弁当作ってくれたのね♪
優しいじゃないの~櫻さま。
って だったら、夜泣きをやめてください・・・って感じ?
【2007/10/10 21:44:37 】 URL | つか #-[ 編集]
櫻くん、愛のお弁当ですね!
(・・・朝から大変でしょうけど。)
櫻くん何だかお料理上手になりそうな予感。
先々のため、お互いしっかり仕込みましょうねぇ~(笑)

→わが家もIFMEお世話になってますよ。
このシリーズはベージュを履いていました。
自分でも履きやすいし、いいっ!
今年のブーツデビューもIFMEです。
夏、サンダル履いてる間に数回しか履いてない16cmがサイズアウトしました(涙)
急ぎ公園用IFME買わなくてはっ!
【2007/10/11 02:24:52 】 URL | かぱはし #-[ 編集]
つかさんへ♪
お弁当あけたとき・・・・固まりました私。
どうしたらいいもんか???とりあえず、写真でも
とる??とか思いました(笑)
櫻が本当に お弁当を作ってくれる日をゆめみて
今日も頑張るぞ~~~夜泣き(涙)

【2007/10/11 21:56:08 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
かぱはしさんへ♪
愛のお弁当♪ 将来 ママに本当に作ってくれるかしらぁ。
たのしみです。
最近「愛の」っていう言葉にはまってるんですよ!
櫻が!
「ママ、愛のマメちょうだい!」とか言って、
口に入れるのまってるんです。
かわいい(親ばか)
愛って癒しの言葉ですわ おほほほ。

IFMEいいですよね。
うちは試着とかしないで靴も買うのですが、
これだけは、必ず足にフィットするので、
とても助かります!!!
【2007/10/11 21:58:48 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

