
倒れました・・・パパが。でもインフルエンザではありません。
他の風邪・・・。

免疫力低下中の櫻を気遣って、パパ 自主的隔離。
さすがです。ありがとうございます。

風邪の波がもうすぐ其処まで迫っています。
ママのすぐ目の前まで、来ている!!!
でも、私は倒れるわけには行かないのです!!

2月は決算だし、3月は誕生日ラッシュだし、4月は櫻の保育園入園だし、
5月になったら、ばったり倒れてずっと寝ていますから、
神様どうか、お願い!私はまだまだ休む暇はないのです!お祈り。


さて、本日の櫻さま。
げほっ!じゅる~(鼻水) 下痢~な様子。
そうそう、下痢と言えば 今朝、ミラクルがありました!
ばぁばのオウチへ行こうとした所、
『っち っち!』と股間に手を当てて アピール。

ママが「おしっこ出たの?教えてくれてありがとうね~」
「でも、急ぐから、パンツ ばぁばの家で替えようね?」と言ったところ、

『じゃじゃ!(嫌だ) っち っち!』とまたしてもアピール。
恐る恐る(?)パンツの中を覗いてみると・・・・
そこには、下痢くんウ○チがっ!!!

すご~~い!!櫻!! はじめてウ○チ自己申告です!!
今迄は、ママから「ウ○チでた??」と聞いてからの報告。
お・ま・け に♪ 自らパンツを持ってきて、
パンツ替えシートも用意して、ゴロンと横になって、
パンツ替え万全準備整えるではありませんか!!!

これも、インフルエンザ効果?病み上がり成長マジック?
ママ嬉し涙で、下痢くんウ○チがよく 見えないよ・・・ うるっ。


そんな成長のある櫻様、さらに泣かせてくれる、行動をしました。

パパが苦しくて、横になっていたところ、
そっと傍らに寄り添い、肩を ポンポンって・・・。
「頑張って!」という事らしいです。

そして、立ち上がるパパに、『ねんねっ(怒)!』と叱って、
布団に入るように促したり。

そして、さらに苦しむ パパの所へ、
おもちゃの救急車を走らせ、励ます。
※注、櫻は、「痛い」とか「苦しい」状況を見ると、
おもちゃの救急車を走らせてくる。救急車が来ると、治ると思っている。


参照↓ ママが「足がいたい!」と言ったら 救急車出動の図
出動!

櫻ってば 根っからのレスキュー隊なんですね(感涙)
根っからレスキュー隊員の様子は <コチラ><コチラ>参照下さい。


おもちゃの救急車を、走らせてくれる、
そんな 純粋で、優しい櫻で いつまでもいてね♪

そして、
おもちゃの DVDの画像パワーショベルから、
手にしたおもちゃのダンプトラックに
砂を積んでもらえると信じる純粋な子でいておくれ ♪ 

 ↓ DVDとオモチャのコラボ!
ください
で・・でも、待ってても砂は積まれませんからぁ~。

ご丁寧に、櫻さま パワショーベルに対して、
「ぴぴーっ ぴぴーっ!」とか言って、誘導してくれてます・・・。


ほのぼの しあわせです。 ありがとう!
スポンサーサイト




純粋過ぎる櫻様がかわいらしい♪
テレビの前の櫻様に噴き出したわっ(o≧∇≦)o
パパの体調を気遣うのにはビックリだ!
優しいよ~(。´Д⊂)
剣心は無関心そう…v-389

下痢便出たぜ!って教えてくれたんだ~!
エラ~イ!!
よっぽど気持ち悪かったんだろうね(笑)

菌だらけの場所にいる、たかたんさんが心配になります。
母は倒れるわけにはいかないけど、倒れたい時だってあるのにね(ノд-。)
倒れるわけにはいかないから、女って男より丈夫に出来てんのかね?
ウチ、旦那は風邪ひいたらすぐダウンするんだけど、
私は、風邪なかなかひかないの。
あ、バカだからぁ?(´ー`)
【2007/02/22 21:58:44 】 URL | syoukenママ #-[ 編集]
櫻君、順調に回復してる様ですね。
良かったぁ~。
去年うちの娘も予防接種できなくてまんまと
保育園でもらってきましたよぉ。
パパさんも風邪ひいちゃったんですね。。。お大事に。。。
たかたんさん、本当に無理しないで下さいね。
気はってると風邪ってひかない時ありますけど、
5月に入ってから撃沈~ってならない事祈ってます!
インフルエンザの経過を読んで櫻さまへの愛をすごく感じました♪


【2007/02/23 00:28:17 】 URL | のん118 #-[ 編集]
泣かせますね。
    つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
ほんと そんなんされたら、病気で弛んだパパの涙腺も
崩壊しちゃいますよ!
たかたんさんは、体調には気を付けて下さいね!


*事後報告なんですが、リンクさせていただきました!*
【2007/02/23 10:50:51 】 URL | コロコロ #2KWV6q.Y[ 編集]
菌だらけの環境生活続行中です。
仕事がら、営業マンが持ち帰る全国各地のあらゆる菌に
接する時間が多いせいか?
若いころより、頑丈になった気がします わたし。
それでも、やっぱり 週末疲れが・・・・。
土日は寝ていたい。でも、暴れる方がおられるので、無理ですね。

本当、いつまでも純粋でいて欲しい!と
櫻に希望しております。
でも、いつか「くそばばーーー!」って言われるんですよね(涙)。
【2007/02/23 16:39:01 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
まだまだ、粘り越しで頑張っております!
この土日が 私にとって山場ですね。
気が緩んだら終わり??????です。か??
みらさんも去年は大変だったのですね、
感染病がこの世の中から 全部消えたらいいのに!!!
頑張れ!人間!!!って思うけど、夢のまた夢ですね。
じみちに病気と闘うしかないのですね。
応援ありがとうございます!!
【2007/02/23 16:45:54 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
ごめんなさい、過去記事のコメントにお返事してなかったです。
すみません!!!
リンクの件、どうもありがとうございます。
私もリンクさせて頂きます、よろしいですか???

櫻のパパへの優しさ・・・。感動です。
パパの涙腺は既に崩壊しております(笑)
【2007/02/23 16:47:25 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

