
だっこぉ~ してよぉ~ママ~』

最近 抱っこの前に「お」をつけて、「おだっこ」と言います櫻様。
せ・セレブ???
なにゆえか???突如言い出したこの台詞。
抱っこは暑いし、重いしで嫌ですが、「おだっこしてよ」と眉間に
しわ寄せながら言われると、つい吹き出して、抱っこしちゃいます。

まんまと櫻の作戦に引っかかっています、ママ(笑)。


丁寧語を使うなんて大人ぁ~~。
そうそう、大人と言えば、この2.3日で、大人チックな台詞を習得しました。
それは 『疲れた・・・』
いかにも子供らしからぬ台詞です。大人チックです。


さらに、先ほど寝かし付けたと思って、寝室を後にしたら、大号泣。
どうしたの?と聞いたら、
『起きたら、となりにママがいなくて、櫻 怖かったから泣いたの』
とおっしゃる。
なんともはや、大人になりました。

この盆休中、櫻を朝から晩まで深夜まで観察していて、
本当に大人になったと実感しております!!!!



さてさて本日の櫻家。
朝から 櫻に『今日はどこ行く??』なんて聞かれて、
参っちゃいます(汗)
い・・・いえでゴロゴロしてたい・・・(母心)

そうも行かず、外出。幸い 鼻水は垂れ流しなものの、熱は出ていないので
山へ(笑)



Cimg3307.jpg
『水をくみに行ったのよ♪』



その後、念願の念願の念願の ママ念願の

Cimg3308.jpg
『さて、ここはどこでしょう???』



ママ念願の 日帰り温泉!!!!!!









古くから、櫻の様子をご覧頂いている方は既にご承知のことと思います。
櫻はかなりの 風呂嫌い。
そして、かなりのチキン。
かつての温泉特訓の日々は 「コチラ」や 「コチラ」

自宅での風呂もままならいのに、温泉なんてねーーーーーー。ムリ。
かつて、何度か ばぁばも引き連れ温泉へ行きましたが、結局
櫻は浴槽に入らなかったり。あまり意味のない温泉でした。


が、今回は・・・なにせ櫻も大人になっておりましたから!!!


Cimg3310.jpg
脱衣所で裸になることに成功!!!! 気を付け!ぴっ




Cimg3309.jpg
『げ!!!体重増えてる!!!』



おまけに






Cimg3316.jpg
熱い湯船に IN



ほほーーーーーーーーーーーーっ!!








Cimg3315.jpg
勢いあまって、バタ足!!




ひひーーーーーーーーーーー







Cimg3313.jpg
シャワーもお手のもの!!!





ふふ(笑)


風呂完全克服!!!


おかげさまで、このたび、櫻も温泉デビュー出来たと認定されました。
今後、櫻家の外出の幅が広がるってもんです♪


それにしても櫻の成長が凄いなぁ。
おまけに、風呂場でこんだけ写真を撮ったパパも凄い(笑)
というか!!!パパと風呂に入れた事自体がミラクルな我が家です(大笑)


その後昼食を取り、

Cimg3317.jpg
ここでもラーメンですよ・・・



再度 今度はママと風呂へ行った櫻でございました♪






どうです?櫻ったらめっきり大人ですよ!
だんだんと ママの心を苦しめて来た、櫻のチキンぶりも、
回復してきたのかな?と思う今日この頃でした。




あ。そうそう、今回櫻を風呂に誘い込む手段ですが
風呂をプールだと言い張りました(笑)
どう??いい案でしょう?うふ。


おしまい。



↓クリックを お願いしてもいいですか?





スポンサーサイト

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児





わー!いいなー。いいなー。
しっかりバカンサーしてるー。
うらやましいです!
温泉もすんごい気持ち良さげに
入ってるしー!写真撮ってるたかたんさん、すき(はぁと)

うちも、ダンゴの串とか鯉のぼりの棒とかを
「お棒」ていうのよね。笑
【2007/08/15 22:40:54 】 URL | べこまま #-[ 編集]
なかなか楽しいお盆休暇を過ごしてますね。
温泉うらやましい~
こちらのお盆休暇はゴロゴロしたました。
しかし、本日は高校野球&サッカー勝利で上機嫌!
夫婦でワインで上機嫌。
しかし猿&犬が絡んでないのが寂しい
たかたんさんも後は櫻ちゃんの寝起きだね。
あ~、海行きたい・・・
【2007/08/16 00:30:14 】 URL | 猿&犬の父 #-[ 編集]
うちも2歳になるまで温泉ダメでしたよ~。
ビビリだからねぇ~、脱衣所に入った途端グズグズしだして
服を脱がそうとすると虐待でのされてんのか!?ってぐらいの
泣きっぷりでした。
だから日帰り温泉が念願だったたかたんさんの気持ち、
よ~~~~~~~くわかります~。
これをクリアすればホント、
お出かけの幅もグンと広がりますよね~。
【2007/08/16 11:40:30 】 URL | つか #-[ 編集]
べこままさんへ♪
安近短のバカンサーです♪
しかし・・・・いつもの休日となんらかわらない程度。
ま。そんなものです(笑)
「お」が言葉の前につくと、なんだか おねぇ言葉みたく
聞こえて、笑えます。
フタゴリ君たちも 「お」つけますか。
やっぱり(笑)

風呂の写真は パパさんが撮りました。
男子浴槽です。
女子浴槽は 犯罪になると悪いので。
パパと一緒に風呂 それも他所の風呂はいったんですよ!!
えらいでしょう??でも 何故か今日も自宅の
風呂は拒否してました 汗。
まだまだ続く風呂嫌い・・・・。
【2007/08/16 21:28:00 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
猿&犬の父さんへ♪
おぉ、勝ったね新潟!ますます楽しみになって
来ましたよ野球♪
おかげ、猿&犬の父さん夫婦も仲良さそうだし、
なによりだわ~。
おまけに極上ワインとな??????
我が家は今日は昼から、安物ビールでしたけど、なにか?

海次一緒にいく?????
7時半集合だよ!!!!!!!
いひひひひひ!!!
【2007/08/16 21:31:04 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
つかさんへ♪
やっぱり???そーたんもビビリだから、ダメでした?
うちは脱衣所以前に、建物に入るのも拒否してた
時期があって、どこへ行くのも、そりゃ~ドキドキでした。
「せっかくきたのに、大泣きしたら、どうしよう」ってね。
それを思うと本当に成長したなぁ。
感涙感涙。

そーたんが出来るようになると、だいたいいつも
櫻も克服してたりするので、いつも参考にさせて
頂いております(笑)
【2007/08/16 21:34:15 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

