
夜泣き。我が家の櫻さまは生まれた時からず~~~っと
夜泣き魔ですが(笑)
最近は 夜泣きの時も喋りまくりです!

泣いて起きる時、必ず台詞を吐くのですが・・・
昨晩は
『ママ!櫻のもう一枚の写真がないんだよ!
どこ?どこ?』

と泣いておりました。

いったい?どんな?夢を?見て泣いているのやら???
2歳児の心は 夜も昼も わかりません!!!




さてさて、そんな寝ぼけ夜泣き君な櫻さま。
夜、ちょっとママ的に怖い事が起こりました!!

それは ママと2人でお風呂に入っていた時の事。
突然 櫻が 
『ももちゃんです! 2歳です!』
と言いました。
ママはその時は ももちゃんって誰?くらいに思っていたのですが、
その ももちゃんんが 寝るまでずっと付きまとうのです。


風呂から上がり 夕食時
ママが櫻にフォークを渡すと
『このフォーク ももちゃんの!』
ごはんを出せば
『ももちゃんの ごはんだよ♪』


ママが「ねぇ!櫻!」と呼んでも 返事をせず
『ももちゃんです!2歳です!』と繰り返す櫻さま。




ちょっと・・・・どういうこと?
”ごっこ遊び”でしょうか?

最近、ごっこ遊び好きだからなぁ。

プーさんと お昼寝ごっこ中の櫻とプーさん↓
20070904080234.jpg
『ねんねの時は 目をぎゅーっするんだよ!』


でも・・・ごっこ遊びにしては、時間が長すぎやしませんか?
2時間近く、櫻 ももちゃんでしたけど・・・。





も・・・もしや!!!!!!!!!
櫻の胎児ネームは「ももお」だったのですが、それを思い出した??
胎児ネームの詳しい記事はコチラ参照下さい。

お風呂に気持ちよく浮かんでたら、以前みたいに胎内記憶甦ったの?
胎内記憶の詳しい内容はコチラ



あまりの 櫻の”ももちゃん”成りきりぶりに、
ちょっとドキドキし始めたママ。
なんとなく~雰囲気的に 恐怖さえ感じ始めました。

もしかして・・・胎内記憶じゃなくて・・・
多重人格???



ビリーミリガンみたく??

最後は『ももちゃん、寝んねしようっかな~』
などと、櫻だったら有り得ない台詞を吐いて 寝室へ。
怖い!怖い!!!!



あ!
でも!!!!
もし、ももちゃんが、良く寝る子だったら・・・・
今宵はももちゃん人格でも 構わないワ!
と思う、ママなのでしたぁ~~。




はてさて・・真実はいかに?

おしまい。

↓応援のクリックを お願いしてもいいですか?




おまけ♪
昨日、紙風船を沢山もらったので、惜しげもなく
膨らませ遊びました♪
紙風船を見ると・・・ママ・・・ついつい・・・







20070904075904.jpg
 櫻に被せたくなっちゃうのぉ♪









どーんと3ヶ月
   ね♪



スポンサーサイト

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児





わお。
すごい。
うちは、お友達の名前だして「つばさでーす」とか
言ってたりするけど、なんか櫻くんの場合
胎内記憶っぽい!すげー
セイはもう話せない(なんか作ってる感じがする)けど
ジュンは最近になってようやくそれらしいことを
急に言うようになったのよー。
「こうやって出てきてん」てポーズとったり。(驚
櫻くんも、それっぽいー!
【2007/09/04 21:46:19 】 URL | べこまま #-[ 編集]
胎児のときの記憶なんじゃ!?
人間誰でもおぼえてるって言うよね~。
私もお話できるようになったら
聞いてみようと思ってたんだけど、
櫻様はまさに憶えてるんじゃ???
凄いわ~。神秘的~。

って、感動してたら、最後の写真、
どこの国の国王ですか?
【2007/09/04 22:35:35 】 URL | つか #-[ 編集]
 胎内記憶、あるようです。
 後、霊感もあるようであーちゃんは幻のじいちゃんといつも会話をしてました。
 今では会えないようなんで早めに聞くと良いですよ。

 3歳も後1ヶ月のあーちゃんが猫まねをする時は「ミーちゃんね」と言います。
 お腹にいたときは彼女は美咲(みさき)と言われてました。
 ももちゃん、分かる気がします。

 胎内記憶ですが、一卵性の双子の娘は「同じようなお友達が見えたから楽しかった」と話してました。
【2007/09/05 00:03:57 】 URL | ふたごひめ #-[ 編集]
アンケートありがとうございました!
ほんでもっていつも読み逃げゴメリンコです。

体内記憶、スゲーと思いながら拝見させてもらいました。
うち、そんなの一切ないですもん。
今となっては変に知恵がついちゃって、面白おかしく言おうとしてるのがミエミエで・・・。
【2007/09/05 00:50:23 】 URL | mayurinko #dvUYBDnY[ 編集]
すごいよ、すごいよ!ももちゃん!…じゃなくて櫻くん。
ビリーミリガンじゃなくて完璧胎内記憶だと思いますよ~。
お風呂で思い出したんだね。ちゃんとお腹にいるときママの語りかけに耳を傾けていたんだね。

うちもおしゃべりが上手にできるようになったら聞いてみたいです。今からドキドキでございます(>▽<;;
【2007/09/05 01:00:13 】 URL | kaoponn #Ko2.GfDk[ 編集]
 けんたは寝言で「バス!」とか「(車の)バック!」とか叫ぶのでウケます。
 櫻くんみたいに文章ではないですケドね。
 体内記憶ってホントにあるんですね~
 けんたにも早く聞いてみたいわ。
 ↓のけんたのいない時間何をしているか…
 基本けんたがそばにいないことってナイんですよね、私。
 2歳を過ぎた頃からお昼寝もしないし、夜はほとんど一緒に寝ちゃうし。
 お風呂が唯一の1人になれる時間カモ?
 けんたが1人遊びに夢中なときにこうやってPCに向かってマス。
 今は10本アニメに夢中なけんた。
【2007/09/05 08:11:34 】 URL | けんた’sママ #F6dVzi6E[ 編集]
べこままさんへ♪
胎内記憶かな???どうも ビリーな気がして
怖いのですが・・・。
6月に胎内記憶を櫻に聞いてから、
聞かないようにしていました。
もう、嘘もつけるくらいにおしゃべりになってしまったから。
でももし胎内記憶だとしたら・・・・うれしい!!!
ちゃんと 「ももちゃん!」って言ってたの
聞いてくれてたんですね。
あ・・・・・たまに悪口もいったけど、聞こえてたかしら??
やばいなあ 汗。
ジュン君の 生まれたときの形はどうだったのでしょう??
見てみたい!!どんなポーズとってたのかな??
【2007/09/05 20:48:38 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
つかさんへ♪
胎内記憶だと思います????
どうかな???どうかな???
あまりに気になって、保育園の連絡帳にも
「ももちゃんってお友達いますか?」と聞きました。
答えは NO。
むむ?どうなんだ??

そーたんはどういう風に答えるのでしょうね??
聞くのが楽しみですね!!
また気のない 返事が返ってくるのかしら(笑)

写真は アラブの油田をお持ちの 櫻様(おうさま)です。
うひひひ。
【2007/09/05 20:50:51 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
ふたごひめさんへ♪
おぉ!!!あーちゃんは霊感もあるの!!!!
うちはそっちはどうでしょうか???
あるのなら、なくなった私の父にも会っているのかな??
朝、よく仏壇前で ごにょごにょ言ってるのは
それなのかな???

双子ちゃんの胎内記憶・・・よりいっそう不思議ですね。
そっか・・お友達が見えたんだ!!!!
うーたんはなんて言ってます?
ものすごく興味津々です!
【2007/09/05 20:53:45 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
mayurinkoさんへ♪
ゴメリンコ!!きゃ~~~言ってもらちゃったわ!!
なんかうれしい♪

胎内記憶、チャンスは一回だわ!と以前
心に決めて聞いたのです。
まさか、今回が胎内記憶だとしたら、、、うれしい。
また聞けるなんて!!

mayurinko さん所の殿はもう大人すぎてダメですか??
じゃぁ姫に期待ですね!!!!
なんていうかな??
「お兄ちゃんがうるさかった!」とか(笑)?
【2007/09/05 20:56:33 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
kaoponnさんへ♪
ひなこちゃんはなんて言うのかな???
私もドキドキします。
女の子はお喋り始まると、本当によく
上手にしゃべると聞きます。
胎内記憶もスラスラお話してくれたりして!!
その時は是非ブログで聞かせてくださいね!!
kaoponnさん体調どうですか????
あまり無理しないようにしてくださいね。
パンツはちゃんと前??余計なお世話~~~(笑)
【2007/09/05 20:59:20 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
けんた’sママさんへ♪
けんた君にはまだ聞いていらっしゃらないんですね。
それは~~~これからが~~楽しみだ~~~。
人のうちのお子様の胎内記憶にまで、ものすごい
興味津々なんですけど!!!!!
なんでかな???

夜、寝言で変なこと言われると
ものすごく爆笑してしまいますよね!!
でも大笑いして起こすと悪いから(うちはすぐ起きるから)
枕と布団に顔をうずめて、笑いを
こらえます。
寝起きに「なんの夢みてたの?」と聞きたくなる
寝言が多くて困りますよねぇ~。
【2007/09/05 21:02:20 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

