
本日も♪ 土曜日なのに♪ お・し・ご・と♪




っち(怒)! 
♪ 付けてる場合じゃなかったです。
あぁ~まだ 夏休みの方もいらっしゃるって噂じゃないですか。
いいなぁ~~~。

という訳で、本日も 預けられっ子櫻さま。
『しぇんしぇい いく?』と聞いてきたので、
「今日は先生のおうちじゃなくて、ばぁばのおうち行くよ」と
励ましのつもりで言ったら・・・


『やだ!ママ 会社行かないでぇ~ 
ばぁばんち いきたくないよ!』

ですって(汗)。


あぁ ばぁばには聞かせられないな、この台詞。
櫻、内緒だよ。
そんなこんなで、嫌がる櫻を無理矢理に泣かせながら送り届けました。


しかし、あんなにばぁば宅へ行く事を嫌がっていた櫻様。
さすが、変わり身は早い!!
ばぁば 貢ぎ作戦に あっさりお目目がハート



夢の国で放牧される♪

20070818111827.jpg
『トミカワールド みたいだねぇ~』


こっちでも放牧♪


20070818113444.jpg
『暑くない 砂場ってサイコーー!』



さらにさらに 放牧♪

20070818113552.jpg
『放牧 ダーイブ!!』



いやぁ~~。ばぁば ありがとう!!
でも あれでしょう??
きっと お金払ってでも、涼しいところで櫻の体力を
発散させたかったのよね??

わかるわ~わかる~~。ありがとうねぇ。
それにしても 孫っていいですね。
私は ばぁばに小さい頃 こんな所に連れて来て貰った記憶ないですが?
あれれれれ???




以上、仕事中に 次々とメール送信されてくる
上記写真を睨み、そして恨みながら土曜出勤を頑張った
ママがお伝えいたしましたぁ~~~~~~。

おしまい。



以下、昨日の夜の町内祭りの様子を載せました。
お時間ある方は 続きをご覧下さい。






↓クリックを お願いしてもいいですか?









<町内会まつり 2007 in いつもの公園>


Cimg3337.jpg
『ひとり 神輿だじぇ~~~~』




Cimg3348.jpg
『ちょっと ドキドキ・・・・』





Cimg3347.jpg
『パパやる気マンマン ぼくはお付き合い(苦笑)』






Cimg3349.jpg
『帰り道、イヤイヤ爆弾を投下したら ママに泣かれた・・』



まだまだ イヤイヤ期+α な櫻様なので、
楽しい事をやり始めるのが怖いです(笑)
だって、やりはじめたら、なかなか止めないでしょう?

A 最後は泣くのが解かってて、それでも楽しい事を与えてあげる。
B 最後に泣かれて収集つかなくなるので 楽しい事は教えない。


AかBか??? 毎度毎度 正直悩みます。


でも、一瞬でもいいから、やっぱり子供の 笑顔が見たいから、
Aを選ぶのです(笑)

早く、親と子が折り合いというか?妥協点を見つけて、
納得して行動できる そんな間柄になりたいものです。






イヤイヤ期よ・・・いつ去るのだ??????



↓クリックを お願いしてもいいですか?







ふふ。ばぁばって孫に甘いよね。
私も母にあんなにお菓子もらったことや
ご飯食べたくないって言ったら
「じゃあ桃食べようか!!桃!」って
あっさりデザートOKになったことなんて
無かったような気がするよ・・・。
【2007/08/18 23:48:07 】 URL | つか #-[ 編集]
実家から帰省しました!
最終日にトイザラスでバンバンおもちゃを買ってくれたので、びっくりしましたv-25
やっぱり孫はかわいいみたいです~。
たまに会うから尚更なんでしょうけど・・。

櫻くんの甚平姿似合ってますねv-218
【2007/08/19 17:58:26 】 URL | すみれのハハ #-[ 編集]
つかさんへ♪
そうそう、孫に甘い。
どんだけおもちゃ買ってあげる気?
と こちらが心配になってしまいますよ。
まぁ、孫がかわいらしいうちは、せいぜい
可愛がってもらうことにします。
そのうち、子供が大きくなったら 祖母なんて
存在が薄くなるかもしれないから、今のうち、今のうち(笑)
【2007/08/19 22:29:17 】 URL | たかたん #-[ 編集]
すみれのハハさんへ♪
おかえりなさ~~い、いい休日でしたか???
すみれちゃんも、ご実家の方々も
きっと素敵な時間を過ごせたことと思います♪
やっぱり、遠く離れていて、たまにしか逢えないと
可愛さも倍増、いや100倍増ぐらいでしょう!!
それにしても、トイザラスでどれだけ 買ったのかな??
どんなおもちゃが増えたのかな??
あとで、すみれちゃんの様子を覗きに行きますよ!よ!

またお仕事、頑張りましょうね!!!

つ、次の休みはいつだぁ~~~~~??????
【2007/08/19 22:31:53 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

