
えーーー。
盆明け登園ですがーーーーーー。
グズグズしたものの、おかげさまで大泣きせずに行けました。

ぁぁぁ 櫻ありがとう(涙)頑張ったね。
行く前に 散々グッズを仕込んだ甲斐がありました。
・傘    とか
・新しい靴 とか
・花    とか
・ポケットテッシュ とか とか とか。

こうやって また 毎日なんとか登園させるネタを考える日々
が始まったのね(泣)




さてさて 櫻さま。
アニメのサザエさんが大好きなんです。
どこが好きかと申しますと、最後のじゃんけんが大好き♪

エンディングテーマが終わると
『パパ!ママ! じゃんけん くるよ!くるよ!くるよーー!』
と大興奮で叫びまくります(笑)

そして、 いざ来た じゃんけんぽん!
櫻 だいたい パーを出します。
”パーを出すヤツは頭がパー!”と小さい頃言われた記憶が
よみがえります(苦笑)。


一応、櫻のフォローをしておきますと、”グー”も出せます。
ただ・・・・かれは ”ちょき”は出さない。
絶対 出さない。
また、フォローの為に申しますと、”ちょき”の手は出来ます。

では、なぜ、”ちょき”を出さないか???



それは、ちょきの形=「2歳」の形だから。


ピースサインでも、Vサインでもありません。
「2歳!」とアピールする時のみ、あの手の形を使用するのだ!
と思っているのです。


3549396171.jpg
 この手は「2歳」の意味だよ!



そういうワケで 我家では 例えば~
♪ぐーぱー ぐーぱー ぐーちょき パー♪と歌う時も

♪ぐーぱーぐーぱー ぐー にさい パー♪

と櫻は歌うわけです。



そして、テレビで誰かがピースサインを出していれば~~
『あぁ~あのこ 2歳なんだね~』と櫻は言うのであります。(笑)



櫻さま ”2歳”のこだわり(笑)
果たして、いつになったら 気がづくのでしょうか??
乞うご期待!!


※ちなみに、私、写真をとる時にいつも櫻がピースサインをすると
嫌なので、「ピース」は教えないつもりなんです。
でも、きっと もうすぐ覚えるんだろうなぁ~~~。
そんなママも いつも写真はピースだけどさっ。


あちぇ
『ママは自然体なボクが好きなんだってさ!』



おしまい。



↓クリックを お願いしてもいいですか?





スポンサーサイト

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児





無事登園できてよかったですねー!
小ネタを仕込むたかたんさんがこれまた素敵。
明日はなんでしょう…?
Q太郎もトラがピースサインしてる絵を見て
「トラさん2歳なんや」とつぶやいていました。
そ、そんな見解が!と思いましたが、2歳児の基本だったのですね!!!
【2007/08/17 23:22:55 】 URL | ゆい子 #mQop/nM.[ 編集]
櫻さま、2歳の手ができるんですね。
いいなあ。。。
おいらは、できません(涙
1歳か4歳しかできません<なぜ4歳???
本人は、2歳になってから毎日のように練習してるのですが・・・
【2007/08/18 00:04:47 】 URL | RIKIPON #-[ 編集]
ゆい子さんへ♪
無事登園できました、金曜日。
でも 土曜日は保育園でなく、ばぁば宅だったのに、
登園拒否。それも激しく(涙)
なんなんだ????
母親を困らせる天才ですね、彼。

Qちゃんも「2歳」ですか(笑)
トラ?
トラッキーが ピースサインしたら、
「2歳やな~」って言いますか(笑)?
ピース=2歳 どうやら二歳児の基本らしいですね!!!
他の2歳児はどうなのか??
かなり 興味が出てきました!!
リサーチに行ってきます!!
【2007/08/18 16:16:19 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
RIKIPONさんへ♪
50%の確率で「2歳」が出来ます。
でも、右手限定。
残りの半分は 小指が立ってしまい、3歳みたいに
なってますけど(笑)
最近の口癖は 私が抱っこをせがむ息子に
「赤ちゃんだね~~お~かわいいの~」と茶化すと
『櫻 2歳!おにいちゃん!! 2歳だよ!!!』と
猛烈2歳児アピールです(笑)。
そのくせ、抱っこはしてもらいたい。
まったく・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

それより、夏風邪から完全復活できたのでしょうか??
記事よんでると 大変そうでしたが・・・。
健全な体でハワイ行ける事祈ってます!!
【2007/08/18 16:23:06 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
はじめまして。
うちの王子が今1歳9ヶ月で、「そーかーこんなこと出来るようになるんだなっ」なんて、想像しながら楽しく読ませていただきました。
 
サザエさんのじゃんけん、今はまだママの方が真剣勝負してます。
 
【2007/08/18 21:37:20 】 URL | だいママ #-[ 編集]
だいママさんへ♪
はじめまして、ご訪問ありあがとうございます!
お子さん1歳9ヶ月なんですね かわいいさかりかなぁ?
それとも、魔の○○に近づいて来た感じでしょうか(笑)。
櫻の場合、ちょっと 怖がりすぎたり、マザコンすぎたり
するので、あまり参考にはならないかもしれませんが、
お時間あったら また遊びに来て下さいね♪

サザエさん、今日もありましたね!
今日はワタクシ引き分けでした。
なんか、1週間調子悪そうです(笑)
だいママさんの所にも遊びにいかせてもらいますね、
ご訪問ありがとうございました!!
【2007/08/19 22:26:48 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

