
今日はちょっと テンション低めで参ります。
ママ かなりブルーでローな心持です。
なんでかなぁ?なんでかなぁ??

日々、目を見張る成長を見せ付けてくれる櫻さま。
朝の登園拒否の呪文も日々変化を見せております。

最近では、
『櫻 せんせい いかないよ、いきたくないよ』
の通常バージョンに加え、

『ママ、かいしゃいかないで!』
『ママ、櫻とこれから どこいこうか?』
『櫻 ごはんたべたくないよ!』

ママが会社行くから、自分が保育園へ行かなければならない、という事を
理解しているのですね。
そして、ごはんを食べないでハンガーストライキですね?


無理矢理 車に乗せると こんな表情
20070821110250.jpg

おぉ 怖い怖い。ママ睨まれてますよ(涙)


この後、大泣きして、先生に引き渡される毎日でございます。




この日常に未だに慣れる事が出来ない


波があるのですが、櫻の後追いが最近また物凄い。
ちょっとでも ママの姿が見えないと
『ママ、どこ?ちょっとおいで!櫻のとこ おいで!』
と泣きながら家中を探します。


ちなみに 櫻が家の中ママを探す順番があります。
まず、最初に櫻がママを探しに来る場所・・・・それは


トイレ
ママのイメージはトイレらしい(汗)



トイレに居ないと、今度は 
お風呂場

トイレの後はいつも風呂だからかしら?




それでも居ないと 
台所に探しに来ます。



水周り関係です(笑)。 
あ・・・・話が反れました。


いつでも、どこでも ママが傍に居て、
ママが抱っこしてくれないと 嫌らしいです。
この波が去ると、また一回り大きくなるのでしょうね、きっと。


そうは思っていても、
日々ママじゃなきゃダメ!生活は色々 波紋を呼んでいます。
パパやばぁばが 櫻を抱っこしようとしても、
『だめ!やだ!こっちこないで!』
なんて言っちゃうのです、櫻。

言われた方のパパや、ばぁばは気分わるいですよね・・・・。
それがまた、ママは切ない。
なんだか板挟みな気分なのです。




一人でいい子に遊んでいるように 見える櫻さま・・
ピアニストにはちょっと・・
 曲名はカエルの歌
ママに座る位置を指定し、ママを傍らに軟禁しながら 独唱です。



マイクを手に、独唱でご満悦なので、背後からその場を去ろうものなら
まいくぅ~

『ママ!だめだよー ここ座ってて!』
と軟禁。



「ちょっと一人の時間も欲しいなぁ~」
なんて最近思ってしまったり・・。
それでいて
「子供を預けている私なのに、ひどく勝手な考えだな・・」
と自分を戒めてみたり。
私の頭の中で グルグルと内部抗争が勃発中です。





子供を 抱きしめたくても、抱きしめてあげられない人もいる、
ずっと子供と一緒にいたくても、それが出来ない人もいる。

私は、櫻が健康で、一緒にいられる事が出来んですものね。
贅沢な悩みです。


悶々とそんな事を考えていた今日一日でございました。


おしまい。




↓応援のクリックを お願いしてもいいですか?






ありがとうございます。





スポンサーサイト

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児





いや、でもさ、
今の自分に無いモノ、出来ないことに限って
やりたくなるってのは、普通だよ。普通。
「まま まま」って言ってくれるのは今のうちだけだけど
今現在、それがとっても苦痛に感じることもあるわけで。
現状を楽しもう!!って思ってても、
なかなかそうもいかなかったり。
私、正直育児ってこんなに精神的にキツイものだって
思わなかった。
歳の離れた妹弟がいたから、子育てに慣れてるって
思ってたのよね。とんだ勘違い。

でも、やるしかないんだよね。
頑張って乗り越えるしか、道はないんだから
お互いファイトよー!!



【2007/08/21 21:57:21 】 URL | つか #-[ 編集]
うちも最近、「ママ、ここ」と場所を指定され、その場所をポンポンと叩いて私を呼びます。
でもまだちょっとうれしい。
何せ、超~パパっ子だから、今までママは放置プレー。
だから、今はこの独占欲に縛られていたい・・・ってM??
【2007/08/21 22:58:26 】 URL | だいママ #-[ 編集]
お久しぶりです~!
とっくに東京に戻っていたのに毎度の娘遅寝ですっかり
ご無沙汰してました!
うちは一人遊びできる方だと思うのですが、それでも
「こっち座って!」とかは毎日です。
少しでも場所が違うとそれはそれは怒って、
「違う!こっちーーーー!!」と。。。怖い怖い。

一人の時間て本当ないですよね?
櫻さまと離れてる時間、たかたんさんは遊んでる訳では
なく仕事してるんだし、それはすごく大変な事だと思います!

でも、私もしょっちゅう自分の中で色んな意見が飛び交い
悶々としてしまっていますよ。
他人からみれば贅沢な悩みも私達にとっては深刻なのです。。。
またまたパパと櫻さま二人でデートってどうですかぁ??
【2007/08/21 23:44:36 】 URL | のん #-[ 編集]
 我が家もママを探してくれた時期がありました。

 今でも期待をしていたのに何ヶ月ぶりかに残業で6時半に帰り、「ママがいないから○くん(気になる男の子)といっぱい話せて楽しかったから帰りも遅くって良いよ・・。」と甘えん坊の娘に言われたらガッカリしました。
 
 櫻くんもそんな日が来ると思いますよ。
 私は「子どもが親についてくるのは保育園児の間だから卒園したらお互いに自分の時間を大事にしたいね」と夫婦で話してます。
 
【2007/08/22 06:17:51 】 URL | ふたごひめ #-[ 編集]
はじめまして!

最高に面白いブログですね。

自分も子供は欲しい・・というか
早く結婚したい派なんで、いろいろ
参考になりました。

子供って癒されますよね(笑)

また訪問 させてもらいます。

よかったら僕のブログにも遊びに来
て下さいね。

応援ポチっと
http://ameblo.jp/kisekinosarariman
【2007/08/22 13:06:56 】 URL | 月収300万円男 #-[ 編集]
つかさんへ♪
つかさん、うううう(涙)ありがとう~~。
そうですよね~やるしかないんですよね~。
仕事でイライラして、ようやく家に帰ったと思ったら
今度は「ママ、ママ」で おまけに夜泣きで
いったい いつ私の時間があるのかしら?と
ちょっと投げやりになってました。あは。
でも、今だけなんだよなぁ~。
もし、この「ママママ攻撃」がなかった、なかったで、
寂しいのだろうなぁ と思いなおして、復活です。

なにせ、心配症&考え症なもので、またいつか
落ち込むかもしれませんが、
「またか・・・」と思って見守ってください。
え?だめ??
お願いします♪
【2007/08/22 16:22:34 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
だいママさんへ♪
コメントどうもありがとうございます!!!!!!
だいママさんの所は、パパっ子なんですね♪
ちょっと羨ましい。
うちは、1歳までは ばぁばっ子だったので、
放置プレーの寂しさは 私もわかります(笑)
しかし、いざ今度ママっ子になったら、こんな愚痴ですもん。
私って本当勝手な女でございます(汗)

だいママさん同様、私もMなんですよ、
もうちょっとこの ”縛られ”を楽しむことにします。
また 遊びに来てくださいね、ありがとうございました。
【2007/08/22 16:25:23 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
のんさんへ♪
おかえりなさい。糸魚川堪能してきましたか??
楽しみにしてるんですよ、ほら、あの続き♪わくわく。

この度は、わたくしどーんと落ち込みました。
会社でうまく行かない事があって、イライラして
ようやく家に帰ったと思ったら、櫻のご無体キング。
「私だってたまに一人になりたいわ!」と
「トイレぐらい 一人で入りたいのよ!」と
思ったのですよ。
パパさんが出張中なので、なおさら落ち込んだのかも。
でも、のんさん始め、皆さんからの励まして
自分をまた取り戻しました。
ありがとう~~~~~。
人間だものぉ~~ たまにこういう日もありますよね。
また、前向いて頑張ります。

また 沈んだ日はどうぞ、救い上げてください。
おねがいしますぅ。
【2007/08/22 16:30:53 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
ふたごひめさんへ♪
そうですよね~~ 櫻もいつか彼女と 2人で
いちゃいちゃする日が来るんですよね。
そんな日が来たら、きっと あぁ、あんなにママって
言ってくれてた日があったなぁって
懐かしむのですよね。

仕事でイライラしちゃって、目先の苦痛しか
目に入らない状態になっていました。
でも、そんな日もありますよね。
時間は必ず過ぎるものですよね。うんうん。
出来る限り 今を楽しみたいと 考え直しました。
そして、私も、 旦那さまと2人に戻る時間を
将来大切にしたいなと、思いました。
 そんな風に思わせてくれて、ありがとうございますです!
【2007/08/22 16:34:18 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
月収300万円男さんへ♪
ご訪問ありがとうございます。
子供は癒しであり、そしてまた 苦痛でもあります(笑)
でも、今が幸せな事は間違いないと思います。
月収300万円男さんも幸せな時間を過ごせますように!
【2007/08/22 16:36:21 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

