
櫻のほっぺ・・・・ しぼんだと思いますか? どうですか?
  20070221112431.jpg
今朝の櫻さま 鼻水とヨダレまみれ
※ 出だしから、お見苦しい姿で 大変失礼しました。

心配してくれていた、家族の皆!妹よ!弟よ!!
そして、お友達の皆さん、ブログを見てくれてる皆さん、
今朝、櫻は咳&鼻水&微熱なものの 送って行った ばぁばの家で

『働く車の DVD見る!!!!』って 
到着するなり申しておりました。 元気になってきた証拠です!


    20070221112427.jpg
もう!ママが見せてくれないなら、自分で電源いれるもん!!


途中、咳が苦しくて、むせたり、泣いたり、抱っこを求めたり、
しますが、回復中です。

こんな様子の風邪克服中の櫻さま、昨日は8日ぶりに、湯船にも浸かり、
今朝は、久々に”ママ抱っこ”の呪縛から解き放たれたママは
お弁当も作ることが出来ました。

ほんの ちょっとした事なのですが、お弁当を作る時間が有るとか、
お風呂に入れるとか・・・
日常生活が 日常的に行う事ができる、ありがたさ を実感して
おります。

こういう事って、一度 つまずかないと、気付きにくいです。
毎回そうはわかっていても、過ぎてしまうと忘れてしまう、
愚かだわ・・・私。



さて、 風呂上りの櫻、久々のお風呂で疲れたのか、
食事後(殆ど食べなかったケド) ママの抱っこで眠ってしまいました。
愛しい、かわいい櫻の寝顔・・・ おもわずチュウ~~~したくて
顔を近づけたとき・・・。

あぁ~~匂う。匂う。
風邪の臭い
櫻の口から?鼻の穴から??
独特の香り。

パパにも嗅いでもらった所、パパも 「ああこの臭いね!」
パパ曰く、あの臭いは ”ウィルスの屍骸の臭い”だそうです。
本当かな?

だとすると、櫻の体内のインフルエンザ菌もだいぶ死んだな・・・。
完全復活まであと少しですね!!


今回の風邪で、櫻も
鼻や、目や、喉が相当苦しかったらしく、
ママに痛みを訴えたい!一心で、言葉も増えました。

□ っな (鼻)
□ めぇめ(目)
□ っど (喉)
□ った~(痛い)?

体調崩して、相当辛かった櫻と櫻家ですが、
これも経験、何事も経験。
経験を経て、またヒトツ母子として、親子として、家族として
階段を一段登れたな!と
思いたい、本日のママなのでした。

明日はもっと体調良くなるよ!櫻 頑張れ!!

おしまい。




<覚書>
就寝前 下痢 検温37・3℃
スポンサーサイト




ひとまずお疲れ様でした。
大変そうだったし、PCの時間も休みたいかと
思ってコメント自粛してました。
こういうとき、本当にばぁばの存在に感謝ですよね。
でも、悪いナァって思ってる分、たかたんさんは
気も使って疲れたのでは?その辺を心配してます。
櫻サマ、ちょっとホッソリさんになっちゃったけど、
これからもっと元気になって、またモリモリ食べようね。
いつもの櫻サマに早く戻れますように!
いつも思うけど、子供が病気してる間って
本人も親も周りも辛いけど、病後、子供がなんだか
成長しているなぁと感じられることって多くないですか?
櫻サマ、よく頑張ったね!試練を乗り越えたんだね!
早く完治しますように。
みんな、休んでね。
【2007/02/21 22:32:57 】 URL | べこまま #-[ 編集]
おぉ!櫻様がんばった!
たかたんさんも、ばぁばも皆さん頑張った!!
とても長い時間だった事でしょう…。
病気したら、元気が1番だな~と、思い知らされますよね。
普段のイタズラするぐらいが丁度イイ!!
で、ウイルスの臭いが気になる私(笑)
どんなの?どんな臭い!?←臭いフェチ(笑)
【2007/02/21 23:14:31 】 URL | syoukenママ #-[ 編集]
ふたりともお疲れ。
(パパとばあちゃんもいれて4人ともお疲れ)

回復傾向にあるようでなにより。

母というものは大変なのだと
あの覚書を見て思ったよ…

そうそう
今日、櫻さんのプレゼント買ったよ。

家計に助かるように服にしたよ。

しかも「働く車Tシャツ」だよ。
お楽しみに~
【2007/02/22 00:20:15 】 URL | ともおばちゃん #-[ 編集]
だいぶ通常生活になって来ました。
食欲もだいぶでて、ほっぺの弾力も回復しそうです。
ただ、やっぱり 甘え甘えが板について、
私の抱っこから降りませんね(笑)。
今回の、病気で親子ともども成長しました。
おばあちゃんのありがたみも、また深く感じました。

つらかったけど、また少し愛が膨らんだ。。。そんな感じです。
さ、春にむけ!前進!!!!前進!!!
【2007/02/22 22:00:15 】 URL | たかたん #-[ 編集]
長かったです。なんだか1ヶ月もたったような、そんな気分です。
元気な櫻の様子が思い出せないくらい、でした。
でも、今晩はおもちゃを全部ひっくりかえして、
「あぁ そうだ、こんな感じだった・・・」と すぐ思い出させて
もらいましたけど!!!!(怒)
ま、健康でなによりです!!!

風邪のにおい、なんて言ったらいいかな??
汗くさい?しょっぱいような匂い?う~~~ん??なんだ??
表現できません(涙)
ぜひお伝えしたいのですが・・・・ あ、嗅ぎにきます??
失礼しましたぁ。
【2007/02/22 22:04:16 】 URL | たかたん #-[ 編集]
心配かけちゃって、ごめんね。
まだまだ、油断すると、背中に知らぬ間に 櫻のねっとり
鼻水がついてたりするけど・・・ 鼻水もだいぶ収まってきたし、
咳も走らなけりゃ大丈夫!!

プレゼント買ってくれたの!!
きゃーうれしい!!!
どんな車の絵が描いてあるのかな?
たのしみだわ!!!

ちなみに、私はまだプレゼント買ってないの、どうしよう~~。
3月は色々忙しいのに、やばいよ!!!
【2007/02/22 22:07:04 】 URL | たかたん #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

