
取らぬタヌキの皮算用?
のれんに腕押し?
ぬかに釘?

なんだ?なんて言えばいいのだ?
今朝『櫻、なかないで先生行くよ!ママ急いで!』
二度目のミラクルを見せた櫻様。

ママもルンルン♪櫻をお見送り。
よーーーし!これで、今日は気分アゲアゲで月末仕事片付けるぞっ!と
意気込み、仕事が波に乗り始めたAM09:30
保育園からの お迎えコール。


とほほ。
そんなものなのよね。



先生の報告によると、
陣痛のように痛みが櫻を襲っているらしく、
『おなか いたい』と泣いてうずくまって10分くらいすると
『なおった!』と言っては立ち上がる 事3回。
熱もないし、元気なときは元気なんだけど、
痛がるときは顔も青いし、とても痛そう。
との事。

”陣痛のような痛み”+”熱はない”から 腸重積症が真っ先に
頭を過ぎったママ。
あわてて、仕事を抜け出して、いつもの病院へ。




勿論、櫻様 泣く。そして またもトイレに篭る
途中、あまりにお腹が痛いのか?泣き止む?
それとも、頑張って 涙をこらえたのか?
20070831123222.jpg
    『む!』



家での定期的な”病院ごっこ”の成果か??
大泣きして、受診して ひっく ひっくになりながらも
先生に向って
『櫻!こわくないよ!こわくないよ!』とアピール。



受診結果  夏風邪。


でも、まだ様子見。
痛がる様子が少しでも変だったら、再度受診です。
帰宅途中の車の中で櫻が一言
『ママ、これから 会社行くの?いかないで・・・・。』

毎度、毎度 身を切られる思いです。この台詞。
お腹を抱えて、痛がってる姿を見たから尚更。



ですが・・・ごめんよ櫻。ママは行く!
ばぁば 不在の為、実家の妹 ともみさんに預け、ママは行く!
ママも頑張るよ!お仕事。
櫻も 病気に負けるな!

20070831123103.jpg
ともみさんとPCで「働く車DVD」を見て待ってるの。




ふと 気付く。
あれ??? 実家に帰ってから、お腹痛がらないね?櫻?
ん??



まさか 仮病じゃないよね???登園拒否じゃないよね????
ドキドキ。
どうなのよ!櫻!
20070831123011.jpg
 また 聞いてないし・・・・・。




ふぅ。

悪化しない事を ママ 只今祈り中です。



おしまい。

↓応援のクリックを お願いしてもいいですか?







テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児





仮病使うほど2歳児はお利口じゃないと思うよ~。
え?うちだけ???
ウンチ詰まってたとか?
でも、なんだかんだ言っても痛くないのは良いことだね。
このまま治ればいいねぇ~。
【2007/08/31 23:31:24 】 URL | つか #-[ 編集]
その後、櫻君どうですか?
またしもドンピシャで我が子達も腹痛で、ドキ胸です。
お互い、ヨーグルト飲み過ぎ程度だったらいいのにね。
お大事にね。お互い、早くよくなりますように!
【2007/09/01 11:34:09 】 URL | べこまま #-[ 編集]
つかさんへ♪
そうですよね・・・そこまで利口じゃないか(笑)
櫻はいつも快便派です。
どっちかというと、いつもユルユル派なんです。
当日も朝から沢山出てましたし。

と・・・どうも下痢のようです。
下痢だけで済むといいのですが・・・ちと心配。
【2007/09/01 16:58:24 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
べこままさんへ♪
メールありがとうございます!
容態はメールしたとおり(涙)
それにしても、どうしてお腹の痛いのまでリンクしちゃいますかね?
息子達。
いい事も是非に是非に まねして欲しいです。
フタゴリ君たちの、明るさとか、芸術性とかうちも真似して
欲しいわぁ。
【2007/09/01 16:59:52 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


管理人の承認後に表示されます【2008/05/29 05:20】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

