
みなさま、お薬手帳 お持ちですか???

我家もお薬手帳あります、3冊。
パパとママと櫻の3冊。

コレまでは、お薬手帳の使用頻度、ランキング1位は
当然 ママでした。
喘息持ちなので、定期的にお薬もらいに行くので。

しかし、最近 そのランキング1位の座を奪われそうなんです!!!
そう、 櫻に!


そんなわけで・・・じゃ~~~~~~~ん↓



20071004094933
 どうも!鼻水 櫻です! 




昨日の夕方から、鼻水と咳が止まりません(涙)
夜中は、咳で苦しくて 1時間ごとに起きてました。
おぉ~~~かわいそうに。

起きる度に 大泣きするのではなく、しくしくと泣いて
『ママ~櫻、咳がコンコンでる。くるしいよ背中なでなでして。』
と訴えるので、切なくなりつつも、成長を感じる 一晩でありました。


どうせ、ママも眠れないので、夜中に櫻を抱っこしたまま、
明日の朝一番に病院に入れるよう 予約をしたり。
診察券の準備や、問診表を作成したり。
おくすり手帳をチェックしたり、してました。


と、気付く。
櫻さま 1ヶ月1度は体調を崩してる。
う~~~~む。
やはり、保育園の洗礼でしょうか??
早く、沢山世の中に存在する菌や、ウイルスの抗体を
体に装備してください!!!!




そんなこんなで、今日は保育園をお休みして、通院だったのですが。
今日はこの通院、櫻人生初!!
ばぁばと2人で病院! だったんです。

ごめんなさい、ママどうしても仕事が抜け出せませんでした(涙)




櫻が緊張したのは、勿論の事(大の病院嫌いですからね)
もっと緊張したのは、ばぁば でしょう(苦笑)
いつも、ママと櫻の 通院珍道中物語を 聞かされてますからね(笑)
※櫻の病院珍道中物語は<コチラ>ご参照ください。



結果・・・・・・・。



ばぁば 受診後 会社にいるママにメールで
「あんなに、元気なら 病院いかなくても いいんじゃないの!」






ふふふふ(笑)
大変だったみたいですね。





ありがとう、ばぁば。また次回も是非お願いします。
そして、頑張ったね櫻!



早くまた 公園で元気に遊べるといいね!!!

<公園でパパと鉄棒>

Cimg3473.jpg
『パパ、格好いい! 櫻もする!』




Cimg3471.jpg
    『ふ~~~~~~~んっ!!』



Cimg3472.jpg
『ひ~~~ん ママ落ちそうだよぉ~~~』

帰宅したら、咳き込む櫻と、そんな櫻を抱っこし続ける
ばぁばの姿。
(思った以上に 櫻の調子は悪いみたいです)
ううううう(涙) 
仕事をしつつ、育児できるのは 周りの家族のおかげだと
痛感している 本日のママでした。


おしまい。







<業務連絡>
※1
本日 ママと櫻の愛する パパの○○回目の誕生日♪
おめでとう!!!!!!!
出張から帰ってきたら、お祝いしようね!!!
週末、出張から帰ってくるまでに 櫻の体調治して待ってますね♪

※2
このブログのカウンター(右上)
もうすぐ 7777ですね。今日気付きました。
「7」が好きな数字という訳ではないのですが、沢山並ぶと
なにかいい事がありそうな、そんな予感がします。
”幸せな事がありますように!”という気持ちを込めて、
いつも、暖かいコメント、メールを下さる皆様の中で、
7777を踏んだ方がいらっしゃいましたら 教えて下さい。
いつもの感謝の気持ちを送ろうかな?って思っています。
但し、なにせ家族内閲覧ブログなので、おそらく、私か、パパか、
ともみさんが踏む事でしょう(笑)










↓応援のクリックを お願いしてもいいですか?







テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児





保育園の洗礼なんでしょうね。
最近お熱出てますしね。涙
でも、これからその分強くたくましく
育っていってくれるんでしょうね。
がんばれ、櫻くん!
これからはインフルの季節だし、
気をつけてー!
櫻くん、はやくよくなりますように!
お大事にね。。

パパさん、お誕生日おめでとうございますー!
【2007/10/04 21:03:45 】 URL | べこまま #-[ 編集]
そうそうそうそう!
ほんと、仕事と育児と両立できてるのは(本当にできてるのかはさておき)周りの協力あっての事ですよね。
上手く回ってる時は「私ってばやるじゃん!」なーんて思ってても、ひとたび病気されちゃうと協力ナシじゃ回りませんもんね。
つくづく思います。
櫻クン、早く良くなります様に。
ばあば様、お疲れ様でございました。
元走り屋(?)パパさん、お誕生日おめでとうございます。

7777狙うぞー!(笑)
【2007/10/04 21:23:47 】 URL | mayurinko #dvUYBDnY[ 編集]
櫻さま大丈夫ですか?
うちも鼻水とせきは長引いてますねぇ。。。
そろそろ薬がなくなるからまた行かなきゃ!
おばあちゃま大変だったようですね。
うちは、保育園のお迎えは母の事が多いのですが、
母の時は一度も抱っこと言わないらしいです!
私の時は抱っこ多いのに~!

一番最後の櫻さまかわいい~!
パパさんお誕生日おめでとうございまーす!
【2007/10/04 22:20:57 】 URL | のん #-[ 編集]
そっかー、やっぱり保育園の洗礼なのね。
うちは来年から幼稚園の洗礼を受けることになるんだな~。
ばぁば様お疲れ様でした。
うちも病院大ッキライだから、
どんだけ大変だったかわかります。

「あんなに、元気なら 病院いかなくても 
いいんじゃないの!」

すごーーーーく納得。
笑っちゃった。

パパさんお誕生日おめでとうござりまする~。
【2007/10/04 22:56:29 】 URL | つかぶろ #-[ 編集]
櫻くんまた風邪ひいちゃったのね。。。かわいそうに(涙)
急に気温下がったし今体調崩している人も多いですよね。
かくいう私も風邪っぴきです。櫻くんと一緒で月一で風邪ひいてます。保育園児じゃないのに…(ノД`)

たかたんさんも寝ずの看病大変ですよね。どうか無理しないでくださいね。
おばあさまも病院つきそいお疲れ様でした!!
今回はトイレにこもらずに済みましたか?

最後にパパさんお誕生日おめでとうございます!!
お祝いする日までにどうか櫻くんが元気になりますように☆
【2007/10/05 00:14:49 】 URL | kaoponn #Ko2.GfDk[ 編集]
あにき!生誕の日、おめでとうっす!
7777、ジブンもねらわしてもらうっす。

あと姐さん、ジブンも保育園のときや月イチで
体調くずしてやしたよ。

なーに、そのうち、相撲でもすりゃ、
強い子になりやすよ。
【2007/10/05 00:46:53 】 URL | クワマンチェス2007 #-[ 編集]
べこままさんへ♪
そうなの、恐らく保育園の洗礼です。
早く全ての菌に対抗する強力ボディにパワーアップ
してもらいたいです。

インフルエンザ・・・・・。
う~~~~~怖いよ。
去年の悪夢がよみがえります。
今年も 卵アレルギーの為、インフルエンザ予防接種は
受けられません(涙)

きっとかかりますよね・・・・。
心の準備だけしておきます。
ジュンくん、セイくんも 体調気をつけてくださいね!
【2007/10/05 16:37:40 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
mayurinkoさんへ♪
そうなの、勢いに乗ってるときは
私って頑張ってる!!!って思うけど、
本当に頑張ってるのは、旦那と、家族と 子供なの。
私は、甘えさせてもらってるんです。

櫻、最近よく体調を崩します。
寒暖の差が激しいですからねぇ。
souta君もですよね???
運動会、参加できるように祈ってます!!!!!

【2007/10/05 16:47:16 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
のんさんへ♪
みらさんも長いですよね、鼻水。
早くお互い治るといいですよね!!!
台風きてるし・・・・・(汗)
抱っこ、そうそう!!!
人をみてせがみますよね???
うちは、私とばぁばには 抱っこ魔ですが、
パパには言いません。
言うと 注意されるってわかってるから(笑)

本当、みらさんみてると、櫻を見てるようで
嬉しいなぁ。
【2007/10/05 16:55:14 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
つかぶろさんへ♪
本当 保育園の洗礼だと思います。
そーたんも春から要注意です!!
でもね、最初の頃は 本人も気が張っているのか?
あまり 病気もらってこなかったの。
でも、ここへきて、もらえるものは全部もらってます(汗)
園生活 慣れてきた証拠なのかしら?と
前向きに考えようと思ってます。

パパ ぞろ目誕生日です。
私より一回り上♪
【2007/10/05 16:57:14 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
kaoponnさんへ♪
園でもらえるものは 全部もらう お利口ちゃん
櫻です(汗)
kaoponnさんもここの所、体調崩す事が多くて
心配しています。
お大事にして下さいね。

そうそう、トイレ立てこもり。
私も ばぁばにまずそれを聞きました。
今回は立てこもらなかったらしいです。
ビバ!!
でも、診察がすごかったとか(笑)

【2007/10/05 17:00:06 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
クワマンチェス2007さんへ♪
ありがとう!パパ ぞろ目なり。

え~~~君も月イチ君でしたか???
そんな記憶がないんだけれども・・・・。
男の子は 基本弱いのかねぇ。

そうだね、相撲やれば治るか!!!
櫻どすこい型だから、君よりいい線いくかもしれないね!
まだ あの道場あるかなぁ?
【2007/10/05 17:02:06 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
遅ればせながら
あたしもねらうわ7777!

 きらずあげ、美味しかったです。
下の子どもはカタイものが好きなので
よだれダラダラになりながらガリガリやっていました。

 パパさんお誕生日おめでとうございます☆
ん~何歳?
【2007/10/05 18:08:54 】 URL | あいすぶれいく #-[ 編集]
風邪は大丈夫?
せっかくお友達になったんだし(うん、勝手に)
7777狙いますわよ♪

旦那様、お誕生日おめでとうございます!!

うちは上の子が病院嫌いだったのでご苦労がよくわかる・・・

ってかビール飲んじゃったから支離滅裂??
【2007/10/05 20:37:12 】 URL | ひなた #SEFye3cg[ 編集]
あいすぶれいくさんへ♪
狙ってください!!!7777
でも・・・本当 家族ブログなので、
出張中のパパが 何度も何度も櫻恋しさに
ブログを見ますので(笑)

そんなパパですが、お年は・・・・うふふ。
カテゴリーの中の自己紹介に載ってますので
ご参照ください。
いつも、育児に家事に大変協力的で
私の大切な大切なパートナーなんです♪

きらずあげ、美味しいですよね~~~~~。
よだれ・・・・たしかに出ますね(笑)

【2007/10/05 21:11:27 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
ひなたさんへ♪
私も毎晩 晩酌してるので、ブログ支離滅裂かも(笑)です。
2歳まで完全母乳だったので、半年前までは
思う存分飲めなくて、切なかったです。
でも、母乳育児 とても楽しく、できました♪
いまだに、子供を産んでから、飲みに行ったことが
ないので、それが今のささやかな夢です。
・・・・・って お酒の話で 長くなっちゃった。

7777狙っていただけますか???
なんだか自分で踏みそうです(笑)
そしたら、自分へのご褒美に いい酒買うか!!!
あ・・・また酒の話に・・・。

櫻、今日は随分体調もよくなりました。
ご心配おかけしました。
【2007/10/05 21:14:47 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
うわっ!
パパさん、私と同級生の夫と同じ年…
って、遠回りなカミングアウト。
そろそろ健康には気をつけないとですね~ハハハv-356
よろしくお伝えください。
【2007/10/05 21:48:50 】 URL | あいすぶれいく #-[ 編集]
あいすぶれいくさんへ♪
うふ。見てしまいましたね???
同級生ですか♪
バブリー経験しましたか?

よろしく伝えておきますね♪
【2007/10/06 22:06:19 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

