上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早朝 寝ぼけて『ママ!海いくよ!』と大声出してた櫻さま。
自分の大声で、目が覚めたくせに、
『まだ、ねんねしたかったの~』とグズグズ。

おまけに、「海はもう行けないねぇ 夏も終わったから!」と
伝えたら、さらに大泣き。



そうか・・・夏が好きだったのね・・・・。
じゃ、夏を思い出して・・・
ほら・・・ 

人生2度目の 手持ち花火したよね~~~
IMG_0032.jpg
『ぼく!一人で火つけられるんだよ!!』




楽しかったよね~~~~
IMG_0051.jpg
『ほら、こうやって付けるんだよ 火!』




こんな感じで、行く夏を惜しみながら、本日も大泣きで登園。



さて、櫻様。
イヤイヤ期に突入して久しいのですが。(初期のイヤイヤ期の様子はコチラ
かれこれ半年以上、毎日毎日 櫻の反抗と戦っておりますが・・
ここ最近、櫻の反抗の仕方に変化が出て来ました。


今までなら、嫌な事をママが言ったり、行ったりすると
『イヤ!ダメ!』と言いながら大泣き。


最近は・・・・・
ママが嫌な事を言ったり、行ったりすると、




無視!


なにを~~~(怒)!


え~んえ~ん と泣いてくれると、まだ 
「よしよし、じゃあ どうしたらいいかなぁ?」とママも
妥協案を出したくなるのですが、
無視されると、こっちもカチン!(笑)
「じゃ、勝手にすればぁ?」と思っちゃいます。


おまけに 無視するときの顔!
顔をママが居る反対の方に、ぷいっ と向けて、
若干あごを上にあげ、目線は斜め下。

皆さんも、このスタイル↑PCの前でやってみてください。
かなり、高飛車な、傲慢な、感じになりますよ~~。





いやはや・・・・敵もなかなかやりますなぁ。
ママとしても、今までの作戦をちょっと変えなければ!!




それにしても、日々 本当成長だと、まざまざと見せ付けられてます。
反抗の仕方も 大人っぽくなっちゃって!!
日1日、1日とお兄ちゃんに変身しております(笑)
ママも若いお姉ちゃんに変身したいものであります(涙)



おしまい。



↓応援のクリックを お願いしてもいいですか?




スポンサーサイト

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児





あー、分かりますよぉ~。
成長の証とは言え、キー!!ってなりますよね。

うちの場合は、叩いたり投げたりするんです。
パパやママやモノを。
・・・で、「カズ!」って言われると
「もう、遊ばない!」ってうつ伏して泣きマネです。
しかも「ごめんなさいしない!」ですよ。

キキー!!キー!
ママがサル化しております(笑)
【2007/08/28 23:33:54 】 URL | かぱはし #-[ 編集]
 無視には無視返し!
 けんたは私が無視するとあわてて機嫌を取りにきますよ。
 って普通にやってたケド書いたらなんだかかわいそうな気もする…(汗)
 ↓の第1位はパワーショベルでしたかぁ。
 工事現場になんぞ近寄ったら釘付けですな。
 けんたもデス。
 ちなみにけんたもタイヤに興味津々デス。
 櫻くんと似てるカモですね。
 ママ同士もあんかけ焼きそばの麺の好みが似てるみたいだし!
 応援ぽち。
 
【2007/08/29 06:51:52 】 URL | けんた’sママ #F6dVzi6E[ 編集]
おはようございます。
やりましたよ~!
PCの前でぷいっとやって若干あご上げて視線は下…高慢だわ~(笑)
これやられちゃうんですね…うぅ、私に耐えられるだろうか~(ーー;)
今の所イヤイヤは少なめなんですけど、もうちょっとしたら
どかっとくるんでしょうね…どかっと。
『成長の証』呪文が自分に効いてくれることを祈らねば~です(笑)。
最近うちの娘、にこやかにタッチで園から私を見送ってくれるようになりました。
櫻くんももうひといき!?
【2007/08/29 08:42:44 】 URL | kiyopiyo #IFdljVkg[ 編集]
オホホ。
なかなか2歳児って手強いですよね。
我が家もあからさまなふくれっつらをするように
なりました。
怒られてもすぐに行動に移さなくもなりました。
怒られすぎて免疫がついてきたようで
怒られるのが少し平気になったというか。涙
色んな意味でたくましく育ってます。涙
【2007/08/29 21:42:47 】 URL | べこまま #-[ 編集]
かぱはしさんへ♪
ママがサル化 きーーーーっ!
本当、その通りですね。
顔は笑いつつも、ハラワタ煮えくりかえってますよね!
そして、自分に「我慢、我慢」とか心の中でいったりしてさ(笑)
カズ君は、「ごめんなさいしないよ!」ですか。
したくないんですね・・・・わかります。
うちもワザとふざけて、おちゃらけて
「ごめんしゃーい!」とか言って、更に私の心を
毛羽立たせておりますよ。
でも、言わなくちゃいけない、ってわかってて
やってるんですよね。
そこは 見とめてあげたい。でも、ハラワタ煮えてます。
おほほほ。
【2007/08/29 22:00:04 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
けんた’sママさんへ♪
無視には無視か!なるほど。
うちは、私がウソ泣きをして気を引いてたら、
真似してウソ泣きをするようになっちゃいました。
いけない、やめよう・・・・・・。

工事現場 危険地帯です。
急いでいるときは通りたくないですね。
朝、保育園へ行くときなどは 工事現場を避けて
登園します。
遠回りでも、そのほうが時間的には早いから(笑)
最近の口癖は『ママどこの現場いく???』
どこの現場監督でしょうか?うちの息子。
【2007/08/29 22:02:58 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
kiyopiyoさんへ♪
PCの前の傲慢な顔、誰にも見られませんでしたか?
ドキドキ。

姫ちゃんは1歳8ヶ月でしたよね???
もうすぐ来る~~~きっと来る~~~~~いひひ。
もうね、最初が がっくり来るんですよ、
イヤイヤ期の到来に。
そして途中でちょっと慣れるんです。親が。
でも、慣れると子供がバージョンアップしてくるんです。
エンドレス。
いたちごっこ。
あはは。。。ちょっと 怖がらせてしまいました。
たかたん調べでは、どうも女の子の方が
イヤイヤ期は軽い感じ。
そして早く終わる感じがします。
周りには、全くイヤイヤしな子もいます、女の子で。
やっぱり おんなの子は 大人なのよね♪
【2007/08/29 22:07:11 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
べこままさんへ♪
前にべこままさんが イヤイヤ期終わりに近づいて来た。とおしゃっていたでしょう??あれって、
怒られても泣かなくなったって事に通じるのかな?
打たれ強くなっちゃって、ギャンギャン泣かなくなったということかな。と
考え中~~~~~~~。

本当、大人っぽくなったかと思ったら最近赤ちゃんブームで
『櫻、赤ちゃんになった。だから泣く えーんえーん』とか
言って甘えてきますよ。
赤ちゃんは喋らないんだよ!というと
ずっと泣きまねしてます。
あぁ~ある意味ものすごい成長ですねぇ。
【2007/08/29 22:10:55 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。