
夕日はオレンジ色 朝日は?? 
今朝は綺麗な赤色でした♪
時刻AM04:30.
はい、AM4:30に起床してましたよ!我が母子2人!!

ねむーーーーーーーーーい!!


櫻もね、すっきりお目覚めしてるワケじゃないんですよ。
AM04:30に『ごちそうさまでしたっ!』と言いながら
寝ぼけて起床。
その後 グズグズなんですよ。
だったら 寝てろ!!! ハハゴコロイマダツウジズ。


その後ようやく すっきりお目覚めのAM7:00
朝食を食べていた櫻 突然 椅子から立ち上がって
『ママ!ご飯食べてまってて!ちょっと いってくる!』
慌てて新聞を取りに行ったかと思ったら、新聞を開いて
お得意のひとり言開始。


『あ~やっぱり~ きょうも ”いないないばー”ないね~
櫻が しぇんしぇい かえってから てれび みるとき きょうも
”いないいないばー”ないよ。 ほら! ほら! ぼーるだもんねぇ』


夏休み、高校野球とか、体育大会めじろうしで、NHKも
高校生のスポーツ大会を放送。
ゆえに ”いないないばー”とか放送してないらしいんです。
櫻さま 朝からテレビ欄見てチェックしたご様子。

すごいね。


さてさて櫻様。
今朝もブルー気分で出発。
手には勿論お花 ポーチュラカ

櫻の住む区の区花です♪
20070803092424.jpg
 今日もボクはどんより・・・・。



どんより気味の櫻ですが、実はちょっと嬉しい事がありました。
本当は その事を ここで書きたくないんです。
書きたくない理由は・・・
ここに 良い事を書くと、翌日から反比例で悪い方向に行くから。

これ、ジンクス。
かつて 何度も痛い目にあってます 私(涙)


でも、今日は書く!!
とっても 嬉しかったから!


夜・・・・

櫻が夕食後遊んでいたんです。鬼ごっこ。



ダンボールを被って 鬼役の櫻↓
20070803092018.jpg
『おにだじょ~ おにだじょ~~』



ママを怖がらせる遊びです。


20070803092042.jpg
『おにじゃないよ~ 櫻だよ~~~』


こんな風に遊んだり、走り回ったり、トミカの本を読んだりしてました。



と・・・





気付いたら・・・・









20070803092054.jpg



生き倒れ?????








いえ、寝ました。






どうどう??驚いたでしょう???




初めてなんですよ!!
櫻がこうやって 遊びながら寝るの!
母 感涙です。

ついに、ついにこういう日が来ました。
流石に連日の暑さで疲れていたのかな???
とにかく、びっくりで、嬉しくて、書かずにはいられませんでした(笑)


抱っこで寝んねじゃないんだよーーーーーーーー!!

きっと、書いたから明日はまた凄い寝ぐずりとか
するんだろうけど(ジンクス通り)
希望の光が見えた感じの 今日のママでした。



おしまい!



↓クリックを お願いしてもいいですか?








テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児





わ!わ!わ!
すげーーーーー!
すげーよ、たかたんさん!
我が家もいまだみず、この光景。
う、うらやましいです。
ハハゴコロ ツウジタンジャナイノ?!
ジンクス打ち破りますように。
&我が家に伝播しますようにーーー!(お願い)
【2007/08/03 22:25:54 】 URL | べこまま #-[ 編集]
わーお!よかったねー!!!
ジンクスにならんことを祈ってコメントでーす!
行き倒れたわが子は最高にかわいいですよね(笑
1回するとまたたぶんしますよー
次回に期待♪
【2007/08/03 23:00:47 】 URL | ゆい子 #mQop/nM.[ 編集]
あの櫻様が自爆されたですって!?Σ(´Д`lll)!
これはジンクス破っていただきたい!!(笑)

新聞開いての櫻様の発言がウケる~!!
イッチョ前じゃね!v-8
そうよね、この時期は高校野球とかの放送があるんよね~。
私も昔はそれでガックリきたもんよ…(ー'`ー;)

剣心も寝起きは最悪で、グズグズするならまだ寝とけっ!!
って、毎朝思う~(;´Д`)ノ
剣心は私が起きる6時過ぎの起床。
たまーに7時ぐらいまで寝る時があって、滅多にない事なんで
ギリギリまで起こさんよ(笑)
将武は昔から寝起きのイイ男でねぇ…。
今ではギリギリまで寝る男だわよ…orz
【2007/08/03 23:56:57 】 URL | syoukenママ #-[ 編集]
すっごい!!!
わたしまで感動!
嬉しいね~!!嬉しいよ~!!
やっぱり、思いは通じる、願えば叶うのですよ・・・☆
櫻くん、大きな成長だー♪
一度あることは二度ありますからっ!
え?違う?
いえいえ、きっとそう!!
【2007/08/04 00:28:06 】 URL | トモコ #-[ 編集]
おお!
櫻クン、お兄ちゃんへの第一歩か!
昨日(3日の晩)はどうだったんでしょう。
ジンクス破られてることを祈って
更新お待ちしています。
ポチリンコ☆
【2007/08/04 11:28:54 】 URL | mayurinko #dvUYBDnY[ 編集]
朝日はきれいな赤色なんですね(#^.^#)

いやいや、櫻さまの前日の長台詞といい、新聞取ってきてテレビ欄チェックといい、もう驚き超して感動です!!
言ってることがまったく大人と一緒なところが笑えますね~。

さすがの櫻さまも自分で制御不能なほどの眠気に襲われたんでしょうね!
たかたんさん初勝利(?)おめでとう!!
絶対またあると思います。
そのまま夜もコテッと寝てくれることを祈ってます☆(✿◡‿◡ฺ)☆
【2007/08/04 16:00:03 】 URL | kaoponn #Ko2.GfDk[ 編集]
べこままさんへ♪
でしょ!!!凄いでしょ!!!!!!
実はね、トミカの本を読んでいて、その後
2人でプロレスゴッコしてたの、途中静かだな~って
思ってたら 寝てた!!!!
「落としたか?」とちょっと焦ったけど(笑)
奇跡です、ミラクルです、嬉しすぎて
寝ている櫻の脇で小躍りして、起こしそうでした(笑)


でもね・・・・・・・。
ミラクルは長くは続かない。しかしジンクスはきっかり
叶えられる(涙)

べこままさんのお宅にも 届けミラクル!!えい!
えい!えーーーーーーーいっ!!!(念を送りました)
【2007/08/04 16:25:39 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
ゆい子さんへ♪
Qちゃんに続け!続け!と呪って いや、祈って
早何ヶ月?????ついにこの日が来たか!
と喜びましたよ!!
喜びの舞を踊って、危うく寝た櫻を起こすところでした(笑)
ところがどっこい!!!
ぎっちょんちょん。 
やっぱり ジンクスはやってくる~~~きっとくる~。
いいんだもん。1回のミラクルが2回目を
呼び込むことを信じて 今日も抱っこ寝んねしてやるワ!

次はいつかな♪たのしみーーーーーっ!
【2007/08/04 16:28:29 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
syoukenママさんへ♪
ジンクスはしぶといヤツでしたよ・・・・やっぱりって
感じです。
でも、凄いよね??????????
この記事のコメントが 珍しく多かったのをみても
”櫻が寝ない子”って 証拠で、皆が昨日の奇跡を
喜んでくれた事がよく解かりました(笑)
いつかまた、やってくれるよね??ミラクル。

夏休み、野球のほかにもうヒトツやっかいな事が・・・。
朝、小学生が登校してないでしょう?
櫻にいつも
「お兄ちゃん達も学校いくから、櫻も保育園行こう!」と
説得してたのに・・・・。
お兄ちゃんの姿が 世の中から消えております。
困った~困った~~~~~~~。
【2007/08/04 16:33:09 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
トモコさんへ♪
やったのよ!やったのよーーーーー!
本当ミラクル。
2歳4ヶ月にして初ですよ!!!
あまりに興奮してね、眠れない私でした。
どっちにしろ寝れない(笑)
残念ながら、ミラクルはそう続かずでしたが・・・
でも 1度あることは2度あるよね??
次はいつかな????
そんな日がくると信じて、今日も頑張って
抱っこでウロウロしてやるわーーーーーーー!!
【2007/08/04 16:40:11 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
mayurinkoさんへ♪
ご期待に沿えず・・・・・・うっ(涙)
しかしながら、今回のミラクルに夫婦で喜びました。
日頃のイヤイヤ期育児で、夫婦の仲も微妙でしたが(笑)
久々に夫婦間に笑いがでた!!!
有る意味こっちがミラクルか????

しかし、櫻も地道ながらも成長してるんだな~って
思います。
このミラクルを糧に今日もがんばるわ!私!!!
【2007/08/04 16:45:01 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
kaoponnさんへ♪
え~~~初勝利を収めた たかたんでございます。
1勝861敗 でございますがね(笑)
2勝目はいつかしら????
期待して待つと長そうなので、忘れることに致します!!!

櫻の新聞チェック 私も驚きましたよ~~~~。
きっと ばぁばが櫻に 「いないないばぁ」がない
理由を説得した時の事を再現したのでしょうね。
しかし、笑えました。
眉間に皺寄せながら、さも 残念そうに話すのよ!
演技派だわ。
二枚目俳優は目指せそうもないけど、
個性派&実力派俳優をめざしますっ!!
サインは今のうちなら タダでございますよ~~~~。
【2007/08/04 16:50:18 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

