
皆様、台風の影響どうでしたか?
何事も無い事を祈っています!!


幸い、我家もなんの被害もなく・・・・いや・・・ありました。
台風絡みで 話題をヒトツ。



昨晩の事、台風が関東圏に近づき、
こちら新潟でも 夕方 風が強くなり始めました。
幸い、櫻も「外で遊ぶ!」とは今日に限っては言わなかったので
ホっと一息。


お風呂も入って、ごはんも食べて まったりの室内遊び




20070907140610.jpg
『これ高ーい くるまだよ!』

が・・・この後 台風事件は起こったのであります!


突然『櫻、お外いきたいな~♪ お外行ってパパに電話したいなぁ♪』
とおっしゃる櫻様。
今週はパパ出張の週にて(隔週で出張なんです) 櫻も
寂しくなったのかな?

台風とはいえ、そんなに暴風でもないし、
ママもパパの声聞きたいし、櫻の希望を叶えて外に出ることにしました。
で、外に行く前に櫻とママと お約束
”外は台風が来てて、風が強くて飛ばされちゃうから、
 電話したら、すぐおうちに入ろうね!”



指きりげんまんを固く結んで、いざ!外へ!
パパと櫻とLOVE電話。
そして 電話完了。
約束通り おうちへ!!!

と・・・・・ すんなり行くはずもなく(涙)

『まだ、櫻はかえんないよ!!あとでだよ!』
出た!!イヤイヤ期!!






ママも、別にもうちょっと外に居てもかまわないとは思ったのですが、
なにせ、固く 指きりげんまんを交わしております。
約束は守らせなくちゃいけません。
というワケで強制撤収しました。

それから40分。
『櫻、まだお外に行きたい!』と暴れ泣き。
ママは
「お外に出ると台風が来て、櫻がびゅ~ん!て
飛ばされちゃうでしょう?
そうしたら ママ悲しいから、今日はお外もうおしまいだよ!」と
呪文を繰り返す40分。



何度も何度も ママと櫻の上記会話が繰り返されたとき、櫻が一言
『ママとパパの車が飛ばされちゃう!かわいそう!
だから櫻が外行ってチェックしてくる!』



おぉ~~~~。
なんて優しいの?櫻。



さすが、ちょっと前に流行った脳内メーカーではこうだったね↓櫻
櫻の愛 うけとって


櫻は愛で溢れる子なのねぇ~~~~(感涙)


泣き止んですんなり寝てくれるなら、
もう1回外にだそうか?と ママの悪魔ちゃんが一瞬囁きましたが、
約束は、約束だ!!!
ママ 歯を食いしばって櫻を押さえつけ(抱っこ)ました。



ようやく、疲れてなんとか寝て・・・・
しかしながら 夜泣きで起きる度に
『櫻、お外行って、チェックするよ!』と大泣き×4回
そんな昨晩でございました(笑)
本当、櫻って寝ても執念深い。
執念深い記事はコチラも参照(涙)


いや、こんな被害だけで済んでよかったです(笑)






そして、今朝!
20070907091052.jpg
『シュタッ!!!!
櫻 お外行ってくる!チェックしてくる!』

懐中電灯持って、やる気マンマン君でございました。
愛だな、愛。
櫻は愛で溢れてる・・・。
真ん中の”悪”が気になるが・・・・目をつぶりましょうぉ~。



ちなみに、ママの脳内メーカー↓
ママって・・・いったい・・
  ふっ(苦笑)


半分は育児の悩みで埋め尽くされ、
残りの半分は育児ストレスを食べる事で解消しております!!!




おしまい♪

↓応援のクリックを お願いしてもいいですか?




スポンサーサイト

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児





『チェックしてくる!』とは考えましたな、櫻様。
おもわず「うん!お願い!」と言ってしまいそうですもの。
でも、どこをどうチェックしてくれるんだろう。
気になる・・・。
そして、ひとつだけの“悪”も気になる・・・。
ちなみにうちの息子は
“楽”半分、“遊”半分のノー天気くん。

【2007/09/08 00:50:55 】 URL | つか #-[ 編集]
私も真ん中の『悪』がひっじょ~に気になったv-408
たかたんさんのは『飲』が無いのが意外~v-8

約束は約束!
それを守らせたたかたんさん偉い!!
私はついつい「じゃーあと1回だけね…(汗)」って事が多いですv-13
それは、見ていて可哀相だからって訳では無く、しつこくてウッサイから…という理由でです(ー'`ー;)
ダメダメです…orz
が、その「最後の1回」が終わったらその次はないです!
ウッサイのに耐えております、うぅv-356
【2007/09/08 08:01:07 】 URL | syoukenママ #-[ 編集]
櫻くん賢いな~!どういえば大人がその通りに動いてくれるかわかってる感じ…すごすぎる!!
一回約束したことは最後まで守らせたいってわかります!きちんと約束は果たせる子になってほしいんですよね。
でも私は「今日だけだよ」とか言って途中で折れちゃうこともしばしば(^_^;A反省です~…

脳内メーカーたかたん家のは当たっていそうですね!
櫻くん、愛でいっぱい!きっとほとんどママへの愛ですよ~ムフフ(*^m^*)
悪が中心にあるのが気にならなくもないけど。。。
たかたんさんのが当たっているということは、私のも当たってる?!
ひょえ~~っ∑(; ̄□ ̄A
【2007/09/08 23:35:01 】 URL | kaoponn #Ko2.GfDk[ 編集]
つかさんへ♪
実は「チェックしてくる」は我が家の常套句なんです。
寝る前、ナカナカ寝ない櫻を いつものごとく
抱っこして、「泥棒さんが来ないか?鍵をチェックしてこうよう!」
って言います。
そうして、家中を抱っこで徘徊すると、ユラユラされて
眠りに落ちるという作戦。
なので、櫻も チェックしてくる!といえば、
なんとかしてくれる! と思ったのでしょうね。
なかなかやりますよ!

そーたんは楽と遊が半々かぁ。
なかなかやるなぁ。
楽って楽しいってことかな??
楽をするってことかな?
どっちでしょうね♪
【2007/09/09 22:13:45 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
syoukenママ さんへ♪
いやいや、私もねいつもは「じゃあ最後だよ」とか
言ってもう一回コースが多いんですよ。
でもそれではいけない・・最後の言葉の意味を
ちゃんと教えなければいけないか?と
自分にムチ打ちました、この日。
案の定ひどい目に・・・・・。
自分が楽したいが為に,逃げ道を作りがちです。
でも、その積み重ねは 将来もっと自分を苦しめる事に
なるのでは????と
最近悩んでおります。
育児ってむずかしいねぇ。

私の脳内 「飲」なかったですねぇ。
おかしいなぁ。
今日は久々に 本物のビールを飲みました♪
何ヶ月ぶり?
第3でも発泡酒でもない!!
【2007/09/09 22:17:27 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
kaoponnさんへ♪
櫻ってずる賢いというか・・・口達者になってきて、
イヤイヤ期の反抗の仕方も成長しております。
屁理屈みたいのが増えてきましたよ・・・・。
いったいいつになったら終わるのだ??このイヤイヤ。
きっと 脳内のあの悪の一文字がなくなると、
天使のような子供になるのでしょう~~~と
期待しちゃ ダメかしら(笑)
kaoponnさんの所で 魔の4歳児ってありましたものねぇ。ぐすん。

脳内メーカーなんか再びやりたくて、
この日やったんですが、結果って変わらないモノなんですねぇ。
日によって違ったらおもしろいのに、と思ったの。
ざんねーーーーーん。
【2007/09/09 22:21:47 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

