
気になります???
昨日の櫻の 夜泣き回数(笑)。


実は、私も一昨日 人生初の夜泣き1回だった櫻に
はてさて?今日はどうなんだろう?と ワクワクだった昨晩。
結果・・・・・







勿論4回夜泣きでした♪

夜泣き封印シールの効果も1日だけでした。
残念・・・・・。
しかし、シールはまだ2枚残っているのだ!!!!
夜泣き対応に疲れ果てた頃、また投入しよう!と目論んでおります!








さてさて、櫻様。

長い長い 風呂嫌いのトンネル(約1年)を抜け、
最近は『ママ プール(風呂)はいろっか?』
と言って、ママを風呂に促す日もあるようになりました。
ママ幸せです。

以前は 流れるお湯も、泡が体に触れるのもすべてが怖かった櫻。
近頃は、泡がアトピーに滲みて嫌がる事はあっても、
自分で泡を触るようにもなって来ました。
ママ幸せです。


お湯だって、目に入ると『目目痛い!拭いて!』
キレる事もありますが、目以外であれば
顔にお湯がかかっても嫌がらなくなりました。
ママ幸せです。


おまけに こんなワザまで!!!!





なんだ~~~~~??これ~~~???
Cimg3411.jpg
『櫻、大きなカメさんだよ!』



櫻は大きな亀さんになっております。
なりきっております。

亀さんは お水を飲んでいるそうです(笑)
蛇口から直のみです。




いや~~成長してるでしょう???
脱衣所にも入れなかった 風呂嫌い櫻がですよ、亀さんですもん。
ママ幸せ。



幸せなので、お馬鹿写真をもう一枚。



大きな亀さんの 全体像(笑)
wani
『カメさん お水おいしぃ~~~』



いやはや・・・・。
風呂嫌いの長いトンネルを抜けると そこは・・大きなカメさんが
居ましたよ!!!!





世の中の風呂嫌いのお子様をお持ちの皆さん、
いつか、お宅の風呂嫌いちゃんも、カメさんに変身しますよ!!
心配しないで、時を待って~~~~~。



以上!



↓応援のクリックを お願いしてもいいですか?



スポンサーサイト

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児





かわいいーーー!!
大きなカメさんの櫻さま!!
なるほど~。
何かあった時トンネルを抜けると素晴らしい事が待って
いるのですね!
きっと夜泣きが4回に戻ろうともその先には素晴らしい事が待っているに
違いないです!

東京はものすごい嵐の夜です。
家の前の木が倒れそうで怖いです。。。
そちらはどうですか?
【2007/09/06 22:01:26 】 URL | のん #-[ 編集]
日々幸せがありますね。
櫻くんの成長を見つめるニコニコのたかたんさんが
目に浮かびます。
ステキママ('-^*)/

お風呂で鍋!とか見てきただけに
私もカメさんに感激です!
よかった!櫻くん!
よかった!たかたんさん!

ちなみにウチも
全く同じスタイルで「カメさん」って言ってます。
しかも一緒にしろと言われます(>_<)
【2007/09/06 22:35:41 】 URL | かぱはし #-[ 編集]
出来ないことが出来るようになるって
ホントに成長したなぁ~って感じるよね。
それにしても2枚目の写真!!
カメというより、なんか、こういう
新種の生物にみえて仕方ないです。
【2007/09/06 22:45:00 】 URL | つか #-[ 編集]
上から見る、カメさんになりきった櫻くん、かわゆいゆいです♡
いや~、すごい!ついに櫻くんまでお風呂嫌いを克服しましたか~。
それに顔にお湯かかっても平気という成長っぷりに涙、涙でございます(≧∇≦)ノ
うちのはと申しますと…一回克服したかに思われたお風呂嫌い、最近また発症して毎回脱衣所で入る入らないのバトルです。
入ってからも髪を洗わせてくれないし(ノД`) シクシク…

ひなこもカメになってほしいもんだわ~(^_^;
【2007/09/07 00:27:41 】 URL | kaoponn #Ko2.GfDk[ 編集]
亀ってより蛙に見えた(o≧∇≦)o
あの足の開き具合は蛙じゃろう!?v-8

櫻様の泡嫌いは、アトピーにしみるからってのもあるんかな?
なにはともあれ、出来なかった事が出来る様になると、成長を感じ嬉しくなるよね。
剣心もお湯や泡が目に入るのを嫌がってたけど、今ではお湯なら、
「お湯が入っただけ!」と、自分で言って納得しとるよ(笑)
【2007/09/07 06:45:42 】 URL | syoukenママ #-[ 編集]
わかるぅ!
櫻くん!よくわかるぞっ!!
お風呂で飲む水、ほんとにおいしいんだよね~♪
あの幸せは私が冷えたビールを飲める喜びに匹敵!(笑)
それにしてもオールバックの精悍な顔、ちょっと惚れちゃうかも。
ああ、年齢という壁が…。
【2007/09/07 08:58:13 】 URL | kiyopiyo #IFdljVkg[ 編集]
 最後の写真の櫻くん最高!
 けんたは最初からお風呂好きだったのでこういう苦労はしたことがないのですが、苦労あってこそ喜びがあるのかもしれませんね。
 けんたが指しゃぶりを卒業したとき嬉しかったもんなぁ。
 ホントよかったですね♪
【2007/09/07 20:47:55 】 URL | けんた’sママ #F6dVzi6E[ 編集]
のんさんへ♪
台風の被害なかったですか???
夜 風がゴウゴウいうと怖いですよね。
みらさんも怖がってましたか?

ようやく・・風呂嫌いも克服できたようです。
まだ完璧じゃないけどね。
今日も、洗髪は拒否されたし(笑)
でも、ここにきて、イヤイヤは炸裂しつつも
色々成長の跡が見られるようになりました。
沢山のトンネル全部抜け出たいなぁ~~~~~~~。
じっと我慢です!!!
【2007/09/07 21:58:07 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
かぱはしさんへ♪
お風呂で鍋、お風呂にキャベツ お風呂にフライパン
生活でしたね♪
1年前は お風呂に30個のボールとか(笑)
でも、それは、今でもたまにやりますよ~~~。
それでも、大泣きして嫌がることがなくなったので、
ほっと一段落かな?と思っています。

一つ出来るようになると、欲張りなもので、
あれも、これも出来るようになって欲しい!!と
櫻に強く当たってしまいます。
でも、彼なりに成長してるので、ゆっくりですが
焦らない方がいいのですよね??
【2007/09/07 22:00:49 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
つかさんへ♪
ココにきて、最近ちょっとずつ 成長が見られます!
チキン心も 少し回復してきたみたいだし、
ますます成長が楽しみです。
ただ・・・口も達者になってきて、
ワガママを言う理由が凄くなってきて、親がタジタジな
事もしばしばです(笑)

全体写真。
あれはどこの生物でしょうか?????
あんな生物産んだ覚えないんだけど。。。。。
一匹30円で販売します、いかが??
【2007/09/07 22:03:13 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
kaoponnさんへ♪
去年の夏前、風呂嫌いを発症したとき、先輩ママさんが
「これは、克服までに1年かかるよ!」と言いました。
恐るべし!!!本当に1年かかってる!!!!!

櫻が亀さんになれたのは、
保育園でのプールのおかげです。
プールでお兄ちゃん達が 亀さんとかワニさんとかで
プールを泳ぎまわってたの。
それを櫻が真似して・・・・。
お兄ちゃんパワー恐るべし!!!
そして、ありがたし!!!!です。
ひなこちゃんも、きっとすぐ カメさんになれますよ!
【2007/09/07 22:06:24 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
syoukenママさんへ♪
蛙かな???そういわれればあの 足。
蛙っぽいですね。
微妙に開いてる、そして浮いてる(笑)

泡は確かに沁みるらしいです。
大人用のボディソープをつけると痛がります。
今、肌の調子が凄くわるくて、
節々の内側は全部流血してるんですよ・・。

検心君の「お湯が入っただけ」の台詞が印象的だったので、
今晩櫻と風呂に入ったときに、
「目にお湯が入っただけだよ!」と言い聞かせてみました。
「はいっただけ?」と聞き返してた(笑)
【2007/09/07 22:09:59 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
kiyopiyoさんへ♪
そうそう、風呂で水飲むと美味し。
風呂上りのビールはもっと美味しい。
櫻にも、お風呂誘うとき
「プール(風呂)入って、また水飲もうか!」と
お誘いしております(笑)

櫻のファンって少ないんですよ。
おやじ顔ですからね、
なので、手をあげれば、もれなく櫻を差し上げます!
年の差????関係ないでしょう!!
櫻は料理も出来ますし、早起きですし、
婿にはとっておきです!!
どうぞ!お持ち帰りくださいませ~。
え?いらない?
【2007/09/07 22:12:56 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
けんた’sママ さんへ♪
ええ!けんた君は指しゃぶり君だったのかぁ。
私も実は7歳くらいまで指しゃぶりちゃんだったの。
止めるにはそうとう気合いが要りました(笑)

櫻もおしゃぶり止めるのに苦労しました。
おっぱいもしかり。
なんか、毎日毎日なにかと戦っているような
育児で、疲れることもしばしば。
けんた’sママ さんのように、いつも けんた君が
大好き!!!って気持ちになれればいいのですが・・・
つい、愚痴が先に立っちゃって。
だから、風呂克服とかあると ものすごく感激します。
当たり前のことでも、
小さな喜びなんです♪
【2007/09/07 22:16:25 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

