
ついに!ついに!恐れていた事がおこりました!

それは、昨日の夕方の事。
ビールをこよなく愛するベルギー人パパがいつも通り、
ビールを飲み始めました。
おつまみは 生ハム。
※ちなみにパパは生ハムがあれば、他に何も要りません(笑)

そこにソロリ、ソロリやってくる男が・・・
おまけに 顔はにやけています。
櫻、何か欲しいとき、妙に笑顔で近づいてくるんです。
時には、『ママ! ニコッ☆』と自分で言いながら
アピール。

今回も笑顔で近寄って来ました。
ママ解かってはいましたが、わざと意地悪に質問。
「な~に~?櫻??」

すると、櫻最上級のスマイルで
『あ!そうだ!ママ!なんか 食べよっか!』
生ハムが食べてみたいのに、素直に言わない憎いヤツ(笑)。

いつも いつも 親ばかり食べていては 櫻もかわいそうだからと
昨日は少し 生ハムを分けてあげました♪
櫻様ご満悦~。
チョコの美味しさは知らなくても、おつまみ数種の味は
熟知している2歳児でありますっ!!!!!!

そして生ハムでご満悦な櫻は勢いづいて、ついに禁断の一言を!
『あぁ~櫻も ビールのみたいなぁ~~』

出ました!!!
カエルの子はカエル!!!!!!!発言!!!
いつか、言われると思いましたよ。
流石に、ビールは止めました(笑)。
それにしても、ビールと櫻ネタでかなりこの記事書けます。
おいおい披露したいと思います(爆)。どんだけ、飲んでるんだ?櫻家?


20070903160030.jpg
カニちゃん・・僕達ビールはダメだって・・』


さて、ここからが本編です。

今までも櫻の就眠儀式を紹介して来ました。
以前はこんな様子でした→<コチラコチラ> 櫻・・幼い・・かわいい

最近は?というと・・・
Cimg3410.jpg
寝る前の独唱~~~~~ピアノと共に



これが、長いんですよ!リサイタル。


でも、歌手 櫻の素敵な所は お客さん(父と母)の
リクエスト曲に応えてくれる所。
『こんど なに うたう???』と一曲終わるごとに
聞いてくれます(笑)。

・カエルの歌
・アンパンマンの歌
・ちょうちょ
・チューリップ
・鯉のぼり
・うみ
・蟹の歌
・さんぽ
・お帰りの歌
・お片づけの歌
・きらきらぼし
・おばけの歌
・食いしん坊のおばけ
・トミカのテーマ
・車の歌(作詞作曲)
・イルカの歌
・うんちの歌
・うがいの歌
・アイスクリームの歌
  etc etc
        歌い続けます。



Cimg3407.jpg
『ママ!なにうたう??』


で、散々歌った挙句に、眠くなってグズグズ、
『ママお抱っこしてよ~~~(涙)』
でユラユラされながら、撃沈。
今回の就眠儀式の独唱 いつまで続くのやら。

いつか歌いながらも一人で寝てくれる日が来ないかしら?と
有り得ない夢を追い求める ママなのでしたぁ~~。




おしまい。


↓応援のクリックを お願いしてもいいですか?









スポンサーサイト

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児





こんばんは★
今驚いてますが、実は私も今日娘の眠りに入るパターンとかの
記事を書いていてさっきかきあげた所なんです!
まだアップしてませんがね。。。(汗

寝ない子を持つ母親としては多い話題になっちゃいますよねぇ。
早く~、一人でたくさん眠る日来ないかしら~。

ちなみにうちの娘も最近欲しいと言わずに
スーパーとかで
「ママ、これ買ってみよっか?」とか言ってきます。
2歳5ヶ月のブームでしょうかね。
【2007/09/03 23:51:36 】 URL | のん #-[ 編集]
いやでもそのうち離れて行きますよ~
一緒に寝てくれるうちがハナかも・・・・ぽちっ!!
【2007/09/04 10:16:12 】 URL | ゆうこみん #-[ 編集]
のんさんへ♪
うふふ 私たち本当 寝てくれ!ネタが多いですよね。
でも、本当、それが一番の願いだから、
ついつい書いちゃいますよね~~~~~。
連続睡眠時間3時間超え!が 私の
2年5ヶ月の夢ですから(笑)

「これ買ってみよっか?」の
みよっか! の所、本当 そういいますよね!!!
○○してみよっか!!
って誘うのよね! かわいらしく(笑)
子供たちの精一杯の努力でしょうか???
でも、かわいくしても、言うこと全部は聞いて
あげられませ~~~~~ん!
【2007/09/04 22:11:23 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
ゆうこみんさんへ♪
先日、ゆうこみんさんの三男くんのお話を見て、
そうか~いつかはやっぱり離れるのよね~と
思ったら、もう少し この添い寝と
抱っこで寝かしつけも頑張ろうかな~ていう気持ちに
なりました。
でも、そろそろ14キロを抱っこで寝かしつけは
筋力的にやばいかもです(笑)
【2007/09/04 22:13:05 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


9月はメロン・イチジク・桃が出そろいます。3つのフルーツの味をお楽しみ頂けます。ものすごく簡単レシピです。飾り付けを楽しみましょう。生ハムの名産地「ギフエロ」産のイベリコ・デ・ベジョータ ... ドラゴンストーリー Gourmet Concierge【2007/09/04 13:58】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

