
盆休み二日目にして、櫻にミラクル!!
なんと 2年4ヶ月目にして初めて
完全昼寝なし!!!でございました!!


今日は、ママの実家へ寄りお墓参り。
ママの妹や弟がしこたま遊んでくれて、寝るのも忘れて遊びまくり
ました。
おかげさまで昼寝のタイミング見失う(笑)

今日の暑い一日、よく頑張りました~~~


まずは、朝実家に行ってご挨拶
20070813200155.jpg
『み~おはようしゃ~~ん!』



その後 暑い中 ママの父親が眠るお墓へ

20070813202122.jpg

『あついでしょう??おみずどうぞ』


真剣にお経を聞いて、手を合わせます
みっち~じじ~
『みっち じぃじ~~~』



その後、昼食宴会→室内遊び→プール遊び→庭に水撒き遊び→買出し
とフルに遊んだ櫻さま。
途中、ママが昼寝させようと寝かしつけようとしましたが、
興奮して眠れず。






昼寝したのは ママだけ(笑) あぁ~~実家天国♪






※こういうワケで、午後からの写真なし(笑)

なんまいだ
チーーーーーン!









夕方の宴会もそつなくこなし
宴会
『ビール いるひと~~??』


久々の早目の就寝 タイムPM7:45




問題は・・・・・・・・・・
このあと、どれくらい寝てくれるか??
夜泣きが激しくないか???
朝早起きしないか???


不安はつのりますが、今日は 櫻の昼寝なし記念日となりました♪

まずはご報告まで。


おしまい。



↓クリックを お願いしてもいいですか?













テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児





お!到来しました?
ノンストップ育児生活がはじまるのかしら?
慣れると楽なもので、お出かけ時に
昼寝時間を気にしなくていいし、
寝付くのも結構すんなりだし。

って、我が子達、プールに入っても昼寝しないの。涙
体力ありすぎだよ。
【2007/08/13 21:35:05 】 URL | べこまま #-[ 編集]
興奮し過ぎたか?(笑)
早寝すると早起きになるのか?
さてさて…。
って、その前に夜泣きがあるか!?
さてさて!!(笑)
今日はウチも親戚が集まったので将剣は昼寝無し!
2人共コテッと寝ました…☆
【2007/08/13 23:08:49 】 URL | syoukenママ #-[ 編集]
お出かけすると昼寝のタイミング失ってしないんですよね~!そういう時は必ず夕食食べながら寝ちゃいます(^_^;
ママのみの昼寝!実家バンザイ!実家はパラダイスですね♪
櫻くん、みんなにかわいがってもらって、いっぱい遊んでもらってご機嫌だったんだね!
これだけおばあちゃんや、妹さんに慣れていることだし、一度思い切ってお泊まりさせてみちゃうとか?どうでしょう??
うちは夜泣き真っ盛りの時期にパパの実家にお泊まりさせたら、一度も夜泣きしなかったの!
お義母さんに「ぜ~んぜんいい子で楽だったわよ!」って言われてなんか釈然としなかった私(-"-;)
【2007/08/14 15:48:46 】 URL | kaoponn #Ko2.GfDk[ 編集]
べこままさんへ♪
ノンストップ育児????
ひぃ~~~~~~~怖い、その言葉怖いです。
昼寝だけが、唯一の憩いの時間だったのに・・。
今日はちなみに 朝寝をしたので、
かなりノンストップ育児でした。 この程度で
既にヘロヘロな私です。
ノンストップ×2なべこままさんには 本当
頭があがりません!!!

うちのパパさんは昼寝なしの方が
遠出が出来ると喜んでいますが・・・私はフクザツな
気分です(涙)
【2007/08/14 21:42:10 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
syoukenママさんへ♪
昼寝無しだと、コテっと寝るのね!!!
寝かし付けがいらないって素敵です。
でも・・・夜泣きは通常通りだったし、勿論早起きもしました。
おまけに、翌日の今朝は朝寝まで(汗)
保育園のペース崩しまくりです。
あぁ 園生活復活できるか???
心配性なので、そればかりが気になりまする 涙。
【2007/08/14 21:44:12 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
kaoponn さんへ♪
そうね~~実家はいいですね~~~~パラダイス☆

そっか、ばぁばに預けてみるのもいいかな??
出来ちゃったりするかもね。
でも、我が家まだ ごはん食べながら寝たこともないし、
なんていうかな・・・・・寝る事に関しては 
ちょっと出遅れ気味な気がする。
もう少ししたら、(秋になって涼しくなったら)
ばぁば宅、単独お泊りも考えてみようかしら???

ま、ばぁばが承諾してくれたらだけど(笑)
無理っぽい!!です。
【2007/08/14 21:47:11 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

