
20070916214510
今晩の櫻さまです。

今日もパパが昼間沢山遊んでくれました!
その遊びが効いて、今日は久々に9時に寝てくれました。
ほっ。と一息です。





じつは、昨日の夜から、櫻の体に なにやら赤い発疹が。
よくよく見ると、とびひ のようです。

よく拝見させて頂いてる、”さくらのころ、手をつなご。”(パス制)で、お子様が
とびひになったという記事を拝見していたので、
すぐに とびひか!とピーンと来たのですが・・・。
あいにく、病院はやっていないし、急患でかかるほどでもないし、で
悩んだ挙句、今日は市販のとびひの薬を塗布しております。


とびひの出だしは、左膝裏。
実は、秋になって 急激にアトピーが悪化していた櫻様。
膝裏をあるひ、掻き壊してしまったようで、
そこから とびひ菌が・・・・・・。


櫻は シールやガーゼ、カット判恐怖症なので(その理由はコチラ
昼間、とびひの個所に ガーゼや包帯を巻けず、ママ苦戦。

夜、ようやく 特にひどいところに薬とガーゼは張りつけました。
でも・・・夜中夜泣きして、泣いて取るだろうけど。



アトピーで弱っている皮膚から どんどん感染しているようで、
腕の切れ目とか、手首とかあっという間に広がります。
手首で、痒い目を擦るので、あっという間に目の回りにとびひ。





と。。。。。。。 ココまで書いたら、
通例の 櫻 第1回夜泣き。  再度寝かし付けてきました。
で、 やっぱり はがされましたガーゼ。





気を取りなおして続けます。


実は、明日、とても大切な約束をしていたんです。
恐らく、私の人生の中でもかなり重要な約束。
育児ノイローゼを助けてもらったと言っても過言ではない人との約束。

でも、 櫻が残念ながら、このようで、
相手の方に万が一 移してしてしまったら?と思うと
怖くて怖くて、お断りを申し出ました。


いくら、子供のこととはいえ、物凄く辛い。
約束は必ず守りたい派なんです。
でも、こればっかりは。
自分の中で、櫻を連れて、無理矢理に約束を優先しようか?否か?
で 迷うこと丸一日。


本当に申し訳無い気持ちでいっぱいです。
すみません。











20070916214545.jpg
早く治るように 願掛け パワーショベル




こんなに、休みが憎いと思ったことあったかしら?
早く、休みがあけて、病院に行きたいです。
そして、早く、櫻に お薬(抗生物質かな?)を飲ませて、
かゆみから救ってあげたいです。


夜くすりを塗りながら・・・・
「これはとびひかな?これはアトピーかな?」と考えながら、
薬を塗り分けました。



櫻は、元気なんだけど・・・・。
なんだか、色々切ない夜でした。








おしまい。



とびひ については コチラ参照下さい。


↓応援のクリックを お願いしてもいいですか?


スポンサーサイト

テーマ:アレルギー・アトピー - ジャンル:育児





あぁ・・・櫻くんも・・・i-241
自分のことのように切ないです。
とびひ、今までバカにしてましたから。
無知が故に・・・
そうそう、寝てる間が一番やっかいなんですよね。
うちは、翌朝びっくり!ってことが何日か続きました。
櫻くんは、アトピーも。
痒いのってほんとかわいそう。
それに加え、大事な約束をキャンセルせざるをえなくなり、たかたんさんもお辛いでしょうねi-241
病院へ行けないのは困りますが、お休みでたかたんさんがずっと付いててあげられるんですから!
これ以上広がらず、落ち着くといいですね・・・☆
【2007/09/16 23:12:57 】 URL | トモコ #-[ 編集]
昨日もいつも通り読み逃げしたんですが、(すみません)
お相手はあの方だって事、さっき知って飛んできました。
お気持ちお察し致します。
同じ年頃の子を持つ身ですもの、あの方ならわかって下さいますよ。
そういう私も昨日お友達とお会いする約束を泣く泣くキャンセル。
ご縁があれば必ずまたいつか必ず・・・。
ね、たかたんさん!
なんか支離滅裂でゴメリンコ!
【2007/09/17 20:03:08 】 URL | mayurinko #dvUYBDnY[ 編集]
櫻さま悪化してない事を祈りつつ書いてます!
櫻さまもつらいけど、たかたんさんもつらいですよね。
子供の具合が悪くて大事な用事をキャンセルする事って
今までに何度もありますが、
どこにぶつけていいのかわからない色々な気持ちが
心にあり、とてもすぐに元気になれなかったりします。
でも、きっとべこままさんにはたかたんさんの気持ちが
伝わってると思いますよ!

夏前に今年はとびひが流行ってるっていうのを聞いたのでうちも気をつけてはいました。
うちは水疱瘡→とびひ→SSSS(ブドウ球菌性熱傷様皮膚症候群)になり入院しました。
死亡例もあるという事でうちの母は娘の無残な姿を見た時に
もうダメだ、と思ったらしいです。
この時に皮膚の病気も恐ろしいと知りました。
肌トラブルが絶えない娘なのでたかたんさんと同じく
これからも長く付き合っていく事なのでしょうね。
早く良くなりますように!

【2007/09/18 00:08:20 】 URL | のん #-[ 編集]
トモコさんへ♪
トモコさんのおかげで、すぐにピン!と来て、
薬局に走って行く事ができました。
ありがとうございます。
でも、走ったけど・・・とびひの足の方が
早くて、あれよあれよという間に広がってしまいました。
顔は食い止めたかったけど・・・まんまと 点々に(涙)
今日、ようやく 病院へ行く事ができました。
3日間のドキドキ 肩の荷がおりたようで、
なんだかドンと疲れが出てしまいました はぅ。

アトピーも悪化中です。
夜も痒そうで 何時もにも増して起きます。
早く、よくなるよう、願いこめて、薬塗りこめ中!
しかし・・・ 抗生物質、苦くて・・・・
飲ますのに 苦労してます。
トモコさんはどうやってましたか???
【2007/09/18 16:45:14 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
mayurinkoさんへ♪
mayurinkoさん、優しいお言葉ありがとうございます。
そうです、べこままさんはきっと解かってくださいます。
でも、あまりにもドタキャン過ぎて、
本当に本当に申し訳なくて。
私の期待度も大きすぎたもので。
そうですね、縁があれば、またいつか会えますよね。
mayurinkoさんの所も、お熱が下がったようで、
一安心ですね。
我家も今日病院へいけて、一安心です。
健康が家族の笑顔の元。
また地道に頑張ります!
【2007/09/18 16:47:55 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
のんさんへ♪
本当、私の「大丈夫だろう」という 一瞬の気の緩みが
イッキにアトピーからとびひに発展してしまいました。
櫻には申し訳なくて・・・。
そして、大切な約束をドタキャンしてしまい、
べこままさんには本当に申し訳なく、
胸が痛いです。

みらさんも、以前皮膚の病気で
入院していたと、ちらっと聞いておりました。
水疱瘡 とびひ ssssだったのですね(涙)
小さいやわらかい皮膚に 次々と起こる
皮膚炎は本当に見ていて切ないですね。
今回を教訓に、より一層 お肌に注意してあげよう!と
考えてます。
健康第一 ・・・・ 何度 何度 思ってるんだか!私!
【2007/09/18 16:51:58 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

