
どひゃ~~~! と 昔のアニメのごとく叫ぶくらいの
スコールがあった、朝の我家。

今朝もグズグズしていた櫻には恵みの雨♪
『せんせいの おうち いきたくないよ!』
訴えていた櫻に、
「じゃあさ!傘持って ほいくえん行こうか!」と提案したら
受け入れてもらえました。

ありがとう!雨!!
櫻の機嫌が治るなら、雨でも雪でもでも降ってほしいハハゴコロです。



さて、昨日の記事で 船<車 の関係を書いたところ、
全国各地(?)の 車愛好家の子を持つ母様達
べこままさんけんた’Sママさん
のコメントを見まして、改めて おや?櫻の大好きな車って何よ?
と確認することに致しました。


突然ですが!!第1回! 櫻の大好き車ベスト5!!!
早速 行ってみましょう!!!


第5位! じゃじゃん!
・救急車
どんなに遠くて、ママには聞こえないサイレンの音も聞き分けて
『あ!救急車くるよ! いそいで!急いで!』と大興奮です。



続いて 第4位!! じゃじゃん!
・ゴミ収集車
ゴミ収集のお兄さんを見ると『格好いいねぇ~ すごいねぇ~』
を繰り返します。 君も将来は、公務員希望???



そして、同位4位 
・バス
以前遠足で、観光バスに乗って依頼の大ファン。
ママが観光バスと路線バスを 見間違えると キレます(笑)



続きまして~
第3位!!!!!
・フォークリフト
毎度、毎度 フォークリフトが見たいために、ホームセンターへ
親を行かせようとする策士櫻です。

またまた同位 第3位!!!
・クレーン車
「くるまの歌」作詞作曲 櫻 には第一番目に クレーン車が
出てきます(笑)



そして!!!
第2位は!!!!!!!
・消防車!

毎日『ウーーカンカンカンカン! ウーーーー!!』
うるさいうるさい!
08_19_1.jpg
時には 消防車がカーキャリアーに変りますけどね(笑)




そして、栄光の 第1位は!!!







・パワーショベル!!!

IMG_0001.jpg
ルン♪

寝てもさめても、パワーショベル。
眠る時も、勿論ベッドに持参。
夜泣きして、枕元に パワーショベルが無いと、激怒→激泣き(笑)


将来の夢はもちろん
コマツショベルの運転手(ママと一緒に)です!



あぁ。ここまで、書くのにママ かなり悩みました。
1位2位は不動なんですが、
それ以下は もうどれがどれやら(汗)

櫻のおもちゃコレクション。
もう殆どの働く車は揃っているんですが、日々色々と
好みが変るので・・・・・・。
今回の ベスト5は とりあえず8/27現在という事で!




ちなみに、車意外ではどうやって 遊んでいるかといいますと・・・・。






ブロックで電車ごっこ
20070826084318.jpg
『ママ待っててね、いま電車 整備中だから!』




とか・・・






IMG_0074.jpg
『給油してくだしゃ~~~い!!レギュラー満タン!』






IMG_0075.jpg
『おつりもくださいね~!』


愛車 の給油ごっことか。





つ・つまり 車両関係(汗)



夢見る夢子、かつて乙女だったママは
こうして 毎日 櫻のエンドレス車講習に付き合い
今は立派な 車マニアとなりましたとさ。




ママ、新聞は読めなくても 車の本、
ニュースは見れなくても、毎日車のDVD見てますから!!
まかせとけっ!!!!!!


おしまい。

↓応援のクリックを お願いしてもいいですか?












スポンサーサイト

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児





うちもー!!
はたらく車大好き!!
ゆえに櫻様と同じような車大好き!
なんであんなに好きなのかねぇ。
それに毎日付き合ってると、
ハハもマニアになりますよね。
私も「うわー!スゴイ!クレーン車だよ!」だの
工事現場みて喜んじゃうようになっちゃいました・・・。
【2007/08/27 22:04:40 】 URL | つか #-[ 編集]
あっは~!! めっちゃ家の子と一緒だ~!凸
パワーショベルとか、すっごい好きですよ~♪
って家の子と違うのは、大切に使ってるんだろうな、櫻くん♪ うちは、速効で壊しちゃうので・・・。泣
CATのCMとか、どこにいてもテレビ目がけて走って来ますよ~♪
なんだかな、男の子って・・・。笑
【2007/08/28 18:27:07 】 URL | えりえりぽん #7C/zVFSk[ 編集]
そうそう、建機マニア。笑。
ゴミ収集車にも憧れますね!
さーや、先日ゴミ収集車のおじさん達に手を振ってもらえたのがよっぽど嬉しかったらしく、大ファンです。
パトカーに乗ったおまわりさんの敬礼もヒットしてたり。
最近は、ガソリンスタンドも大喜び。
GS見つけるたびに「ガソリン入れる?」って聞かれます。
ママの車、31リッタしか入りませんから!笑

男の子ですね~。皆そうなんだ~。納得~。
【2007/08/28 22:19:49 】 URL | アメコ #Mx09nRN2[ 編集]
つかさんへ♪
親も病気だな~って思う瞬間は、
子供と一緒にいないのに、街中で
働く車に出会ったとき、妙に興奮したりして・・・。
えへ。
そんでもって、子供に見せてあげたい!!と
思ったりして。。。はぁ、完全にどつぼにはまっております。
我が家は、うちの妹も もれなくハマッテいるようで、
というかハメラレテイルというか・・・
櫻の為に、PCお気に入りに
働く車のサイトが入っているそうなぁ~~~~。
ご愁傷様です(笑)
【2007/08/28 22:31:25 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
えりえりぽんさんへ♪
我が家の合言葉は 
「コマツ」 →→→「ショベル」です。
コマツと聞こえると どこからでも しょべる!と
叫ぶ男がおります。
どうして、こんなに男児は車がすきなのでしょうか???
男のロマンはわかりませんねぇ。
王子はなにが1番かしらぁ?

うちは、車のおもちゃ 壊しては修理、
壊しては修理の 連続です。
使いすぎて、壊すんですよぉ。
セロテープでべったんべったんです(笑)
【2007/08/28 22:34:24 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
アメコさんへ♪
ふふふ さーや君も言うの???
ガソリン!
うちもガソリンスタンドの前とおると必ず
「ママ 車のうんま(ごはん)ないよ!」と
給油を催促します。
ガソリンも値上がりして、そうそう入れられません!って!

車関係の本も 引き続き増えております。
もう何冊あるの??????
15冊以上はありますね。
内容は・・・・・おなじ(汗)
【2007/08/28 22:37:06 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

