
昨日は、花火鑑賞で、男度をあげた櫻様。
でしたが・・・・残念ながら、昨日からなにやら怪しげな咳をしております。

どうも、最近 食べ物アレルギーは落ち着いてきたのですが、
動物アレルギーの方が 芳しくありません。
犬や、猫にふれあうと、すぐに顔が赤くなり、咳が止まりません。
ママと一緒・・・・。

昨日も実は、花火の前。実家の猫と遊んで 咳が。
1度で出すと止まらず、余計に咳が。


と言う訳で、今日は まったりデーに決定!
あさから、普通に掃除機をかけたり、洗濯をしたりと、
ママも主婦度をアピール。

実は。。。ここだけの話し。
お出かけする日は 掃除なぞしない。ココだけの話しですよ・・・ははは(笑)



それでも、ずっと閉じ困ってはいられぬが 2歳児のサガ。
地味に大好きなコメリへ行きます。


大好きなフォークリフトが見れるかと張り切った櫻さま。
残念ながら、フォークリフトが動いておらず、おまけに
花なんぞをみせられ、不機嫌きわまりなし。↓

CIMG3381.jpg
 ・・・・・・・・・・。


その後帰宅→昼寝→趣味の園芸 をして 地味に過ごして・・・・・



さ、今日もここからが メイン!!

本日は、ママの趣味でここ!!!






IMG_0052.jpg
『え? なに??? どこ?』









じゃ~~~~~~~~~~ん

IMG_0064.jpg
豪華客船 飛鳥Ⅱ 寄港




うひぃひぃ。たまりませんね ママ大好き 船


隠してありますが、ママ最高笑顔してるんです(笑)
船が好きなので♪
櫻も最高の笑顔してますね?
fune.jpg
 にこっ!!



でも、櫻が笑顔の理由それは・・・・・・







観光バスが沢山停まっていたから。



帰り道も、
『櫻、大きくなったら、ママとバスの運転手になりたいなぁ!!』
と連呼。



あ・・・あの 汗
船を見にきたんですけどっ!!




櫻にとっては 船<車 でございました。
家に帰ってからも、

『はい!ここ今 観光バス 入ります!!どいてください!!』
と港で見た、飛鳥のガードマンの台詞を真似してご満悦の
櫻さまでございましたぁ。




う~~~~む。
夕方、時間をやりくりして、見にいったのになぁ 飛鳥。
がっくり(笑)




せめて、観光バスパワーで 明日の登園、泣かずにお願いします、櫻様。

おしまい。


↓応援のクリックを お願いしてもいいですか?








スポンサーサイト

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児





アハハ。
すんごいかわいい。
ぜひともなってちょーだい、バスの運転手さん!
(て、だから、船みたんだってば。笑

櫻くん、本当に車両系が好きなんですね。
かわゆいです。
車両系では何が一番好きですか?
バス?パワーショベル?タクシー?
ぜひ教えてください^^
【2007/08/26 23:27:32 】 URL | べこまま #-[ 編集]
 サザエさんのネタは案の定カツオの夏休みの宿題についてでしたね(笑)
 
【2007/08/27 08:50:06 】 URL | けんた’s #-[ 編集]
 ↑あぁぁ途中で送ってしまって申し訳ありませぬ。
 けんたの夢も間違いないなくバスの運転手ですよ。
 車>船なのは疑う余地もなく。
 バス>工事作業車>救急自動車>タクシー>乗用車という感じかなぁ。
 途中までクレーン車とか律儀に書いてたモノの面倒になってひとくくりにした私。
 ハイ大雑把なO型デス(笑)
【2007/08/27 08:56:58 】 URL | けんた’sママ #F6dVzi6E[ 編集]
べこままさんへ♪
リクエストにお答えして、本日の記事にて
ベストを発表致しました!!
そういえば、べこままさんは特殊の免許を
お持ちでしたよね??
今、ものすごい羨ましいです。
簡単には取れないのでしょう????
もう、運動神経も、頭脳も鈍っているので
いまさら 特殊の免許を取りにいくのも ムリそうですが、
ここまで来ると、なんだか、働く車に乗りたくなって
きた私。すっかり ママも車マニアでございまするぅ。
【2007/08/27 21:49:01 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
けんた’sママさんへ♪
おぉ!ここにも車好きな子がいたいた!!
けんた君はバスかぁ~~~。
バスもいいですよね~観光バスなんてリッチな感じが
しますもん。

最初はね、我が子、出社する時、
お見送りで、私の車のタイヤばかり
みてたんですよ。
2ヶ月くらいのときです。
それが 車好きの始まりで、そこから 大きくなるにつれ、
特殊車両の虜です。
どこがいいのか?わかりませんが、私もすっかり
車マニアの一員となりました。

話し変わりますが・・・・
あんかけヤキソバは、揚げたのではなく、
焼いたのが好きです うふ。
【2007/08/27 21:52:30 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

