
20071007202144
『櫻です!! さて今ぼくはどこにいるでしょうか??』




答えは~~~ 村松公園!!!!




村松公園と言えば??????
そう!!!! 櫻、人生初の 遠足の場所。


日曜日、晴天の中、パパとママと櫻とお弁当持って、
思い出の地 村松公園へピクニックへ行きました!
遠足の様子はコチラ参照下さい。
(し・・しかし4ヶ月前なのに、櫻幼いねぇ)



ルンルン気分の中、重たい ピクニックグッズを抱え、
櫻を歩かせ、ウキウキ気分で進む道のり。
前を行く、パパと櫻の後姿、かわいいなぁ~~~
「どれ、写真でも!」と 思った次の瞬間!! ママ気付く。


う!!!一眼レフカメラにメモリーカード入れてくるの忘れた!!!



ママショック。
ママショック。
ママショック。

この青空、櫻の笑顔。 家族3人の団欒・・・・・。
写真撮れないのかよぉ~~~~。




落ちこむこと3秒。
「今日は写真なしでこう!」と気を取り直して 進みました。
※写真は携帯撮影です。




公園について、櫻放牧~~
20071008104155.jpg
『いくじぇ~~~いくじぇ~~~~!』



お!!! 1人で行くのか!!!! えらいぞ!!!
と思った次の瞬間には

『ママァ~~~!おいで~~~ 一緒にあそぼ~~~!』

まだまだ1人で遊べない櫻さま(笑)



20071008104239.jpg
『おしり、痛いねぇ』







20071008104325.jpg
『ブランコ こげるようになっちゃった♪』




4ヶ月前、遠足で村松公園へ来たときとかなり違う行動に
ママは 櫻の成長を見ました。

たとえば
■4ヶ月前は ”怖いもの知らず”でドンドン登っていたジャングルジムを
『こわいから、登れない!』と言ったり。

■4ヶ月前は 滑り台を滑るとき、後ろから人がくると
『どうぞ!』と言って 順番を自分から譲っていたのに、
今回は『だめ!櫻が!』とお友達にアピールしたり。


■登れなかった、岩の壁をのぼったり。

■小高いところから、ジャンプしたり。


成長しておりました。
同じ遊び場に行くと、成長が感じ取れますね♪


そう、特に感じたのが、お友達との遊び方。
前は 取られたら取られっぱなし。
押されたら、押されっぱなしだったのに、
言い返したり、押し返したりしていました。

子供達の様子を静観しつつも、これは明らかに櫻が悪いな、というところで
ママが口を挟むと、
櫻、悔しくて 大泣き。
でも、その後、ちゃんと理由がわかったのか、
お友達と仲直りして、遊んだり。
お兄ちゃんの真似がしたくて、ストーカーしたり(笑)

自分の殻に閉じ困り気味だった遊びも、外に外に目が向いてきたなぁと
感じました。




でも、やっぱり 櫻チックなのは・・・・
1番はまってたのはこの遊び↓


櫻・・・何してるの??
20071008104356.jpg
『ベンチ壊れてるからぁ 櫻がなおしてあげるの』




真剣なまなざしで コンコン直しつつ
途中 なぜか?『いらっしゃいませ~~~』を連呼してみたり(笑)


『只今 工事中で~~す、あぶないから さわらないでくださ~い!』
と 現場監督になったり(笑)




1人真剣に殻に篭って おままごとしてました。
20071008104403.jpg




その後、山へ水汲みにいき、山のアケビを味見してみたり、
家の裏庭のブルーベリーを試食してみたり、
素敵な 一日になりました。



そうそう!この日 午前30分 午後60分の
二本立てのお昼寝でした。

夜寝ないかな???なんて心配してましたが、
PM08:30に寝た!!!
それも、ベッドで(抱っこじゃなくて)


外遊びは疲れるんだね!!!と実感したママであります。
あぁ~~でも、こちらはこれからすぐ 冬ですよ。
雨と雪の毎日ですよ。
外遊び・・・・・・むずかしいなぁ。


雪遊びデビューさせなくちゃね!!!!櫻!




おしまい。



<おしらせ>
 右上のカウンターが7777に近づいています。
家庭内閲覧ブログなので、ゆっくりカウント中です♪
いつも、励ましのコメント、メールを下さる皆様の中で、
7777踏まれた方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。
「感謝の気持ち」を送ろうかな?って思っています。
但し、家庭内閲覧ブログ・・・私か、パパか、ともみさんが 
踏みそうな予感です(笑)

携帯からいつもご覧頂いています、皆様、ごめんなさい。
カウンター見れないですよね(汗) ごめんなさい。


↓応援のクリックを お願いしてもいいですか?




スポンサーサイト

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児





ん~。。。カメラ(メモリー)忘れた時って本当に泣きそうに
なりますよね・・・(涙
でもたかたんさんの携帯写真がすごくきれいでびっくり
しました!

櫻さま、成長を感じられますねぇ♪
お友達に自己主張できたり、登ってジャンプして・・・
たかたんさんが口を挟むと大泣きという所がかわいいと
思いました♪
うちは逆に反撃してきますから・・・とほほ・・・

ベンチを直すのも櫻さまらしい♪
山に水汲みやブルーベリーを食べたりとすっごく
素敵な一日ですね!
うらやましいな♪

何気にカウンター狙ってますが、う~ん!
ダメそう!!
【2007/10/08 17:21:43 】 URL | のん #-[ 編集]
のんさんへ♪
外で思いっきり遊ぶと楽しいですね!
私もスベリ台何回も滑っちゃった!!
おしり 痛い・・・・。重いから?????
櫻が「ママ一緒に滑ろう!」って言ったり、
「ママはダメ!滑らないで!」って言ったり、
おもしろかったです(笑)

カメラのメモリー忘れたから、
櫻と遊ぶのに集中できたのかもしれませんね!
たまには忘れるのもいいのかも~~(笑)
【2007/10/09 16:31:21 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

