
休みって、どうしてこんなに早く過ぎるのでしょうか?
もう3日も休みましたっけ??
明日から会社・・・と思うと体が重いです。

しかし、休日になると毎回思うこと、
それは 専業(育児)主婦の皆さんの偉さ です。
一日中 子供と一緒にいるという事は、本当体力と忍耐力の世界です。
私が、仕事せず 子供といたら・・・ひぃ~~~~。
想像するのが恐いです。

週末だけでも、腕が腱鞘炎になりそう・・って弱音を吐く私。
(昨日は本当 櫻が抱っこ、抱っこで参りました(涙))

休みは嬉しいけど、いつも以上に体力の消費が激しいのは事実です(笑)。

さて 本日の櫻さま。
今朝はママもちゃんと和食の朝食を用意して、
いつでもスタートできる準備を整えておきました。
本日向かった先は

その名も だちょう王国
まだパパとママが結婚して間もない頃、一度見に行ったことが
あるのですが、ダチョウや、羊や やぎやワラワラといて、
ミニ動物園的なところです。

こちらの地域は 動物園がないので、いい場所!と思って
いざ!出かけました!!



が・・・


しかし・・・

つぶれてました。


動物の痕跡、まったくなし。


とほほ。
かなりの移動距離だったので、ママの落胆度合いは

当の櫻様は車中で、行きかうダンプトラックや、パワーショベルを
見てご満悦だったようなので、まぁ ”よし” とします。

亡き、ダチョウ王国の帰り道に
電気屋さんにより、櫻の大量写真保存のためのCDRを買ったり
最新の電化製品を物色したり

洗濯機
奥さん!今日はジャパネット サクラタがお送りしますよ!


なんとこの掃除機が!!!

掃除機
1万円切るんです!!この使い心地!!!




その後、ピアノの弾き語りをしたり、

ばっは
まずは調律、ソがずれてない??

調律
では、一曲 お聞きください。

こんな感じで時間をつぶしました。


なんとか昼食時刻まで漕ぎ付けて、ラーメンです。
きょうはね
さて 今日は何にするかね?


これにしようかな
みそ?しょうゆ???





待ち中
待つべし、待つべし・・・む~~まだ???


ここでも、甘えっ子爆発の櫻は、いままで一人でフォークで食べれてた
ラーメンを
ママに食べさせてもらう始末。

パパのほとほと呆れて、そして寂しがってます。
パパが皿を差し出そうもんなら『ママ!』と言われながら、
パパ 手を払いのけられちゃうんですもん。

なんて、かわいそうなパパ。


帰り道、櫻を喜ばせようと、消防署に寄るパパの努力が
不憫でなりませぬ。

消防車
もちろん・・消防署でもママ抱っこ・・・


櫻・・・パパの努力も認めて、早くパパっ子になっておくれ!

ママの抱っこ抱っこ腱鞘炎の腕のためにもね!
お願い櫻!
と思い 手首をかばいつつ、本日もPCを打つママなのでした。


おしまい
スポンサーサイト




おはようございます!
始まりましたね~、1週間。
今週は土曜日も出勤なので、ふつーの週と全く変わらずなのが辛しorz

ダチョウ王国!!!
私も数年前に行きましたよっ!!!
その時既に潰れてました(笑)

ただ、観賞用としてでなく、自宅用(?)として飼っている
ダチョウが3羽いるとかで、それをみせてもらいました。

県内に何箇所かダチョウ王国あるらしいですが同じとこでしょうかね。
下○村?

私も専業主婦やってるお母さんてほんとに偉い!すごい!って
心から思います。
たかたんさん同様、考えるのも怖い…。
【2007/02/13 08:58:14 】 URL | kiyopiyo #IFdljVkg[ 編集]
ダチョウ王国!!!私も何年か前に行った事あります!なんでこんなトコロにダチョウが・・・って感じでした
つぶれてしまったんですね・・・
そして手首、大丈夫ですか?私も1年くらい前は痛くて痛くて・・・最近は抱っこも拒否ってます
そして、サクラタ様のオススメなら、掃除機、買おうかしら!
【2007/02/13 10:58:20 】 URL | ちたさん #-[ 編集]
なんだかんだで、子供ってどこに行っても楽しんでますよね。
楽しそうな休日で何よりです(*´∀`*)
【2007/02/13 12:58:32 】 URL | コロコロ #2KWV6q.Y[ 編集]
行ったことありますか!!ダチョウ王国
私がいったのは、下○村ではなくて、田上町でした。
どっともつぶれているのですね・・・。
ダチョウ 迫力があって格好いいのに・・・。

専業主婦の皆様は、「逃げ」る所ないですもんね、
私は仕事に逃げてる(笑)。
会社の皆ごめん!!!!ははは。
【2007/02/14 12:46:59 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
ダチョウ見たら、櫻興奮するかな~~!!ってかなり期待して
行ったのに・・・残念です。
また新しいところ 開拓しないとです。

腱鞘炎。人生2度目。
一度目は櫻がまだ5ヶ月くらいのとき、
一日中ダッコしてたら、右手の感覚が全くなくなって
焦りました。
今回は親指だけの麻痺だから、まだ 軽い方かな??えへ。
【2007/02/14 12:49:03 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
子供の喜ぶ顔が見たくて、頑張ってしまいます!!
でも、今回はそれがあだになったようで、インフルエンザに
なっちゃいました。
親の責任です、苦やし泣き。です。ぐすん。
【2007/02/14 12:50:23 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

