
「ブログしてるか。寝てるか だね・・・」って言われました。
昨夜・・パパに・・・。

やばいっ!!
気付かなかったけど、ちょっとノメリコミすぎていたようです。
言い訳ですが、櫻の事で書きたい事は山積みなんですよ!!
日々 色々新しい事が出来たり、変化があったり、
成長記録として残しておきたいのです。

はぁ。でもちょっと ブログしてる時間が長すぎか。
ちょっと反省。もっと有意義(ブログも有意義ですが・・・)に
時間を使うよう心がけようと 今、誓いました。


さて、日々 書きたい事山積みな育児出来事の中、
今日のお題は。 髪の毛!です。


昨日、午後 櫻がお昼寝起きてから、髪の毛を切ったんです。

いつもの通り、パパ床屋さんです。
はさみ
チョキチョキチョキ チョキチョキ・・・・・



新聞紙から 細い髪の毛落とさないようにお願いしますっ!!
ちょきちょき
 まだかなぁ~~~。



しかし、櫻の髪の毛って伸びるのが早いです。
きっと子供って皆そうなんでしょうね。

爪もそうですが、ここ最近1週間に1度のペースで爪カットOKに
なりましたが、少し前は 1週間に2回は切ってましたもん。
新陳代謝が活発なんでしょうね。うらやましい限りです。

髪の毛も 前回 大晦日に切らなかった?櫻??
1ヶ月くらいで また散髪。
早い!お菊人形さんより伸びるの早いですね?
はぁ~~ママなんて、よくて半年に1回ですよ・・美容院行くの。
(おまけに ゆっくり切ってられない、櫻が気になって)


あんまりすぐに伸びるから、何度も切るのが面倒かな?
って思って、思わず短めに切ってしまいます(笑)。

眉毛や、耳に髪の毛が掛かると 本人もチクチクするらしく、
掻き毟るので 短めがいいですね♪


さて、 散髪後 櫻の様子は?




ええ?
あ゛ なんか 髪の毛がなくなってる・・・』



櫻 似合ってるよ、短いの!!



どう?
『そ~~お~~~???』



今回の 出来上がり なんだか サランラップのCMの女の子を
思い出してしまった ママなのでした。
(※オンザで揃った前髪だから・・・)

おしまい。
スポンサーサイト




アハハ。うちも同じく。
ママになるとさ、子供のことで頭いっぱいだし
しょうがないよね。

パパさま、散発お上手!
さっぱり可愛らしさアップですね^^
うちにも出張きてほしい。
私、前髪しか切ったことないです。
全体も切ってみようかな。
なんか怖くって。
【2007/02/13 22:44:49 】 URL | べこまま #-[ 編集]
短めヘアの櫻くんかわいいですよー
ポーズも素敵♪
Q太郎はくるくるのなので失敗しても
わかんない…っていう特典つきです。うふ。

あたしも寝てるか、PC触ってるかだなぁ…
我が家の場合はダーも↑なのですが…
【2007/02/13 23:03:54 】 URL | ゆい子 #mQop/nM.[ 編集]
私も旦那に
「日曜日はPC禁止!!」
って、言われちゃいました。
はまりますよね。

櫻くんプリティv-238
【2007/02/14 10:57:08 】 URL | コロコロ #2KWV6q.Y[ 編集]
散髪成功ですか??
いつも切りすぎて、周りに笑われますけど・・・・。
パパでよかったら、出張散髪させますよ!!!
話変わりますが、
先日何気に、櫻の前でパパと「べこままさん」の話になりました。
「べこままさん」と言うたびに、櫻が にこっ!って笑うのです。
面白くて、べこままさんの お名前を 連呼しまいたよ!!
くしゃみでませんでしたか??
【2007/02/14 12:52:19 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
Qさまはクルクルヘアー最高です!!
くるくるしてると、散髪の失敗がわかりにくいのですか!!
また、次回散髪したら、あのヘアボール(?)見たいです!!
髪の毛を筆にするより、斬新でしたよぉ~~。

PCの毒牙にやられて・・・
会社でも前、後ろ、右、左に パソコンがあって・・・・
電磁波受けまくって、頭がおかしいらしいです、私。
【2007/02/14 12:54:50 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
コロコロさんの毎日更新、おまけに面白いネタで、
楽しみにしてるんです。
「日曜日は禁止」のパパさんの言葉も ありだけど、
コロコロさんのファンが待ってますからね~ 困りましたね♪

とパパさんに、私の胸のウチお伝え下さいませ。
【2007/02/14 12:56:48 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
髪の毛、まだ一度も切ったことがないです・・・(笑)
まだまだ地肌丸出しで、気もほよほよです。
櫻さまのふさふさな髪を分けて欲しい~♪
【2007/02/14 20:53:11 】 URL | RIKIPON #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

