
20070927082528.jpg
 櫻の新しい靴です♪

16センチ。


先日、買ったばかりなのに、なぜにまた購入????
前回の靴購入の格闘の様子は コチラ (ママ頑張ってるぅ~)


なぜならば!買ったばかりなのに、櫻が履き続けた靴
相当 臭いっ!からなんです(涙)
と言いますのも、明日 櫻人生初めての運動会♪
その練習で 連日グランドで汗をかいてるそうなんです。

保育園は 基本 はだしなので、靴を履くときも靴下は
履きません。
ゆえに 全ての汗が 靴に 染み入る。


櫻が 玄関をあがると・・・君 本当に2歳児?って位ですよ(汗)




で、勿論今回も 新しい物は着用しません!!主義発揮の櫻様。
履かせるのに今回も 一苦労でした。



ところで、皆さんは 子供の靴を選ぶ基準って何ですか??
足にぴったりフィットする?
子供の好きなキャラクターが書いてある?
決まったメーカーがある?
親の趣味で買う???


うちの 基準は・・・・・
その靴が 働く車に例えられるかどうか!!!!
これに尽きます、はい。


前回は、黄色いラインの靴で
”わお!パワーショベルと同じ色の靴だね!”作戦。
今回は 黒字に赤いラインの靴で
”わお!消防車とタイヤの色だね!”作戦。



もう、デザインとか、形とか、値段とか 二の次ですわぁ。





なんとか、作戦成功し、臭い靴を洗い、
新しい 消防車の靴で登園、運動会の予行練習が出来ました♪

ちなみに・・・・ 予行練習の朝・・・・
グランドのただならぬ様子を見た櫻は 固まる。
そして 今朝は 昨日の予行練習が嫌だったらしく、
また 泣いて登園拒否。




ふっ・・・・・(苦笑)
櫻ってば、靴しかり、
本当 新しい事になじめない 男でありんす。






さてさて 今は雨の 新潟。
明日は 晴れて運動会あるかな???ドキドキ??
ママ会社休んで見に行くよ♪


がんばろうね!櫻!!!!





後日、運動会の様子を 乞うご期待!!!!!!

※ママ予測↓
泣いて ママの抱っこから離れないことでしょう~~~(笑)




おしまい。




↓応援のクリックを お願いしてもいいですか?




スポンサーサイト

テーマ:保育園児日記 - ジャンル:育児





基準ははたらく車に例えられるか否か。
なるほどねぇ~。
うちは親の趣味!のひと言に尽きます。
そして褒め殺し。
「うわ~!!おにいちゃんみたーーーーーい!!」
これで大体履いてくれるかな?
明日晴れればいいですね。
例え抱っこ三昧でも、楽しい運動会になることを願ってます。
【2007/09/28 22:46:59 】 URL | つかぶろ #-[ 編集]
明日なんですねー!
見たい!
おばちゃんも見たいですー!
ぜひ写メでステキな勇姿をくださいな♪
【2007/09/28 22:58:54 】 URL | べこまま #-[ 編集]
 櫻くん芦大きいですね~
 けんたはようやく15cmですよ。
 将来背が伸びるといいんだけどもども。
 けんたは新しいモノが好きなので靴も服も選ぶ基準はズバリ「ママの好み」だったりします。
 これまたイヤがらずに着てくれるので大助かりで。
 何も考えてないだけなのかもしれないですけどね(苦笑)
 少し↓のメイアクトの飲み方、もっと早く知りたかったわぁ。
 けんたも中耳炎でお世話になりマシタ。
 どうしようもなくてふりかけご飯に混ぜてマシタ。
 それでも食べるけんた。
 どれだけ新しいモノが好きなんだって感じですが。
【2007/09/28 23:06:24 】 URL | けんた’sママ #F6dVzi6E[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/28 23:14:17 】 | #[ 編集]
櫻さま運動会なのですか!
私も見に行きたいなぁ!
見に行ったら絶対うるうるしちゃいます~!
報告楽しみにしてますね!

↓の記事で櫻さまが
「ねむくなったよ~」と言う事に感動しました!
そんな言葉娘から聞けたらしばらくイライラしないで
すみそうな感じです~。
こんな時間ですが、パパ不在の為娘まだ起きてます!
寝かしつけ2時間しましたが、寝ません。
もうダメ母です。。。

今も横でたかたんさんのブログの中の横にある絵本を見て
「これ誰の?」と聞いてきたので
「櫻君のだよ」と言うと「櫻君の絵本かぁ」と言っています。トホホ。。。(涙

【2007/09/28 23:45:36 】 URL | のん #-[ 編集]
つかぶろさんへ♪
褒め殺ししすぎて、毎度自分が殺されそうです(笑)
運良く 新しい靴はいてくれると今度は
「これ パワーショベルと一緒の黄色!」と
逢う人ごとに 言うので、ちょっと汗かきます。
言われた人は「はぁ?」って感じの表情なんで・・・・。

運動会。
なんとか、うまく出来ました。
予想以上で 母感涙!であります!!!
【2007/09/30 22:19:00 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
べこままさんへ♪
写メ見ていただけましたか????
べこままさんに送るのに、頑張って撮りました(笑)
カメラ2台に ビデオに 携帯カメラに
すげ~~~~親でした、私達。
でも私はハラハラドキドキでカメラ撮るの忘れてました。
ブログ写真は 私の妹に取ってもらったのを引用(笑)
とにもかくにも、一段落しました ほっ。
【2007/09/30 22:21:12 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
けんた’sママ さんへ♪
けんた君がいつもお写真とか撮るときに、
なんでも着てくれるでしょう???
あれって、凄いです!!!!
うちではありえないので・・・・。
西松屋で買った服さえ、最初は着ないのよ~~。
せっかく買っても、どうしても着ない服とかも
あったのよ~~~~~~。
本当、新しいものに全然興味がないの。
というより、恐怖みたい(笑)

メイアクト次回 処方されたらお験し下さい。
でも、中耳炎はならないほうがいいですよね!!
【2007/09/30 22:23:54 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
のんさんへ♪
私、緊張しすぎて 吐きそうでした。
パパは興奮で朝からうるさいし、
櫻はいつもどおり登園拒否だし・・・・
もう私パニック(笑)
でも、頑張りましたよ!!!
入場行進で 泣かないで出てきたときは
ちょっと うるっときてしまいました。
あぁ 母で幸せと 思った瞬間でした!!!
【2007/09/30 22:25:50 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

