
ブルガリアヨーグルト カルシウム入


これ、只今我家の冷蔵庫に欠かせないものです。
パパのビールは在庫切らしても、ヨーグルトは切らすな!
ママの最近の買い物ルールです。

といいますのも~~~櫻が ヨーグルト狂。
いつも食事になるとは、『ヨーグココは??』と催促。
ないと、大暴れ。

最近は水を飲むのを拒否して、ヨーグルトオンリー。
確かに、ヨーグルトは体にいいし、カルシウムも取れるけど、
ちょっと飲みすぎじゃないかしら???

寝る前にヨーグルトを飲みたがるのも
歯磨きしたあとには遠慮して頂きたいし・・・。

毎日 歯磨きしたがりません(涙)
昨日は奇跡的に、歯磨き♪
20070829224019.jpg
『ぐわし!ぐわし!!!!! 』


おまけに、また最近 ”食事を食べない”時期が到来していて、
下手すると朝食 ヨーグルトと椎茸の煮物一口、とかいう日も(汗)
一人、ヨーグルトダイエット決行中の櫻さまなのであります。


ま・・・食欲もヨーグルトブームも いつものように
波があるだろうから、あまり気にしないようにしたいと思います。





さてさて、ヨーグルトダイエット(?)中の櫻様。
ママ、気にしない!と言いつつも、やっぱり基本生真面目なので、
気にするんです(どっちやねん!!)


なにげなく、”ヨーグルト飲みすぎ!”と注意を促そうと
夜 ママ作戦にでました。
櫻がお医者さんごっこしよう!というので、作戦便乗!
以下 お医者さんゴッコの様子です↓



櫻が先生役、ママが患者役

櫻:「ママ~どうしたの? いたい?」

ママ:「あぁ~先生、ちょっと体調が悪くて 診てください」

櫻:「ポンポンだしてくだしゃい! いたい?」

ママ:「先生、ママ ヨーグルト飲みすぎてお腹が痛いんです!」
※ヨーグルト飲み過ぎると、お腹壊すよ!とアピール中(笑)




櫻:「ちがうよぉ~!!!」


ママ:「え?先生 何が違うんですか?」


櫻:「ママ ビールのんで ぽんぽん いたいのっ!!!!」







はぁ~~~~~~~~~~~~~~。
するどい ツッコミ(汗)




しかし、櫻様、正解でございます。




こうして、ママのもくろみは あっさりと櫻に跳ね返されたので
ありましたとさ。
ついでに・・・・
パパが櫻先生に診察を受けたときも、同じ事を言われたのは
言うまでもない。

あぁ、一昨年の今日はこんなカワイイ顔してた赤ちゃんに突っ込まれるとは・・
20070830103549
『でへへへ、ぼくちゃん 0才!』



成長って 恐ろしい・・・・。


おしまい。







↓応援のクリックを お願いしてもいいですか?





テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児





櫻さま、一枚うわてでございますね~。。。
かないませんね(^_^;
私だったら「ビールはママのお薬なの~」なんて大嘘こくかもしれません。
そしたら櫻さまに「ヨーグココは櫻のお薬なの~!」なんて言われたりして・・・あはっ(汗)

ヨーグルトは飲むヨーグルトなのかな?
うちは食べるヨーグルトが大好きで、あの大きいプレーンヨーグルトを一個ほっとけば食べちゃう勢いです。

体の中が乳酸菌であふれている気がして恐いヽ(≧д≦)ノ
【2007/08/30 14:19:08 】 URL | kaoponn #Ko2.GfDk[ 編集]
もしかして、それって緑×白のパッケージ?違う?
我が子達も先々週くらいからめちゃブーム到来してます。
もし同じ物なら、またドンピシャにリンクしてるから、すんごいビックリなんだけど。
どう?どう?
ねぇどうなの?ドキドキ
【2007/08/30 15:51:34 】 URL | べこまま #-[ 編集]
かわいー!0歳赤ちゃん櫻様!!
ホントねぇ~あんなに小さかった子に
言い負かされるとはね。
私も毎日そんな風に思ってます。

でも、「ビールで・・・」には笑いました。
わが家では「これは苦い苦いだからね」って言ってます。
ちょっと舐めてみるって聞かないので。

飲むヨーグルト、おいしいんですよねぇ~。
牛乳よりずっと旨いっ!
ホントにお腹こわさないようにね、櫻様。
【2007/08/30 23:34:52 】 URL | かぱはし #-[ 編集]
 見事に突っ込まれてますね(笑)
 私だったら「チョコの食べ過ぎだよ!」と言われるだろうなぁ。
 っていうか早くお話上手になって突っ込んで欲しいものだわ。
 ヨーグルトダイエットでお腹がゆるくなったりしませんか?
 私も便乗しようかしら。
 少なくともビリーより継続できそう(笑)
【2007/08/31 09:13:30 】 URL | けんた’sママ #F6dVzi6E[ 編集]
kaoponnさんへ♪
本当、ああいえば、こう言うって感じになって来ました。
最初は必ず否定形から入るんですよ会話
「ちがうよ!」ってね。
負けん気が強いのかな??

うちは飲むヨーグルトの方です。
ひなこちゃんは あの500ミリリットルくらいのやつ??
全部食べるの??
それは体中 乳酸菌ですね♪
あの踊りのパワーは乳酸菌が源でしたか!!
【2007/08/31 16:24:33 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
べこままさんへ♪
ふふふふふふふふふふっふふ・・・・・・・・・。
リンクしてるぅ~~~~~~~~~~♪
そうそう、緑と白の飲むヨーグルト1リットル。あれ!あれ!
もう怖いね、リンク具合が(笑)
でね・・・ちょっと悪いお知らせです。
今日、櫻 腹痛を訴えて保育園→病院→自宅療養
してるんですよ。
ヨーグルトの飲みすぎじゃないとは思うのですが、
フタゴリ君にリンクしないといいんだけど。
ちょっと 心配になって来ました。
江原チックですから、私達。
【2007/08/31 16:27:14 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
かぱはしさんへ♪
じつは・・・今朝から櫻おなか壊してるの(涙)
ヨーグルトのせいではないと思うのですが。
ちょっと心配です。

言葉が喋れないときは、早く喋って欲しいと
願い、
一日中喋る今は、ちょっと黙ってておくれ!と願う。
ん~~~~親って勝手ですね(笑)
櫻には殆ど毎日ツッコミを入れられて、
正直 参っております。
だって騙せなくなって来て、私的に都合が悪いんですもーん。
櫻も大人の世界がわかってきたようです(笑)
【2007/08/31 16:30:13 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
けんた’sママさんへ♪
毎日、毎日、つっこまれて・・・・正直ヘトヘトです。
喋り出す前は「早くお話して♪」って思ってましたが、
今は「ちょっと黙っててくれる?」と思います。
親って・・・自分勝手ですね。

ヨーグルト・・おなか実はちょっと壊れました。
ヨーグルトのせいか?否か?
今日は保育園からお迎えコールで病院行きでした。
早く治ってくれるといいのですが。ぐすん。

けんた’sママさんは細いから、ダイエットの必要なし!
ですわよ♪
【2007/08/31 16:33:26 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
飲むヨーグルトね♪
剣心はすくって食べるヨーグルトだわ♪
櫻様、やっぱ快便なん?(笑)
それにしても、たかたんさん鋭いツッコミ入れられたね(爆笑)
櫻様、よく見てらっしゃるわ!!(o≧∇≦)o
【2007/08/31 18:49:13 】 URL | syoukenママ #-[ 編集]
syoukenママさんへ♪
剣心くんは食べるほうですか!
食べるほうも好きみたいだけど、食べるのが
面倒臭いみたいです。
ゴクゴク!飲めるのが いいらしいです。
勿論 快便!!!
もともと、未だにユルユルう○ち派なの。
大人みたいなのは、まだ数えるほどしか出たことが
ない。
ヨーグルトのおかげか?は不明ですぅ。

ビールのツッコミ・・・。
一本取れれました(涙)
【2007/09/01 16:56:11 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


管理人の承認後に表示されます【2007/09/16 08:12】
管理人の承認後に表示されます【2007/10/22 00:07】
管理人の承認後に表示されます【2007/10/30 01:23】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

