
清々しい朝、し~んと静まる櫻家のお茶の間。
隣家の方が庭木に水撒きしている音が聞こえます。

しゃーーーー  しゃーーーーー  しゃーーーーーーー。

その音に 耳を澄ました櫻様。





『ママ~誰かが お外でおしっこ してるねぇ ♪』


笑! そう聞こえましたか???


『あ!そうだ!ママ!
きっと チュンチュンがおしっこしてる音だよ!』


メルヘンチックなんだか?下ネタチックなのか?
迷う 今朝の櫻でございました。



さて、さて。
昨日、ママが会社を終えて帰宅すると、櫻さま超ハイテンション!!
なんだか理由もわかりませんが、大音量で大ハッスル!!
機嫌が物凄くいいので、そのまま 放っておきました♪

そして、大ハッスルの櫻にママが更に油を注ぐ(笑)

「ね!櫻 櫻にお手紙来てたよ!ほら」
遠方よりのお手紙?
『だれから~?』



ふふふふふ!!!!
ブログクィーンの100%フタゴリアンのべこままさんからよ!
さ!見てみて!!!

こ・・・これは!!!
『こ・・・これは!!!!』





ありがとう!!シール
『トミカ 名前入りシール!』
櫻ってば、眉間に皺寄せて
『櫻、大っきな ガーガー(ショベル)好き!』と連呼
そうだよ・・べこままさんは知ってるんだよ!


先日 甥っ子櫻の”保育園初お迎え”を見事に果たした、
ママの妹ともみさんもシールに食いつく(この後2人で取合 汗)
※叔母による、甥っ子初お迎えの様子は→コチラご参照下さい。笑えます。
みーも感激!!
『シュゲー しゅげ~』



一個一個、指差しながら、車の名前を読み上げて大興奮。
これは!ドーザー
『これは、ローダーこれは ダンプ』



そして、シールを貼って大興奮
べこままさんちの 子になりたいな
『ゆうびんしゃ と ダンプはべつべつね!』


もうね~本当大興奮だったんですよ!!!


シール3枚入ってたんですけど、あまりの興奮ぶりに
2枚は渡さずに 隠しました、私。
隠した2枚は 櫻が言う事を聞かない時の切り札として封印!
※2歳児の母は皆きっと、こういう風↑だと思われますがいかが??


その後、大興奮のあまり咳き込んで リバース!ONママの頭(涙)
二回目の風呂に入るハプニングも勃発しながら 
シールと共に大興奮の 夕べは過ぎたのでございます。



そして!!!!
本題、ここから!!!! 遅っ!

実は、この日の夜。
櫻人生初と思われる
夜泣き1回/1晩をやってのけました!!!!!


拍手!拍手!拍手!拍手!拍手!拍手!!!!!!


途中、ママはいつも通り定時に4回、目が覚めました。
櫻の顔を覗くと ぴくりとも動かない。
初めての経験だっただけに、生きてるか確認 してしまいました(笑)





いや~~~~~~~~~。
びっくり。


これは、きっと櫻が成長したことも要因だが、
べこままさんからの シールに呪い おまじないが
掛かっていたに違いない!!!




夜泣き封印シールをありがとう!べこままさん、そして旦那様!!!!



僕を三男に迎えてください!!
『ありがとう~~~~♪』




おしまい。


↓応援のクリックを お願いしてもいいですか?



スポンサーサイト

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児





おめでとう~♪
なんだか自分の事のようにPCの前で拍手しそうになり
ました!
たかたんさん、光が見えてきましたかね?
でもブログで書くと・・・
あ、言わないようにしようっと!
それにしても定時に4回起きたたかたんさんて
すごい!母性本能というやつ?違う??

べこままさんシール効果今日も続くといいな♪
ちなみにうちもシールとかは全部渡さず、もちろん隠して
ありますよ~。
【2007/09/05 20:54:37 】 URL | のん #-[ 編集]
デヘヘ。届いてよかったです^^
リバースは逆に悪いことしたなぁって
ダンナくんとの結論。笑

たかたんさんちと、ゆい子姫とこと、我が家で
オソロ仕様になっております。ウフフ。
ちなみに、櫻くんパワーショベル、Q太郎くんタクシー
我が家はバスです。

今日も夜泣きがありませんように!
(てゆーか、寝る前に吐いてスッキリしたとか?笑
櫻くんに喜んでいただけて何よりです!
【2007/09/05 21:14:45 】 URL | べこまま #-[ 編集]
 おぉ!おめでとうございます~
 私も一時期けんたの夜泣きに悩まされたので、喜びわかりますよ!
 結局何が原因かわからないまま朝までグッスリ寝てくれるようになりましたが。
 櫻クンもいつの間にか、でも着実に朝までオヤスミナサイの日が近づいてますね!
 今日もシール効果があるといいですね。
 応援ぽち♪
【2007/09/05 21:57:31 】 URL | けんた’sママ #F6dVzi6E[ 編集]
おめでとうございます。
江原的起床が起こらないよう祈ってます!
【2007/09/06 10:19:40 】 URL | mayurinko #dvUYBDnY[ 編集]
おぉ~!! 長かった夜泣きワールドも脱出しそうですね~♪ すご~い♪
っていうか、櫻くんめちゃめちゃおしゃべり上手ですね~♪

うちも隠しますよ!!
んで、隠すんですけど、絶対に見つけて来やがるんですよ、アイツ・・・。
そういうことの嗅覚は驚きです・・・。
【2007/09/06 12:51:04 】 URL | えりえりぽん #7C/zVFSk[ 編集]
のんさんへ♪
そうそう!光が見えました!!!
でも、ほら ブログで書いたから・・・よく日はまた
いつも通り寝ない子でした(笑)
でも、いいんです。
出来ないワケじゃない事が証明されたから♪
3歳までは ゆったりと 頑張るつもりです。
3歳すぎてもまだ続いたら・・・・・
私どうしよう~~~~~~~(笑)

シールとかおもちゃは小出しに出すべし!
これ鉄則ですよね♪
【2007/09/06 16:58:05 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
べこままさんへ♪
なんか最近、櫻よくリバースするんですよ。
どうしたのかしら??
胃の形変ったのかな???
実は今朝も 出社直前にリバースされて、
ちょっと固まりました・・・もう どうしたらいいか
わからなくて(笑)

夜泣き封印シールでしたよ!本当に!!
効力は1日でしたけど・・・。
でも、 1度あることは2度ある。
これがどんどん増えていって、いつか
オールナイト!
楽しみに待っております!!!
ありがとうございます!!!
【2007/09/06 17:00:30 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
けんた’sママさんへ♪
そうですか~~けんた君も 夜泣きの時期があったのですか!!
辛いですよねぇ。
でも、なんかもう私なれてしまって
こんなものかと・・・・諦めムードの2年5ヶ月です(涙)

シール効果は 残念ながら1日だけでした。
でも、 寝る子になるかも!と期待できる
一件だったので、物凄くうれしいです。
いつか オールナイト睡眠の日が来ますよね??
たのしみ、たのしみぃ~。
【2007/09/06 17:02:49 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
mayurinkoさんへ♪
お祝いいただいたのですが、結局1日だけでした(涙)
べこままさんところのフタゴリ君と
櫻はよくリンクするんです。
江原的なときも よくリンクします。
だから~~怖い~~~怖い~~~
江原的って言葉が怖い~~~です(笑)
【2007/09/06 17:04:10 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
えりえりぽんさんへ♪
ようやく、脱出か??夜泣き!と思った翌日は
もう普通通りでした。
でも、 なんだか光が見えました。
いつの日か、私にもオールナイト睡眠がやってきますね!
早くこーーーーーーい!

本当、お菓子とかジュースとかもそうですが、
隠すと必ず見つけ出す2歳児。
おそるべしですよね!!!!
【2007/09/06 17:06:29 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

