上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

待ちに待った、お休みです!!!!!!!
やったーーーーーーーー!!!
体を休めるぞ!!

なんて・・・甘い考えを抱いてはいけません。
一昨年より去年、去年より今年 櫻のパワーはより強大なものとなり、
ママはこの暑さの中ヘロヘロです。

日中これでもか?と動いても 昼寝をすると復活(笑)
おまけに、ママも昼寝してしまったりすると、
ついつい 櫻を長く寝かせすぎてしまって、
夜最悪パターン=寝つかない&夜泣き回数増

昼寝をとるか? 昼寝させずに 夜早々と寝せるか???
二者択一を迫られております。
どっちにしても、ママ辛い。

仕事していたほうが、体力的には疲労が少ないのは 間違い無い(涙)

さてさて、そんな頑張った ママ 櫻の様子はどんなだったかな??
覗いてみましょう。おー。


今日はパパの実家へ墓参りへレッツゴー。
行く途中、たまにはママのやりたいこともやらなくちゃ♪と
独断と偏見で、 白根グレープガーデンへ寄り道。

ママ・・・ジェラートがどうしても食べたかったの ぽっ。
ここは果物狩りの里です。
ジェラートも新鮮な果物を リアルに搾って作っているので美味。




Cimg3289.jpg
『あ、ほらほら!! ぶどう たくさん あるね~』


櫻も ママのおこぼれに預かって 初ジェラート。
クリームチーズ味をほおばる♪

Cimg3290.jpg
『あ~~~~~~~むっ』

敷地に内にある、動物ふれあい広場も実は狙っての選択だったのですが・・・


なにせ、チキン櫻ゆえ、ふれあえず(笑)
Cimg3292.jpg
『しろい やぎさん ふたつ いるね~~~』


その後、実家へ到着し 墓参りへ。
あまりの暑さに途中倒れそうになる櫻家。



しかし、日頃の多々ある煩悩を取り払うべく、これだけは忘れずに、

Cimg3293.jpg
『ぼくの煩悩はママ甘えたい病』


暑いので、「畑に、桃とりにいこう!」という じぃじの誘いも
却下して、室内に閉じこもり。
室内ながらも、親戚のおばちゃんに沢山遊んでもらい、
汗だくになって ようやく 昼寝突入でした。

Cimg3294.jpg
『ぐーーーーー』




そうそう、昼寝の開始時間が遅かったうえに、ママもつられて昼寝
結局4時を過ぎても 寝かせちゃって(汗)
あぁ~~~ これは 夜寝ないぞ。寝ない。


焦ったママはその後、買い物へ連れて行ったり、
庭で水撒きさせたり、と櫻の体力発散させる作戦に出たのであります。
  Cimg3296.jpg
『おはなも しゃわー するんだよ~』


が しかし こんなことぐらいでは櫻の充電完了の体力は
発散しきれませんでした。


案の定、 今日も10時半過ぎても寝ない(涙)




ママだけが ヘトヘトな盆休み1日目でございましたとさ。
今後は櫻の体力発散方法が この休みの課題であります!!!!!!



おしまい。


↓クリックを お願いしてもいいですか?




スポンサーサイト

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。