
20071006212811
 今日の昼寝の様子↑ 


今朝・・・4時起床の櫻さま。
AM4:00ですよ AM4:00!

4時でもすっきりお目覚めなら、まぁ、私も我慢しますけど、
グズグズキング(涙)

おすくり(薬)のみたい~~
車のDVDをパソコンで見たい~~
イチゴのジュースが飲みたい~
こぼれた~~~~~
服が汚れたから 着替えたい~~~
でも オムツはかえたくない~~~
ジュースおかわりしたい~~~~~
トーマスみたい~~~~
お外でたい~~~~~



そもそも、4時に目がさめたのは、まだまだ鼻水&咳太郎で
むせ返って 目がさめてしまったので、
不機嫌なのはわかりますが・・・・・。

ママも、1時間ごとに、むせ返る櫻を抱っこしては、トントンゆらゆら
の一晩×2日目だっただけに、かなり 落ち込む。

よ・・4時って(涙)


その後 散々2時間ぐずって、AM06:30に
『あ!ママ、朝来たね!おはよ~~しゃ~~~ん!』
悪魔から天使に変わり、一件落着(?)



早く起床しただけあって、昼寝も早い。AM10:30
トップ参照。
おんぶしてたら、寝たので、そのまま降ろしたんだYO!
YO!YO!なポーズで ご就寝な櫻様。

ママも少し寝れたYO!!




ふ~~~~~~~~~~~(怒)
さてさて 櫻さま。

魔の2歳児と悪魔の3歳児と、ときおり天使ちゃんの 3つの顔を持ちつつ
日々成長中。


割合的には
魔の2歳児 :4
悪魔の3歳児:4
かわいい天使:2

な感じで 進行中♪


その中の 悪魔の3歳児 櫻はというと、ある特徴が。

それは、人を選んで行動するということ。
先日、櫻は歯磨きをしたがらない、という記事を書きました。

先週は パパがずっと出張だったこともあり、
疲れ果ててるママは実家へ。

そうしたら、あ~~~た!!
見てくださいよ!!



うがい だって
Cimg3479.jpg
 くちゅくちゅくちゅくちゅ




歯磨きだって

Cimg3480.jpg
ゴシゴシゴシゴシ!



ともみさんとなら、やるんですよ。
おまけに、ともみさんが「櫻、歯磨きは手を腰にあてて!」
と注文つけても、即実行!!



む~~~~~~~~~~~~~。
ママの 毎日の苦労は???? 




人を見てます。2歳児。




他には、抱っこ魔の櫻は 私とばぁばには 抱っこをせがむが
パパや、ともみさんにはせがまない。
(注意を受けるから)



ママがお返事は?と聞いても 「はい」といわなくても
パパだと 「はい」というとか。





人を見てます。



使い分けてます。






おそるべし。





ただ、まだかわいいのは 眠くなると
自制がきかない特急列車、ママ以外の言うことは聞けなくなります(笑)
そしてママ以外との就寝は拒否。



フクザツですね、2歳半。
周りの私達も、天使と悪魔。ジキルとハイドが
急に入れ替わるので、 ドキドキハラハラ。
スリリングな毎日を送っております。

ある意味、刺激的な ま・い・に・ち♪
刺激をありがとう 櫻!
と・・・とりあえず お礼を言っておこう。




おしまい。




<おしらせ>
 右上のカウンターが7777に近づいています。
家庭内閲覧ブログなので、ゆっくりカウント中です♪
いつも、励ましのコメント、メールを下さる皆様の中で、
7777踏まれた方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。
「感謝の気持ち」を送ろうかな?って思っています。
但し、家庭内閲覧ブログ・・・私か、パパか、ともみさんが 
踏みそうな予感です(笑)

携帯からいつもご覧頂いています、皆様、ごめんなさい。
カウンター見れないですよね(汗) ごめんなさい。


↓応援のクリックを お願いしてもいいですか?


スポンサーサイト




そーなのよ!!
バリバリ人みてる!!
使い分けがお上手だよね、2年しか生きてないくせに。
でも眠くなったらママじゃなきゃー!!!ってところが
ちょっぴり可愛かったりして♪

先日ハミガキしないって記事読んだあとに
別の方のブログで
同じくハミガキを嫌がるので
色んなイラスト?柄?の歯ブラシを10本くらい用意して
「今日は何の歯ブラシにする?」って
毎日選ばせてハミガキしてるって記事見たの。
おー!グッドアイディア!!
たかたんさんに教えてあげよう!!って思ったんだけど。
ハミガキしてるね。
必要ないかなぁ?



【2007/10/07 00:37:44 】 URL | つかぶろ #-[ 編集]
ね~!恐るべし2歳児!!って感じですよね!
↓のコメントにも書いたけど、母には絶対抱っこって
言わないんだから!
私と一緒だとしゃがみこんで「お腹痛い~!」ですよ!!
まったく~!
他にもその時の気分で「パパじゃないとやだ!」とか
「ママがいい!」とか言うのやめてもらいたいもんです~。

櫻さまの歯磨きはともみさんにお願いして~って
言ってもご実家ですもんね、毎日は無理かぁ。。。

たかたんさんちはパパさんが出張多いからたかたんさん
すごいなって思います!
最近パパがいないと寂しくて眠れない~という娘は
パパが夜仕事の時は大変です。。。

常に睡眠が問題の私達にとって、寝ている姿が一番
かわいく見えませんか??
櫻さまキュート!!


【2007/10/07 14:44:53 】 URL | のん #-[ 編集]
うちも、のほほん君の割に、やっぱり人をちゃんと見てますよ♪
私の言うことは『ハイハイ・・・。』って感じで、すぐに聞いてくれないのに、保育園の怖い先生だとピシャッ!って速攻で言うこと聞いて舞ますもん・・・。
カウンター、私は7740でした~!!残念。
【2007/10/08 08:23:55 】 URL | えりえりぽん #7C/zVFSk[ 編集]
つかぶろさんへ♪
うん、見てるでしょう???
ママのときだけは、よい子になる!
っていう使い分けなら大歓迎なんだけどねぇ。

歯ブラシの案、いいですね!!!!
歯磨きは 私の妹ならするけど、
私とはやっぱり30分かかります。
最後は結局泣かせて磨く。
なので、やってみますね、歯ブラシ作戦!!
明日 買ってこよーーーっと!!
ありがとう!ございます!
また 情報あったらお願いします!!
【2007/10/08 13:34:59 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
のんさんへ♪
お腹いた~~い!っ みらさん仮病つかうのね??
うんうんわかります!わかります!!
抱っこしてもらいたいのよね、、うちは足痛いという(汗)

うちは、出張が多いせいか??
パパになついたと思うと、出張に行ってしまい。
またイチからやりなおし みたいなところがあって、
どうしても ママ・・となってしまいます。
夜も パパは未だにダメ。
ばぁばもダメ。
いつになったら、私は飲みに行けるのかしら(笑)

寝ている姿は本当 天使ですよね♪
いつまでも寝てて♪って真剣に思います。
起きた途端に悪魔ちゃんですもんね(笑)
【2007/10/08 13:38:19 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
えりえりぽんさんへ♪
そうですそうでう、先生の言うことは、聞きますね。
「ちくちょー」って思いながらも、聞いてますよ本人。
ママだとやっぱり 甘えがでるのかな????
うふふ、甘やかしな母ですもんね 私達♪

カウンターゆっくりまわってるので、
次回いらっしゃってくれる時、まだ7777じゃないかも
しれません(笑)
マニアックなブログ=家族閲覧ブログなもんで(笑)
【2007/10/08 13:40:43 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

