
毎朝・・・・・・・・
IMG_0089.jpg
『くそ!泣いてやる! 泣いてやるんだ!』

こんな感じで 登園前 ぐずぐずしております。




そして、こんな感じで 爆発!


IMG_0091.jpg
『いかないよ!先生のおうち行かないんだってば!』




とびひ、だいぶ乾燥箇所も増えてきて、保育園に問い合わせた所、
「とびひは 登園していいんですよ~~~♪」と優しいお言葉を
頂いたので、グズグズと登園しております!!!!



毎朝の儀式の如く 泣くわけですが、
きっと皆さん、
「お帰りの時はきっと、涙の母子再会!うれし涙のハグ!」
と思っていらっしゃる事でしょうね。


でも・・・実は 違うんです(汗)



櫻は午後3:30に おばあちゃまにお迎えに行ってもらうのですが、
その時は 勿論 笑顔で降園。
おばあちゃまとも 笑顔でハグ♪

ところが!!!

夕方PM05:30 ママが ばぁば宅へ迎えに行くと・・・

何故か・・・・




櫻 ばぁばの後ろに隠れる。

おまけに、ママが近寄ると、後ずさりする。

さらに、時には
『ママ! ママ こわいよ~~~~~~(涙)』
と ばぁばにしがみつく。






ふっ。
どういう事????????????
こんな時、ママ物凄く凹みます。
ママ どんだけ?どんだけ 怖いのよ?


朝は、心を鬼にして 泣き叫ぶ櫻を保育園においてくるんですよ。
なのに、お迎えに行っても、泣かれるって(汗)





ま、なんとなく 解かります。
実は、櫻、大抵ママが帰ると 車のDVD見てたり、
おやつ食べてたりするんです。


その行為を ママに怒られると思ってる らしい。
いえいえ、ママはそんな事で今まで怒った事はないんです。
櫻の 櫻単独の 怒られるかも?っていう妄想。


櫻にとって、ママは怒らなくても、怖い存在らしいですね。






昨日なぞは、ばぁば宅に迎えに行くと、櫻不在。
どうやら、ママの妹 ともみさんと蔦谷にデートしに行ったらしいです。
2人で手を繋ぎ、ルンルン♪で ばぁば宅に帰宅。

窓からその姿を見つけたママが、
「お~い櫻~ママ帰ったよ~」と声を掛けると、
今までの笑顔が消え、固まる。



ママは ピン!と来ました。
「ははぁ~ん、櫻、またともみさんに、おもちゃ買ってもらったね?」
案の定 トミカミニ本(音が出るシリーズ)\1000-
を買ってもらってました。



『あ! またおもちゃ買ってもらって、ママにおこられる!』
と思ったみたいで、固まったわけです。



まったくぅ~~~~~~。




その後、「ママと一緒に それで遊ぼうよ♪」と言ったら
ようやくフリーズ融解。
誰にも貸さないよ~
『だめだよ~ かさないよ~』




かってもらっちゃった
『ほら!見てみて!音がでるよ!』



昼間会えない、ママと櫻。
♪会えない時間が~愛育てるのさ~~~♪
のは、恋人間の話だけのようで・・・・。


我家は、会えない時間が 微妙な関係を生んでおります!!!!


あ・・でも 櫻は究極のママっ子なんですけどね♪
かわいいヤツめ!!!







おしまい。


↓応援のクリックを お願いしてもいいですか?





スポンサーサイト




毎日毎日
お疲れ様です♪
パパの立場のオイラとしては、
頑張ってね!しか言えません。。。
ゴメンちゃい

でも

頑張ってね♪

応援のポチッ!
【2007/09/20 21:33:09 】 URL | こうちん #IpaitEt2[ 編集]
嫌がるのを園に連れて行かなくちゃならないのは、なかなかつらいよねー。
♪もう泣くのも平気~よろしく哀愁♪
って心境には、なかなかなれないか、、、。

【2007/09/20 21:46:10 】 URL | とれ坊 #-[ 編集]
↓の過去記事分もまとめてコメントさせてもらいますね!
う~ん!この櫻さまの泣き顔写真、私までもらい泣きして
しまいそうです。。。
うちも昨日は園についてから大泣きし始めたので
別れるのがつらかったです。。。
でも、櫻さまとたかたんさんが嬉し涙のハグではなかった
事がちょっぴり意外でした~!
切ないですね。。。

とびひ、写真だと顔はそこまで広がらなかったようですね。
これ以上広がりませんように!
薬の調合はうちも毎回頭を悩ませながらやってます。。。
薬、減りますよねぇ。
異常に警戒していて薬の入ってない物も全て受け付け
なくなるので、困ります。。。
うちでは今の所確率的にはアイスが一番高いです。
アイスでも食べない事た~くさんありますけど(汗)
早く良くなりますように!
【2007/09/20 22:58:19 】 URL | のん #-[ 編集]
あ!!この本、今日見た!!
2歳児にはちと難しそうなやつだよね?
このエンジン音聞くのは“*+11”とかって。
初めて見たのでかなり食いついてました。←私がね。

保育園に行かない!って愚図る櫻様、
本人は必死なんだろうけど、
眉毛繋がってるように見えて、私、笑っちゃいました。
ゴメンヨ、櫻様。


【2007/09/21 00:01:18 】 URL | つか #-[ 編集]
こうちんさんへ♪
頑張ってるつもりよ~~~~~~♪
でも、けっこう 空回りなことが多いです。
やる気はマンマンだけど、体力がついて
いかないとかね・・・・・。
一人でも こんなんです(涙)
【2007/09/21 16:41:36 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
とれ坊さんへ♪
♪もう泣くのも平気~~~♪じゃないよ~~~涙
今朝は、
「給食がたべたくない!」と大泣きしてました。
本当かな??どうかな???
ともかく、泣く理由があるらしいので、こっちも
泣いちゃいますですはい。
【2007/09/21 16:44:38 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
のんさんへ♪
そう、もらい泣きしてください。
私ももらい泣きしてますからぁ~~~~~~~。
これは いいほう。
まだ写真を撮る余裕がありましたから(笑)
マックスは 顔見れません。
何かが憑依してますから!!!!!
写真は、ちょっと前のものなんです。
顔もとびひ してて、赤いポツポツがかなりあります。
でも、随分と良くなってきて、私も一安心です。
あとは、残りの抗生物質を全部 飲ませたい!!!

今本当に なんでもかんでも食事拒否中なので
苦労しております しくしく。
ヨーグルトで生きております。しくしく
【2007/09/21 16:47:38 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
つかさんへ♪
そう、これね、二歳児には難しいの!
だからすぐ 「ママやって~」って呼びにくるの。
むむむむ・・・妹よ、余計なもの買いおって!!
一人遊び出来そうなブツを次回は期待です。

眉毛 つながってる??(笑)
実は私も 眉毛濃い系なので、
その言葉どっきりしますよ(笑)
そーたんVSたかたん いい勝負になりますよ!
【2007/09/21 16:49:58 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

