
出社して 朝一番、眠い頭を目覚めさせるような電話が
会社に入る。

電話の相手の男性(推定67歳男性) 開口一番
「ちょっと、お宅の会社の商品!!!!」


・・・・・・クレーム電話です。
とっちゃった。
電話先の東京都在中と名乗る紳士は結構 怒った声ですよ・・。


複雑な気持ちのまま、相手の話に耳を傾け 相槌を打つ私。
すると、どんどん、話が・・・・。
・昨年、奥さんが糖尿病でなくなってしまった。
・目の手術を9月にして、不安になっている。
 (手術のあとの処理にうちの製品を使用しているとの事)
・手術をした病院のやり方に 憤りを感じている。
・中越地震の影響が心配。


と なんだか 人生相談みたいになって来ました。
私 聞き役。

「そうですね、大変ですね」と答えること15分。
最後には、
『話を聞いてくれて、ありがとうね、
 あなたも、寒くなったから、風邪引かないように頑張ってね。』

って 言って電話を切られました。


商品のクレームは最初の一言だけ。
サイズが少し大きい!とのクレーム。
あとは、人生相談???


私、東京都在中 推定67歳 紳士の心を癒せてあげられたかしら??

よく、こういう事があります。
私、子供と年寄りには 好かれます。
若い男は 寄り付きません(笑)



さてさて、櫻さま。
ハンガーストライキを始めてどれくらい経ったかしら??
未だに、朝 『先生行かない!給食たべたくない!』と連呼With涙


ですが、徐々に食べ始めました!!!
やっぱり食べないと、死んじゃうって気付いた(笑)?



そこで、クイズ!!!!
ハンガーストライキ融解のキッカケとなる 食べ物がありました。
それは、いったい なんでしょうか???


考える時間は3秒!

ぴっ!


20071005075208.jpg
 これかな??



ぴっ!

20071005075224.jpg
 これかな??





ぴっ!

20071005075126.jpg
それとも これかな????



タイムアップ!!!!

ブッブーーーーーーー!!!!








答えは、   梅干ごはん!!!

今までは、酸っぱいからキライ!と言っていたのに、
なぜか急に 食べたがり、食べ始めたら止まらない。
そして、この日 久々にごはんを完食したのです!!

その後、徐々に食べ始め、今はMAX食王の時の半分くらいの
量まで食べれるように♪




そこで、おまけ
ハンガーストライキ中の櫻の 食ベストを発表。
MAX食王の春の 食ベストはコチラ参照下さい。


<ハンガーストライキ中 櫻の食ベスト>

第3位!
■梅干ごはん



同着 第3位!
■ヨーグルト or 牛乳






第2位!
■和菓子


Cimg3466.jpg
 大福うま~~~~い ねぇ~~~。






そして、栄光の第1位は!!!!!


■しその実ごはん



渋っ!!!





でも、お米にしろ、梅干にしろ、しその実にしろ、
全部、パパの実家で作ったものや、ママやばぁばが手作りした、
素朴な自然素材♪
今年の梅干漬けの様子は→<コチラ>
去年の梅干漬けの様子は→<コチラ>

世の中には色々美味しい物があるけど、
素朴なものが一番美味しいのかもしれませんね。




櫻、今日は 鼻水なものの、咳が収まったので登園しました。
食欲も少しずつ出てきたので、
体作り、体力づくり、リスタート頑張りたいと思います!!!
ね、櫻!


おしまい。



<業務連絡>
 右上のカウンターが7777に近づいています。
家庭内閲覧ブログなので、ゆっくりカウント中です♪
いつも、励ましのコメント、メールを下さる皆様の中で、
7777踏まれた方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。
「感謝の気持ち」を送ろうかな?って思っています。
但し、家庭内閲覧ブログ・・・私か、パパか、ともみさんが 
踏みそうな予感です(笑)

携帯からいつもご覧頂いています、皆様、ごめんなさい。
カウンター見れないですよね(汗) ごめんなさい。


↓応援のクリックを お願いしてもいいですか?




スポンサーサイト

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児





なんだか妊婦が好みそうなものばっかだね(笑
櫻さまもしや今まで食べなかったのは
悪阻!?
気持ち悪かったのかい!?

なんにしても、食べてくれると親もほっとひと安心だよね。
このまま食べ続けてくれたらいいねぇ~。
【2007/10/05 21:35:36 】 URL | つかぶろ #-[ 編集]
うちの子供たちも梅好きですよ!!
私や旦那のお弁当に入れる分まで食べられちゃいそうです(涙)

ハンガーストライキとりあえず終わってよかったですね!


うちのブログでリンク貼らせてもらったんですけどいいですか?
事後報告になってしまいましたがダメだったらはずしますので連絡ください!
【2007/10/06 06:43:55 】 URL | ひなた #SEFye3cg[ 編集]
私もお年寄りに好かれます・・。
派遣コーディネーターをしてるので、面談でお仕事紹介のはずが、人生相談みたいになります。
うちは年配の登録者も多いので(60代とか)。
櫻くん、食べないんですね~。
うちもあんまり食べないです。
子供って食べる時期食べない時期って交互にくるらしいですよ。
なので、そのうち食べる時期ってのが来ると思いますよ!
【2007/10/06 21:43:39 】 URL | すみれのハハ #-[ 編集]
つかぶろさんへ♪
そうそう、つわり???みたいでしょう!!
ほかにもグレープフルーツジュースとか
みかんとかは食べてました。
なんなんでしょうね???????

ちなみに私も櫻がお腹にいた頃
ひどいツワリと切迫流産で 1ヶ月半くらい
仕事を休んだんですけど、
その間食べたのは、 マックのポテトとスイカのみ。
そのせいか???櫻はマックのポテトが
大好き♪
そーたんも好きですよね???
つかさんも好き???

【2007/10/06 22:08:59 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
ひなたさんへ♪
そうですか!!
娘さんも息子さんも好き???
私自身も大好きで、小さい頃、梅干の種を割って、
中の 「仁」を取り出して食べるほど
梅干マニアでしたよぉ。
食の好みは遺伝するのかしら??

リンクの件、どうもありがとうございます!!
私も貼らせていただきます。
ありがとうございます!!!
【2007/10/06 22:11:06 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
すみれのハハさんへ♪
お年寄りに好かれると うれしいような・・・
フクザツな気分ですよねぇ。
まぁ嫌われるよりいいですけど!!!

そうそう、食べる時期と食べない時期がありますね。
でも、今回は本当食べなくて、
体重も 櫻の人生初の減少などもあり、
焦りました。
登園拒否の理由でもあったし・・・「給食たべたくない」
徐々に戻ってきて、食べ始めたのでホッとしてます。
食べすぎても悩み、食べなくても悩み
日々悩んでばかりの育児です(笑)
【2007/10/06 22:13:35 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

