上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体が痛い・・のは パパとママ。
なんでか??それは、昨日の海水浴で日焼け&筋肉痛だから(涙)

ママ、基本 海女(あま)なので、
海に行ったら、ガンガン泳ぎます!!!!!
櫻が生まれる前は、足にフィンつけて、シュノーケルして、
サザエ、カキ、魚、ウニ、蛸などを 採って 浜辺でビールと一緒に♪
なんて 過ごし方をしておりました。
浜口優なみ??
うららららららら~~~~~~~~採ったどーーー!

でも、子供が出来るとそこまでは出来ませんね(笑)
櫻に日焼けさせまい!と 櫻には一生懸命日焼け止めクリームを
塗りましたが、自分のは忘れてました・・・・。

ゆえに 体中真っ赤赤。痛ひ(涙)
海女と海人の名が廃る・・・・。



さてさて櫻様。
彼は 非常~~~~にチキンなわけですが、言葉を替えてみると
ある意味 非常~~~~に感受性が豊かなワケなんです。


今日は原爆投下の日でしたね。
朝からそのニュースを見ていた櫻。
悲惨な様子を目の当たりにして、『痛い、痛いよ!』と泣き出して
しまいました。


いい機会だから、
「戦争はいけないよ、痛い人が増えるからね、皆仲良くするんだよ」って
教えました。
戦争反対!!!

で、本題。





以前 櫻が絵本のクマさんの足に棘が刺さって痛いシーンが切なくて
その絵本を読めなくなった、
というお話をしました。その時の記事はコチラ



感受性の豊か(?)な櫻さま、今までは読めてたけど、
最近この本↓も ダメ


21J4F9Y7CDL.jpg
はらぺこあおむし おぉ~名作


この中で ”金曜日 あおむしは ケーキとアイスと・・・”
沢山食べて、お腹が痛くなりましたね??
その時の 表情・・あおむしの顔が・・・
物凄く痛そうなんです(涙)

そこが櫻の心にヒット!
またもや、
『ママ~むしむし おなかいたいって!
だっこしてあげて~(涙)』

ですって。
ママの抱っこは全てを癒す・・と信じて疑わない櫻。

そして、はらぺこあおむしの絵本も、櫻が封印。
櫻の感受性 どんだけ??

Cimg3244.jpg
『いやん!ママ恥ずかしいじゃん!内緒だよ!』

ま・・・ママも小さい頃、そんな感じだったさ(笑)。





注意!絵本を買うときは、内容を吟味してから櫻に渡ししましょう♪
「かちかち山」なんて見せられないな・・発狂するかもよ??




おしまい。



歯を磨いて~~~おやすみなさ~~~い
Cimg3246.jpg
『梅沢富男とコラボだじぇ』


↓クリックを お願いしてもいいですか?







スポンサーサイト

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児





たかたんさん、もしかして女濱口優?
カキって素潜りで取れるんですか?しかもタコまで!?
とりたての魚介類、ビールと一緒になんてうらやましすぎる(>▽<;;

櫻くん本当に感受性豊かですよね。とっても優しい子だな~って思います。
絵本の主人公の気持ちになって悲しみを共有できる純粋さ、すばらしい!大人の忘れてしまった部分ですよね。

赤ずきんちゃんとか花咲じいさんとか有名な昔話も痛いシーンがあるから要注意ですね!

ところで、海でお顔赤くなっちゃった件、きっと塩水にかぶれたんだと思います。
食事中に塩っ気のものが顔につくと赤くただれるのと一緒で。
こういうのって慣れなんですかね?
【2007/08/07 00:24:46 】 URL | kaoponn #Ko2.GfDk[ 編集]
ぷぷ。梅沢富男とのコラボに笑ってしまった私です。
櫻さま本当感受性豊かですねぇ。
とても優しい心の持ち主で大人になってもずっとずっとその心を持ち続けてほしいですね!

はらぺこあおむし、うちも持ってますけどなぜか最近好きじゃないみたいです。
私は食べ過ぎてお腹痛くなる所だけが自分そっくりで好きなんですけどね、アハ!

たかたんさん日焼け大丈夫ですか?
寝るのもお風呂もつらいですよね。
毎年同じ失敗を繰り返してるのは私です。
海水浴の記事読んでますます早く糸魚川に行きたいと
思いました!
【2007/08/07 16:01:47 】 URL | のん #-[ 編集]
おもしろいですね~

おいらは、櫻さまの苦手なまさにそのページがお気に入りで、「はらぺこあおむし」大好きです(今夜も4回読んだところです)。
はやくそのページに行きたくて、その前の果物が一日一種類づつのページは、スキップです(笑)
多少おなかが痛くたって、美味しいもの食べたもん勝ち!とでも思っているのか。
そして当然のことながら、次の葉っぱを食べたページは興味なし。

すべておいら目線です・・・

櫻さま優しい。
きっと将来モテますよ。
【2007/08/07 21:09:07 】 URL | RIKIPON #-[ 編集]
kaoponnさんへ♪
浜口がテレビに出て、漁をしてるのを見たとき、
「あ!それ私の役目よ!」とちょっとジェラシーを
感じてしまいました。
海女たかたんです。

ちなみに、カキは取りたてをスモークして
ビールで一杯が1番美味しいです♪

世の中には、沢山絵本がありますが、結構
痛いシーンとか、ツライシーンが多くありますよね、
そういうのを読んで、人生とは?を学ぶわけです。
しかしながら・・・櫻は 怖がりすぎて、
人生を学ぶチャンスを潰してるのであります。
箱入りになりそうで こわいなぁ。

海水、ちょっとずつかぶれなくなるといいんだけど、
2代目海女を継いでもらわねば!
【2007/08/07 21:47:22 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
のんさん♪
歯磨きシーンを撮ったら、後ろにばっちり
富男が構えておりました(笑)
なんか、だけど、富男と櫻って通じるものがあるので、
まぁよしとします。

櫻 優しいのか?本当に臆病なのか???
とにかく 痛いシーン、切ないシーンに弱いです。
私自身 小さい頃そうだったので、櫻のことは言えないけど、
男の子だからもうちょっと強くあって欲しい気もします。
でも、痛みが分かるって凄いよね??
感受性が豊かなんだなって思います。

日焼け・・・、私はまぁまだましです。
問題はパパ。
背中真っ赤、もう日焼け通り越して、火傷です。
車に乗るのも痛いんだって。
来週も海いくのに大丈夫かな???

のんさんも夏は糸魚川にきますか???
海満喫できるといいですね、みらさんも!!!
【2007/08/07 21:51:16 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
RIKIPONさんへ♪
ほんとうだ~~面白い!!
絵本ひとつにしてみても、やはり個性が出ますね!!
おいら君の様子は、おいら君らしいです(笑)
グルメだからね♪

うちも、お腹が痛いシーンは嫌いなくせに、
その前の 月曜に1個、2個のあたりは
ページ早めくりさせますよ(笑)
もちろん、葉っぱのシーンはまた早めくりして、
お腹の痛いシーンにもどって・・・また泣く。
究極のMだったりして、櫻 はははは。

櫻将来もてるかな????
優しい男に育ってくれるかな????
顔が顔だけに、性格だけに期待しないと、
これからのご時世 結婚もむずかしいですよね。
がんばれ、弱虫櫻!!

【2007/08/07 21:57:14 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。