上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヨーグルト→『ヨーグココ』
おくすり →『おすくり』


何度言わせてもコレ↑櫻さま言えませぬ。
しかしながら、キュートなので、このままでいいかな♪
おまけに 櫻に影響されて 私までが
おすくり 飲む?」とか「ヨーグココ買ってこうようか?」等と
言ってしまう始末です(笑)。


言い間違い、今ならではの育児のお楽しみって所でしょうか(笑)
そんな中、どうしても 言えない いや、言わない言葉が
ありました。
それは パワーショベル

パワーショベル=『ガーガー』
櫻が お喋りを始めたばかりの頃、「ママ」の次に覚えた言葉といっても
過言ではない、この言葉『ガーガー』。

他のどんな難しい言葉も使用するくせに、これだけは
頑なに、言い直さない櫻さま。
それがっ!!!!つい 昨日あたりから 言いなおすようになりました。
『ショベルカー!』って♪


おぉ!!!!!!!
でも ちょっと寂しい(涙)



ショベルカーと言えるようになった背景にはこんな事が・・・



じゃん!!!!
IMG_0001.jpg
『おおっきい!ショベルカーだよ ルン♪』
※クリックで写真拡大で、ショベルカーの精巧さを確認してみて下さい♪




ばぁば からの貢物でございます。
昨日、2人でジャスコへ買い物へ行ったら、
このパワーショベルの前で 動かなくなってしまった櫻さま。


ばぁばには 櫻を泣き叫ばせて撤収する勇気も、体力もなかったらしい(笑)。
この他にも、毎度 ばぁば行きつけの薬局へ行くとは
車のおもちゃ や 車の絵本を買ってもらう 王子さまな櫻。


どうかねぇ????
そんなに買い与えてもいいのかな???と毎回思います。
ばぁばも 遺族年金生活者だしねぇ・・・・・。


櫻ってば、ばぁばと出かけるときは
『きょうは どこいって、なにかうぅ????』とか
聞くそうですよ。
恐るべし!!!!!


皆さんのお宅では、 おもちゃどんな頻度で買い与えていますか??
モノが溢れるこの世の中、欲しいモノは溢れてますものね。
目の前にあるのに、手に入らないという 辛さは
昔より、今の方が多いのかもしれませんね。


おまけに こんな風に櫻が喜んでいる姿を ばぁばは見たいのだろうし、
IMG_0002.jpg
『櫻のが いちばん おっきいよ!!!!』



で、話は戻ると・・・このパワーショベルが大のお気に入りになった
櫻さまは 昨晩も
夜な夜な 夜泣き×4回しては、
『櫻のおおきい ショベルカーは?どこ?』
と泣き叫び、その度にママは 櫻と大きいパワーショベルを抱っこして
ユラユラ~~~と家中を徘徊したのでありました(涙)。


こうして、櫻も ようやく 『ガーガー』を卒業して、
『ショベルカー』と呼べるようになったのでございます。

めでたし、めでたし。






追伸
パトロン ばぁば様へ
ママ的には、これ以上 大きな車のおもちゃは要りませぬ。
これ以上多くの車のおもちゃと櫻を、夜中に抱っこして歩けぬゆえ、
ご勘弁下さい!!!!



おしまい。


↓クリックを お願いしてもいいですか?




スポンサーサイト

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児





嬉しそうな櫻くん!!
車、好きですよねぇ~。特に働く車。
母になるまでは、働く車に興味なんてなかったけど、
今は必見!ですからねぇ~。

おもちゃ買うタイミング、うちも悩みます。
欲しがっているのに我慢させるって辛いですしね。
うちは大物は誕生日・こどもの日・クリスマスの3大イベントで買うと(一応)決めてます。
だけど、小さいおもちゃは買ってました。
(特にパパのガチャガチャは・・・)
でも少し前から、おもちゃを大事にしないシーンが増え、
買い控えしてます。
次はクリスマスの自転車?の予定。
あ、でもパパからLEGOの追加を頼まれてますが・・・(笑)
・・・って訳で、トイザラスは遊ぶところと思っているカズです。(ちょっとかわいそう?)
【2007/08/10 00:45:56 】 URL | かぱはし #-[ 編集]
そうかぁ~大きいおもちゃと子供かかえて夜中にウロウロするの大変だもんなぁ~
一応、体験者だから同情するよ~。
寒いから布団でぐるぐる巻いて外に散歩に行けー!
このデッカイ絵本はお気に入りだからいっしょにもって行けー!
と、ダダこねながら夜中に命令されてたの思い出すよぉ~。
、、、9~10ヶ月くらい前まで毎晩だったもんなぁ~。
【2007/08/10 05:47:40 】 URL | とれ坊 #-[ 編集]
うおー!この写真うちの子には見せられないわ!!
おもちゃ、うちは基本的に私の気がむいたとき?
って、それじゃイカンのよねー。
でも買うって言ってもトミカばっかり。
毎月しまじろうでひとつ付いてくるし。

オオモノは邪魔になる!って思ったら買えない。
どーせ、すぐ飽きるだろうし。
うちのばぁばも「おおきいのは邪魔だよ!邪魔!!」という人なので
買ってくれることないし。
我が家のオオモノはジャングルジムオンリー。
あとはみんなトミカサイズだよ~。
だからお友達のうちに行ったとき、大きめおもちゃが結構あってビックリしたよ。
ウチってホントにデカイのないなぁ~って(笑


【2007/08/10 09:44:57 】 URL | つか #-[ 編集]
かぱはしさんへ♪
子供を産むまえは、「おもちゃはなるべく買わないように」と
夫婦で話していたのですが・・・・・
やっぱり欲しがる姿をみると買ってしまいます。
でも、トミカサイズのおもちゃとか小さい系はやはり
すぐ飽きてしまって、
モノを大切にしてないような気がしてしまいます。
それならいっそ買わないほうがいいのかな???
って 最近思ったり。

また、櫻 ばぁばは買ってくれる人と思い込んでおり、
それがまたやっかい。
いつまでも ばぁばを頼っててもいられないし。
悩みは尽きません。

カズくんは次の大物は自転車ですか!!
そうか、もう自転車の年頃なんだぁ~って思いましたよ。
まだ三輪車もこげないから櫻、まだまだ自転車は先かと
思ってたけど、そうでもないのかな??

パパさんに、レゴ買ってあげてください(笑)
男はいつまでも子供 うふ♪
【2007/08/10 22:57:22 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
とれ坊さんへ♪
そうそう、とれ坊さんも同士だったのようね(過去形)
外に連れまわして寝かし付けていたのはもう
10ヶ月も前の話になるのですか!!!!!
なんだか つい最近のことのようですが、
もう10ヶ月も過ぎてたのか・・・・・・・・・・・。
うちはいつまで続くのかしら?????
ある日パタリと変わるのかな??夜泣き。

大きなお気に入りの本を持って という所、
どこの子供も一緒だと思って
PCの前で1人ニンマリしてしまいました(笑)
【2007/08/10 22:59:56 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
つかさんへ♪
そうそう、大物は我が家もジャングルジムだけ。
でも 2台もある(笑)
というわけで、ジャングルジムの部屋がある(笑)
でも 遊び始めると止まらないので封印してある。
おもちゃの意味無し!!!!!!!はは。。。。。。

欲しいものがあると、てこでも動かない櫻。
あの根性を他の所にむけて欲しいです。

私が小さい頃は、母からおもちゃ買ってもらった記憶が
ないんです。
なのに、櫻にはバンバン買ってる。
これって子供と孫の違い????
子供と孫では育児方針が変わるのかしら???と
少々疑問でございまする。
【2007/08/10 23:03:33 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。